スポンサーサイト

--.--.-- *--

クーラー

2008.07.22 *Tue
あちーあちーと毎日お経のように唱え、クーラーがお友達。

で、こんなことやってたら、昨日、朝ごはん食べた直後に胃痛に襲われましたkao06
いたぁぁーーーと言いながら、そのままベットへ舞い戻り、就寝
朝から何やってるのでしょう

昼は、うどんをちょこっと食べて見ましたが、もう痛みは無くなり、ちと安心。
で、キューピー3分クッキングを見たら、ちょうどドーナツ(←これ、ドーナツじゃない笑)

で、作ってみたり。
08722.jpg
見た目ヒドイので、写真小さ目ですjumee

抹茶ココア粉砂糖の3種。

ほらほらっ。

抹茶が、もはやですがな。

ココアは、みたいですがな

熱いうちにまぶすからしゃーないのよ、きっと(←自信なしkao04
サクッとしてて、おいしかったです。

今日、残り食べましたが、油がまわった感じもなく、まだサクサクでグーでした
レシピは、番組HPに載ってますよ~


さて、来週の金曜に帰る予定だった私ですが・・・・・


以下、へこたれ女の弱音なので、スルーしちゃってくださいまし。
近頃のあちらの国の事件が、段々恐ろしい感じになってきたので、
10日ほど帰る日ずらすことにしました。

ま、それでも五輪は避けられないけど、なんとなく始まるまでが恐い気がしたので。


これも、結構悩みました。

遅らせた理由は、確かにその事件もろもろ。
でも、単に帰りたくないから便乗してるだけじゃないかと。

旦那を、1か月半も置き去りに。
自分は、日本で遊びほうけ。

それでもまだ、旦那に「帰りたくない」だの「もう嫌だの」わがまま言いたい放題。
ごめん、ごめんって心では思ってるんだけど、行動は真逆。

「いつ帰ってくるの?」「いつ終わるの?」
困るよねぇ、答えられない質問ばっかりされたって。

すまん、すまんよ。


私も、ただやみくもに嫌だって言ってるわけではないのですよ。
私、何だか原因不明なじんましんが、時折全身に出るのです。

これが、もうひどい時は、歩けなくなるわけです。
日本なら、もし夜に出たって、夜間の病院にさっと行けるわけですが、
向こうだと、まず医療通訳の人に連絡し、その人の到着を待ってたりすると、
なかなか治療まで進めないんですね。

食べ物とか原因が特定できず、わけわからん状態です。
これが何よりの不安ですかね。

旦那にも、このことで心配&迷惑かけてます。

手のかかる嫁でごめんよ。

って、面と向かって言えないから、ここにこそっと書いてしまお(笑)


こんなどーでもいい話に付き合ってくださって、ありがとうございました

皆様からの、温かいコメントにすごく救われています

本当に本当にありがとうございました
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (8) 

COMMENT

No title
お元気ですかぁ?^^
私も蕁麻疹っこです。温度差ででる寒冷蕁麻疹っぽいけど、まぁストレスあるときにでますね。やっぱり。全身でると気持ち悪いですよね~@@ひどい時は片目開かなくなり。。ひぃいいいい。
数日前もプールで冷えて温かいシャワー浴びたらぶつぶつ。。ひぃいい。凹みますねやっぱり。今年もきたかって感じです。
もし日本で皮膚科に行かれてるならお薬多めにもらえたりします?
飲む飲まないではなく、安心のお守り、みたいな感じで。
きっと、よくなりますよ!ポジティブがきっと最良の薬。V。
応援しちょりますよぉ^^
2008/07/24(木) 19:03:38 | URL | いろは #- [Edit
No title
怖いですよね!
バスが爆発するようなテロ?が起きたり!
旦那さんがももたさんの帰りを一日でも早く待ってるのもわかるんですが、原因不明のじんましんがでてしまうと聞くと、本当に帰国されるのが大丈夫かと心配になります。
やはり中国と日本は医療システムも全然違うでしょうし・・・
私も中国に行くことを決意してたときに一番の不安は言葉はもちろん中国の医療体制のほうがむしろ一番のネックでした。
でもももたさんの中国でのブログをみて励まされたことは事実です。
中国赴任している方しか本当の苦労はわからないと思いますが、ももたさんらしくいられたら一番素敵だと思います。
がんばってください!!
2008/07/22(火) 21:28:55 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
No title
昨日は私も暑くて暑くて、買い物から帰ってきてからはクーラーとお友達♪
さらに夫とカキ氷作ったり、スイカを食べたりで、今朝はなんだか
食欲がなくなってしまいましたよ。冷えたからかな???
ほんと調子が悪くなりますよね。
ももたさんも気をつけてね!
ドーナツ、なかなかイイ感じじゃないですか。
サクサクなんて理想です!藻とか泥とか、笑っちゃいましたけど…(ゴメンナサイ)(>▽<;;
帰国のこと、いろいろ悩んでいるのですね。
もうすぐ始まるオリンピックもそうですが、病気になったときのことを
考えると不安になるのもわかりますよ。
これが英語圏だったりすると少し違うのかもしれませんが。
ももたさんのご両親も心配でしょう。
旦那さまのことを思うとつらいですよね。
気にしないで、弱音吐いちゃってください。
少しはスッキリするかもしれないし、解決にはならなくても、
聞くことはできますからねd(*⌒▽⌒*)b
2008/07/22(火) 22:29:37 | URL | moko #- [Edit
No title
我が家も、電気代が怖いくらいにエアコンガンガンです。
だってね、熱帯魚さんがいるんですもの。
放っておいたら家の中でも昼間は30度超えちゃいますし~(と言い訳)
今、中国へ戻るのを躊躇されるのも分かります。
色々と物騒ですもんね。
もうすぐオリンピックだし。。
そして蕁麻疹・・・私も原因不明(おそらくストレス?!)で出たことあります。
ツライですよねー。
なんとかいい方向にいく事を願ってます!
2008/07/24(木) 13:55:41 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
>えぶりんさん
そうなんですよ~
あの国って、暴動はあっても、テロはないってイメージだったので
とにかくびっくりです。
テロがないだけでも、外歩く安心感てやっぱり違いますし。
あっちの医療ってやっぱり心配ですよね。
外国の医療って、話に聞くだけじゃやっぱりレベルとか分かりにくいですもんね。
風邪程度ならそこまで心配いらないと思うんですけどね。
ま、気の持ちようですよね(^_^;)
2008/07/24(木) 17:20:23 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
mokoさんもクーラーとお友達でしたかー(^◇^)
旦那さんとかき氷、なんだかすっごく温か~いほんわかご夫婦な雰囲気が
ばっちり伝わってきましたよ(*^_^*)
なんかいいなぁ(●^o^●)
ドーナツ、外で買うのももちろんおいしいんですけど、
たまには家で素朴なのもいいですよ。
mokoさんなら、藻と泥にはならないはず(笑)
いっつもくだらないグチ聞いてくださってほんとありがとうございますm(__)m
嫌~な気分にさせてしまうだけなのに、
そういう風に言っていただけると心強いです!!
英語って、勝手に世界共通語みたいな思い込みがあったんですけど、
思ったより通じないんですよねぇ。
病院なら、ドクターは分かる人いますけど、街中はほぼダメです。
やっぱり、自分だけの常識になってるんでしょうね。
色々、勉強になりますわ。
2008/07/24(木) 17:26:15 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>よつ葉さん
ほんとエアコンガンガンですよね~
気付いた時には、いつからつけてるんだっけ?って分からないくらい(^_^;)
オリンピック前のせいか、ここにきて急に過激なんですよね。
空港でも色々あったみたいですし。
よつ葉さんも蕁麻疹経験者ですか。
私も、恐らくストレスっぽいです。
あれって、ひどくなるとほんとひどいんですよね。
でも、経験したことない人は、そんなに騒ぐものなの?って感じで。
伝えるのもなかなか難しいです(*_*;
うまく付き合っていくしかないですよねぇ。
2008/07/24(木) 17:30:26 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>いろはさん
風邪引いてまーす(笑)
いろはさんもなんですかぁ・・・
これ、やっかいですよね。
そうそう、お風呂上りに出たりしますね。
私もひどい時は、目がものもらい状態に。
頭の中から、のど(内側)まで全身に広がります。
薬もらっていってますよ~(*^o^*)
そう、こういうのってお守りって感じで結構精神的にも支えられるんですよね。
ただ、ひどい時は、飲み薬じゃ歯が立たないのが悩みどころです(;-o-)
そうですよね、こういうので悩んでるのは決して私だけじゃない!!
プラス思考でがんばります!!!
2008/07/24(木) 20:09:16 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
