スポンサーサイト

--.--.-- *--

夏!!

2008.07.24 *Thu
1ヶ月、全力で遊びほうけた私、ついに夏風邪に襲われました

おとといの夜、なんとなくのどが変だな~と思ったのもつかの間、
あっという間に、腫れて痛みも最高潮。
一晩、かなりつらかったですkao06

幸い、昨日朝一で医者に行って、薬も飲んだので
今日はだいぶマシになりましたjumee

熱はほとんどないのですが、のどの痛みはやっぱりつらいですねぇ。


にしても、こんなタイミングで風邪を引いてしまうとは・・・
実は今日、友達と念願のフットケアに行く予定でした

もう、1ヶ月も前から予約済みだったのに。
残念ながら、次の帰国へ持ち越しですjumee

で、そのフットケア行く予定だった友達、中学の同級生なので家がめっちゃ近所なのですが、
風邪引いたーと言ったら、これ食べんしゃいと無料宅配してくれました
087242.jpg
トマトさんと端っこの白いのはにんにくさん。
今朝と夜ご飯に、すでに3個食べたので、ほんとはこれプラス3個です。

友達のお父さんの家庭菜園で採れまくってる、野菜たちです
この他に、きゅうりとじゃがいもも

この前、スーパーでにんにくが1個398円だったことに
かなーりびっくりしたので、にんにくたちがお宝に見えました

このトマト、自然の甘みでもうパクパクいけちゃいます。
私、普段ミニトマトばっかりで、あまり大きいトマト買わないのです。
ハズレが多いから
でも、このトマトなら毎日食べたい!!
ありがとよー


さてさて、今日は土用の丑の日ですね。
ってことで絵
087241.jpg

おかんの友達が浜松の方らしく、我が家の分も一緒に頼んでもらいました。
うんまぁーーー

余分な脂っぽさがないんですよね。
中国の日本食屋でうなぎは食べられるのですが、
これが脂っこくて、私は途中でダウンです。

旦那は全然平気と言ってるので、好みの問題ですかね。
これでスタミナつけて、今年の夏も乗り切らねば!!


今日も外から、花火大会の音がバンバン聞こえてます
見えないんだけどね。
いよいよ夏本番
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (4) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/24(木) 23:05:44 | | # [Edit
No title
どうですか??体調は…
せっかくのフットケア残念でしたね><
でもなんて優しいおともだち♪
たっぷりの美味しそうな野菜たちにおともだちの愛情。
きっとすぐによくなりますよ^^
私も食べました!BBQで焼き焼き!
国産うなぎは全然違いますね。
私はうなぎが苦手で自ら食べません。
去年はスーパーで夫のために買って食べてみましたが、
油っこくて途中で気持ち悪くて食べれませんでした。
国産だったはずなんだけど…
安かったし実は中国産だっだのかなーー;
2008/07/25(金) 15:43:26 | URL | あこたん #- [Edit
No title
大丈夫ですか???
早めにお医者さんへ行くのが一番ですよね。
お大事にしてください(*'ー'*)
トマト、おいしそう~。お友達に感謝ですね。
今、旬な野菜ですから、サラダに炒め物に、スープに大活躍ですね。
今日料理教室で、トマトと卵の中華風炒め物を作りました。
サラダだと4分の1個くらいしか食べないのですが、炒め物にしたら
2分の1個をぺろっと食べれちゃいました。
昨晩は我が家も鰻でしたよ♪(* ̄ー ̄)v
これで暑い夏を乗り切りましょうね!
2008/07/25(金) 18:00:04 | URL | moko #- [Edit
ありがとうございます♪
>あこたん
体調戻ってきてますよ~(*^_^*)
ありがとうございます♪
毎日トマトいっぱい食べております。
友達と野菜たちに感謝です☆
BBQでうなぎ焼いたの??
香ばしくておいしそう~
国産、さらには天然だとさらにおいしいみたいですよ(^◇^)
ま、もちろん食したこと無しですが(笑)
国産でも差があるのかねぇ。
も、もしやの偽装うなぎ(←失礼!!)(-_-;)
>mokoさん
ありがとうございます(*^_^*)
のどの痛みがとれただけでもかなり楽になりましたよ~
そうなんですよね、トマトって今まではサラダしか
思いつかなかったけど、実は色々できるんですよね。
mokoさんの作った、卵との中華風炒めをまさに作りたいんです!!
前々から気になってまして(^_^;)
もし平気だったら、レシピのヒントだけでも教えてください(^◇^)
もっと勉強しないとです!!
>いろはさん
カギコメありがとうございました(*^_^*)
いろはさん家も近いうちにうなぎかな!(^^)!
2008/07/25(金) 22:26:20 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
