スポンサーサイト

--.--.-- *--

へこたれ女

2008.07.19 *Sat
あっついですねぇ太陽
関東もいよいよ梅雨明けかしら。

今日は、友達と渋谷をブラブラjumee☆GroceryShopping1b
やっぱり、帰ってきたら、1回は渋谷をぶらついておきたい私。
いや、特に目的もないんだけど。

終わりそうなバーゲンをのぞきながらフラフラ。
モンスーンカフェでお昼を食べて、ぺちゃくちゃ。

あちこち行きつくしたくらいで、「そろそろお茶しよっか~」なんて
時計を見たら、なんともう5時!!えーん

これには、お互いびっくりがーん
まだ、完全に3時くらいの感覚だったので。

どーして、こんなに時間がたつのが早いのだ。

実は、昨日の夜も、友達と居酒屋でぺちゃくちゃやってたのですが、
またまた気付けば10時過ぎ。

早い、早すぎる・・・・
1日48時間にしてほしいくらいだわ(←えらい迷惑な話驚く
いや~、しかし日本へ戻ってきてからの、ブログの手の抜きようったらカエルさん(落ち込む)
私は、中国でどんだけ暇してるのかが、ひしひしと伝わりそうです。

学校はいよいよ夏休みだってのに、私の夏休みは、そろそろ終了。
あぁ、本気で今回ばかりは帰りたくない・・・jumee☆Feel Depressed4

なかなか慣れないのは最初だけ、1年もたてばきっと楽しくなるぞ!!
なんて言い聞かせてきましたが、どうなんだろ。

正直、もういいです、海外赴任は・・・(←言ってしまったよこの人ガーン

何より不安なのは、医療面のこと。
向こうに行くと、わけわからん症状が出てきたりするのです。

体のほてり、胃腸のもたれ、頭痛、時には息苦しくなってみたり。
日本にいる間は、信じられないくらい、体調がいいんですけどねぇ。

まぁ、こればっかりは、どうこう言っても仕方ないんだけどね。
がんばるしかないのよね、私にはkao06
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (10) 

COMMENT

>えぶりんさん
旦那さんやっと帰国されるんですね(*^_^*)
4か月ぶりじゃ、とっても楽しみですね♪
そうですよね、残されてる家族も同じ気持ちですよね。
やっぱり家族はみんな一緒にいたいですよね。
一緒にいたい、でも向こうへは行きたくない、なんて葛藤の毎日です(笑)
医療はやっぱり心配ですよね、国が国だけに(*_*;
久し振りの旦那さんとの時間、楽しく過ごせるといいですね☆
2008/07/22(火) 16:59:39 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>いろはさん
そうなんです、楽しかった!って思うときがあっても、
どこか自分に言い聞かせてる感じもあったりで。
もちろん心から楽しいって思えることもあるのですが、
どっちなのかさえ分からなくなってるかもしれないです(*_*;
ニュージーは、ほんと素敵な所ですよね。
あの国なら、私も耐えられそうなのに(^_^;)
環境と習慣の違いってのは、なかなか慣れないものですね。
皆さんからのお言葉にほんと元気もらってます(*^_^*)
2008/07/22(火) 17:02:41 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いやいや、迷惑な話じゃないよ~
私も常日頃やりたいことばかりあって
一日48時間希望してるもん! =^-^=うふっ♪
体の不調!
やっぱりあったのね
ブログを見てる限り、食べ過ぎでお腹を壊した・・・って言うのが印象にあっただけで
それ以外には、頑張ってるな~って思ってたけど。。。
やっぱりストレスなのかな?って思っちゃった
日本以外の知らない土地は、旅行程度がいいのかもね
でも、ももたさんは頑張ってると思うよ
ちゃんと学校も行ってるしさ
パン作りなんかもしてね
誰だって気の知れた場所では、ストレスもないし、自由に動けるもん!
また向こうに戻らないといけない時間が近づいてきてるけど
戻ってもブログ仲間もいるじゃない!
私も頑張ってもう少しまめにアップするから
これからも情報交換よろしくね~ (*σ∀<)⌒♪ゥィンクッ
・・・って何が言いたいんだか o(*^▽^*)oあはっ♪
2008/07/19(土) 23:39:38 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
No title
お友達と楽しい時間を満喫できてよかったですね♪
そういう時間はあっという間に過ぎちゃいますから、24時間が短い!って
思うのは当然!私もそう思いますよ(=´▽`=)
もうすぐ帰られるのですか。
こちらでの生活が心地よかった分、帰りたくなくなる気持ちもわかりますよ。
それが海外だとなおさらです。ももたさんはえらいな~。
体調のことは心配ですね。旦那さまに頼りながら(=だんな様にストレスぶつけながら)(* ̄ー ̄)v、マイペースでがんばってね。
2008/07/20(日) 13:36:56 | URL | moko #- [Edit
No title
友達といるとあっという間に時間経っちゃいますよね(笑)
楽しい時間だけ48時間あったらいいのにね~(笑)
日本にいると安心とリラックスで体調もいいのかな?
海外に行くとやっぱり知らず知らずのうちにストレスは
自分が感じている以上に感じているのかもしれないですね><
愛する旦那様に助けてもらいながら…ストレス発散してください^^
応援してます!
2008/07/22(火) 11:19:51 | URL | あこたん #- [Edit
No title
もうすぐ大連に帰国されちゃうんですね!
うちの旦那は24日から10日間やっと一時帰国で日本に帰ってきます。
4ヶ月ぶりの対面になりそうです。
やはり医療面では不安ですよね。
私も旦那が現地いった直後に風邪やらお腹やらを壊したときいて
心配になりましたもん。
ももたさんの「海外赴任はもういい」って言葉
解る気がします。
日本に残った家族としては、海外赴任の期間の一日が3倍速、5倍速ぐらい早く時間が過ぎてしまえばいいのにと思います。
だから日本に滞在してるときは、
時間を忘れて、楽しんでくださいね♪
2008/07/22(火) 11:20:44 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
No title
わかる気がします。気を張って頑張って、楽しんでるつもりでも、体は正直というか、不調でてくるよね。私は22歳のころニュージーに1年いて帰国したら日本が合わなくて体調壊したり、今も都会はやっぱりなじめないの。
我が家も中国転勤ありえるけど、食や空気、色々疲れるんじゃないかと。
でも。こうしてブログ上で皆応援しているからね。頑張りすぎずももたさんらしく過ごしてくださいね。
まずは日本を楽しんで充電しちゃおうね!v
2008/07/22(火) 13:16:20 | URL | いろは #- [Edit
>amiさん
わ~いamiさんも48時間体制参加してくれますか~(●^o^●)
楽しい時は、ほんとにいくら時間あっても足りないですよね。
そしてそして、なんとも温かいお言葉を(>_<)
ストレスかなって自分では思っても、
なんとなくそれを認めたくない変な自分がいたりで・・・
そんなとこで意地張ったってしょうがないのに。
ほんとに日本の良さが身にしみる毎日です。
「仲間」って言葉すっごくうれしいです(:_;)
ネットの中だけど、こうやって色んな方とお話できて
とっても救われてます。
ほんとにほんとにありがとうございます!!
2008/07/22(火) 16:48:06 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
mokoさんもそうですか~
仕事なんてしてる時は、何度時計見ても全然進んでない!!って
ばっかり思ってたのに、楽しい時は、ほんと時間が早いですよねぇ。
でも、時間が忘れられるくらい楽しめるって実は貴重な
ことなのかもしれないですよね。
毎回帰るたびに、あ~また帰るのかぁなんて思うのですが
今回は、特に思いが強くて(*_*;
困っちゃいますよね~まったく・・・
って自分で言ってたら世話ないですよね(笑)
2008/07/22(火) 16:51:01 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
あこたんありがとう~(*^_^*)
そうなの、日本にいるとびっくりするくらい元気元気で(^_^;)
どっか体調崩したって、すぐ病院に行けるって
安心感がすごく強い気がするんだよね。
病気って自分でコントロールしきれないし、
病気しちゃいけないって考えるのが、何よりストレスだったりしてね(T_T)
ストレスのはけ口、がんばって探してみないと!!
2008/07/22(火) 16:54:17 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
