スポンサーサイト

--.--.-- *--

風邪、その後。

2008.07.30 *Wed
この前、スーパーへ買い物に行ったら、ソーセージの詰め放題にえらい行列ができてました。
これ、旦那に言ったら「わしは、シャウエッセンしか食べんからな~」って。
けっ


私、今日で風邪ひいて1週間になりましたが、
この間に、内科へ3回行っております

薬がなくなってはもらい~の繰り返し。
で、結局、のどは良くなったけど、鼻づまりが治りません。
昨日は、ついにお腹にきましたkao06

うぅ・・・・
明日のお昼の番組で、夏風邪特集があるらしいので見てみよう(笑)


で、今晩は消化の良い、あつあつの味噌煮込みうどんをいただきました
087302.jpg

このくそ暑いのに、あつあつですよ太
だって、今日先生が病院で、「消化に良いものを食べてね」って言うから(←いっつも言うの)。

これは、八丁味噌でやるからこそおいしい一品だと思っておりまする
今日の味噌は、最高にうま~でしたjumee


こっちの、ソーセージとじゃがいものトマトソースがけも美味でしたよ。
087301.jpg
またもや、キューピーさんのクッキングでやってたものです。
このソース覚えたら、トマトソース使う料理は無敵な気がしますjumee(←言いすぎっ)


さて、オリンピック近くになって、日本のテレビでも中国の街をよく目にします。
そのたびに思うこと・・・・・


都会いいなぁぁぁぁぁーーーーーーーーー


あっ、北京や上海のことです。
だって、日本のあんな店や、あんなコンビニがあったりするんですよ。

私のとこは、ローカルコンビニonlyjumee
去年、赴任当時は、ロバだか馬が道歩いてたよ
今もいると思うけど。

日本の田舎にいるのとは、また意味が違うんだよねぇ。
日本の田舎なら大歓迎なんだけどな。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (7) 

COMMENT

No title
ももたちゃん こんばんは~♪
夏風邪なかなか治らないねえ・・
もうちょっとかな、お大事にね!!
キューピーさんのトマトソース(笑)
実は、私も作りました~♪
テレビで見かけておいしそうだったので~
その日のうちに本も買ってきて~晩御飯に作ってみたよ(*^。^*)
いいお味だよね!!
簡単だし、私もそうとうお気に入りですよv-22
2008/07/30(水) 22:45:52 | URL | MINT #5Bglkylo [Edit
>MINTさん
わぁ~MINTさんもこれ作られたんですね(*^o^*)
しかも、同じテレビ見てたなんてなんかうれし~(^ー^)
いいですよね、コレ
生トマトで出来るし、私は鍋でやっちゃいましたけど、
レンジでもできるみたいだし。
私もお気に入りです♪
2008/07/31(木) 08:11:28 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
なかなか治らないのはツライですね。
ゆっくり体を休めて、栄養のあるものを食べて、風邪を吹き飛ばしてくださいね!
味噌煮込みうどん、いいですね!
私も大好きです。
暑いときに熱いものを食べるのは体に良さそう。
我が家は今晩、冷たいうどんです…赤味噌で味付けした
ひき肉でジャージャーうどんです( ̄∇ ̄;)
中国は都会と田舎の差が激しそうですね。
ももたんさんの住んでいるところは田舎なのですか???
不便な生活だと大変ですね(ノ◇≦。)
2008/07/31(木) 17:43:48 | URL | moko #- [Edit
No title
ももたさんこんにちは。
その後風邪の具合はいかがですか??
せっかく日本に来てるのに風邪をひいてしまうなんてザンネンですよね。
風邪が治ったらまたおいしいパン作ってブログに載せて下さいね♪
2008/08/01(金) 10:02:18 | URL | ジェイ #- [Edit
ありがとうございます♪
>mokoさん
mokoさんは、体調戻られましたか?
後が長い風邪も困ったもんです。
味噌煮込みおいしいですよね~
暑い中汗かいて食べるのもなかなかでしたよ(*^_^*)
赤味噌でジャージャーうどんもできるんですね!
ジャージャー麺大好きなのでかなり魅力的です☆
私の住む所は、それでも発展してる方らしいのですが、
大都市に比べるとまだまだですね。
市の中心の方が栄えてるのですが、住んでるのは中心から
少し離れてて、それだけでも多少差があるんですよねぇ(>_<)
>ジェイさん
徐々に良くなってきてますよ~
ありがとうございます♪
そろそろパンもなくなってきたので、
また作らないとって思ってたとこです(^-^)
何作ろうか考えるだけでも楽しくなっちゃいますよ~
2008/08/01(金) 10:31:52 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
夏風邪、えらい長引いておりますな。。。><
早くよくな~れ!!
味噌煮込みうどん、ウチもしますよ^^
八丁味噌がたまらんですよね!
ウチの旦那が体調不良でパワーをつけたいときは、
カレーか豚汁(八丁味噌)か味噌煮込みうどんです。
2008/08/01(金) 12:08:37 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたん
このうっとうしすぎる鼻を何とかしたいわ(>_<)
八丁味噌おいしいですよね~(*^_^*)
今回はちっと奮発して高めの買ったらまたおいしくて(^◇^)
八丁味噌の豚汁飲みたーい!!
まだたっぷり味噌があるので色々やってみよっ♪
2008/08/02(土) 13:45:04 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
