スポンサーサイト

--.--.-- *--

引きこもり女

2008.07.27 *Sun
え~私、水曜から病院へ行った以外、外出しておりません

夏風邪って、こんなにしつこいんですか・・・

のどは痛みは引いたものの、イガイガして軽く咳が。
鼻も相変わらず詰まり気味。
おまけに、体のあちこちに意味不明な発疹。

おかげで花火大会にも行けず、時間が惜しい毎日ですkao06

こんなにいっぱい27時間テレビを見てしまったのは初めてかもしれません


さて、こんな時は、家でゴソゴソするか寝てるしかないのですが。
しんどくない時を見計らって、友達にもらった野菜で作ってみました
087271.jpg

トマトは、野菜たっぷりのミートソースに。
じゃがいもは、ポテトチップです。

家で、ポテチを作っても、どうも何枚かは、へな~っとなってしまうことが
多かったのですが、今回は、見事に全部カリッとして大成功でしたjumee
新じゃがが、なかなかいい仕事してくれるらしいです。

どうしてもポテチが食べたくなり作ったのですが、
わざわざ買いに行かなくて良かったわv



もう1ネタ。こちら絵
08727.jpg

先週、手芸屋さんへ行ったら、ソーイングケースを作るセット
(布やら飾りのボタンやら、針と糸以外がセットになってるやつです)
が、値下がりになってまして。

しかも、1度値下げしても売れなかったらしく、2度目の値下げ。
暇だし、近々やってみようかな~っと思ってたので買ってみました。

いやー、初心者には難しいkao04
だってね、中に入ってる説明書見たら、さりげなく中級って書いてあったのよ。
買うとき見えないっつーの

肩こりながら、がんばって作りましたよ。
分からないとこは、母親に聞きながらね。

3日で出来るセットだったらしいのですが、1週間かかりましたjumee
ま、出来たからいいか。

これは、また生地変えたりして応用ができそうです。
ちょっと楽しくなってきてしまった・・・かもしれない
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (7) 

COMMENT

ありがとうございます♪
>mokoさん
大丈夫ですか??
頭痛に加え胃の調子までも悪いのですか(>_<)
胃とか腸の調子が悪いと、食欲もなかったりで、
ほんとすっきりしないですよね。
のんびり、ゆっくりして早く良くなるといいですね(*^_^*)
14枚の雑巾!!
そうですよね、暇な時に作ればいいんですよね。
いっつもめんどうで、古いタオルをそのまま雑巾にしちゃってて(^_^;)
これでmokoさんの家もピッカピカ!!のはず(笑)
ポテチ簡単でしたよ~~
>よつ葉さん
なんとか、のどの赤みはひいたみたいです。
あとは、鼻ですかね。
ほんとしつこい!!
よつ葉さんも夏風邪のえじきにならぬよう(>_<)
ポテチ、私も今までは失敗だらけで。
ヘナーってなって、なかなかカリっとしてくれないんですよね。
今回は、ほんとスライスして揚げただけ。
水にもさらさず、ふきもせず。
ネットで見つけて、半信半疑でやったのですが、
大成功で大満足でしたよ♪
2008/07/30(水) 21:20:15 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
お大事にね!
ももたちゃん 大丈夫?
夏風邪・・・しつこいのにやられたんだねえ・・・
今まで、精力的に、久し振りの日本での生活を楽しんでいたから~
ちょっと疲れが出たのかも・・・
何しろこの暑さだから~私も何もしなくってもバテテます~~
ももたちゃんも無理せずに充分に治してくださいね!!
それにしても、あのポテトチップスはおいしそう♪
2008/07/28(月) 00:26:59 | URL | MINT #5Bglkylo [Edit
No title
私もハンドメイド開眼中だよ 笑。ももたさんのとはレベルが違うしょぼさだけどw。
風邪はももたさんが安心してリラックスしてた証拠じゃないかな。中国戻ると風邪もひけないって思うだろうから、知らず知らずに気力がつかれてたんじゃないかな。
ここはゆっくりやすんで、出すもん出しちゃってね^^
ポテチ美味しそう!上手に作るね!v
2008/07/28(月) 11:36:54 | URL | いろは #- [Edit
ありがとうございます♪
>amiさん
わ~amiさんも風邪でしたか(>_<)
しかも、熱なしで咳&鼻とはなんだか症状も似てる~
風邪の時のご飯てほんと大変ですよね。
自分の食欲無い時なんて、作るの面倒で。
今回は、実家で救われました(^_^;)
洋裁も編み物同様ハマっちゃいそうですよー
お店行くと、かわいい生地も多いし、
色々挑戦してみたくなってきました(*^_^*)
amiさん、12時にミートソースはやばいやばい!!笑
でも、その時間お腹すくの、わかります(*^。^*)
>MINTさん
完全に遊びすぎですよねぇ(*_*;
こんだけしつこい風邪も久し振りですよ。
ここ数年、あんまり夏に風邪ひいた覚えがなくて。
って、忘れてるだけだったり(^_^;)
ほんと暑いですよね!!
家にいるだけでもあつくて、私もバテバテですよ。
これからは、ちゃんと体と相談しながら遊びます(^◇^)
ポテチ、スライサーでスライスして揚げるだけですよん。
MINTさんもぜひぜひ♪
>いろはさん
いろはさんもハンドメイドされるんですね~
いやいや、私のもよく見ると、糸の処理とか
はちゃめちゃですよ(T_T)
自分で使うからいっかーって感じです(^_^;)
そうですよね、気を抜いた時とか風邪引きますもんね。
ほんとこっちきて、リラックスしまくりみたいです(笑)
いろはさん、いつも優しいお言葉ありがとうです(*^_^*)
なんかとってもほっとします♪
2008/07/28(月) 15:43:25 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
ももたさ~ん♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
引きこもり・・・同じくです 
私も風邪をひいてしまい、熱はないものの咳と鼻水で参ってます o><)oモォォォォ~ッ!!
この2日間は、家にあるもの攻撃でなんとか済ませた状態だよ~
洋裁!
ももたさんもするのね!
私も実はするんだけど、最近は作ってなくて
始めたくてしょうがないんだけど
重い腰と時間がなくてナカナカなんだよね
私も作ったらアップしてみるね♪
この時間ってとってもお腹がすくのよね~
ミートソースが食べたいわ~ モグφ(*)^n^**)ψモグ
でもこんな時間に食べたら・・・後が怖いよね~
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
2008/07/28(月) 00:05:58 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
No title
わたしも引きこもり状態です。
風邪なのかよくわかりませんが、頭痛と胃の調子が良くなくて…我慢して買い物だけは行くんだけど、あとは家でのんびりしちゃってます。
お互いスッキリ治ってほしいですよね。
ソーイングケース、とっても凝った作りですね。
私もちょうど家でおとなしくしているので、使い古したタオルでひたすら雑巾作りしてました。
14枚…掃除のし甲斐があります(= ̄∇ ̄=)
ポテトチップス、うまく揚がりましたね!おいしそう~。
2008/07/29(火) 15:15:02 | URL | moko #- [Edit
No title
体調いかがですか?
花火大会に行けずに残念ですね。。
さてさて、ポテトチップス、上手ですね☆
私、家で作っても絶対にうまくできるわけないと思って、挑戦したことないんですよ。
そのポテトチップス、全部カリットして大成功だなんて羨ましい。
手作りポテチ、食べてみたいですー(^^)
2008/07/29(火) 15:37:03 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
