スポンサーサイト

--.--.-- *--

映画の日

2008.08.02 *Sat
みーんみんみんみんみんみーーーーーーーー紊?


うちの目の前の桜の木に御滞在中のようで、朝っぱらからずーっと鳴いてます。

時には、テレビが聞こえませんkao04

じゃかましーーー

でも、短い命、仕方ないです。

この前まで、上手に鳴けず、「みんっ」とか言ってたのに、立派に鳴けるようになりおって羔(←だれ?)



昨夜は、急きょ友達と映画へ行ってまいりました。
1日だから、1000円jumee
ラツキー

何にするか迷ったのですが、結局「ザ・マジックアワー」
はい、もはや終わりかけです

少し前に、有頂天ホテルをようやく見た私には、なかなか新鮮でおもしろかったです。
深刻な話じゃなくて、ところどころクスッと笑えるので、飽きなくていいです。
たまには、映画もいいですねん。

しかし、何より終始、まだ治らない鼻が気になって気になって。
まさか、途中で「チーンッ」とできるわけもなく、ハンカチでおさえたり、
友達の邪魔にならぬよう、体を隣の空席へ傾け・・・・私映画見ながら何してんのよ。

終わるころには、もはや私の鼻は決壊寸前
汚い話、失礼いたしました


映画が終わったのが、22時半すぎ。
地元なので、そこから田舎道を友達と2人でチャリかっとばして帰るのですが、
なんせ田舎道、暗いです

1人じゃなくて良かったーとお互い思いつつ、稲のいい香りを満喫しながら帰りました。
うちの近所、まだまだこういう昔ながらの景色が残ってる所が好きですjumee



で、私、旦那の仕事のスケジュールの都合で、さらに日本滞在が伸びました(笑)
8月末まで居座りますjumee

もうっ、あれだけ必死に遊んだのにー
暑いので、出かける気力もあまりなく、暇人な毎日です。

でも、これで、地元の花火大会に行ける~~HANABI
やったぜい
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (7) 

COMMENT

No title
旦那さんの仕事の関係で、滞在期間がのびてよかったですねー(旦那さんには悪いけど・・・)
ちょうど、8月末じゃー暑さがおさまってくるころですかねー!
本当毎日暑くて参ります。
セミさん毎朝うるさくて本当ムカつきますわ!
2008/08/03(日) 08:46:52 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
>えぶりんさん
そうなんですよ~
去年、向こうの8月体験しましたけど、やっぱり暑かった(*_*)
なので、終わり頃ならちょっとはマシですかね。
えぶりんさんとこもセミさんがんばってますか(*_*;
今朝、5時前に1回目が覚めたらもうすでに、
セミの大合唱でしたよ(^_^;)
朝はやっていう(笑)
2008/08/03(日) 09:58:54 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
ほんと、毎日暑いですね!
昨日はこちらの地元のお祭りで、花火大会もあったんです。
ももたさんより一足お先に花火を見に行ってきましたよ~(*^-^*)
近くで見ると迫力があって、いいですね。
滞在期間が延びてよかったです。ももたさんも花火、楽しんできてくださいね♪
ももたさんのブログ、リンクに追加してもいいですか?
2008/08/03(日) 13:00:02 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
mokoさんの地元、お祭りに花火大会だったんですね~(*^_^*)
いいな~楽しそうだ~
そうなんですよね、花火って近くで見るとほんと迫力満点。
日本の花火は、形も凝ってるし本当にきれいですよね♪
うちの方の花火、雨降らないことを祈るばかりです(笑)
リンクしていただけるんですか!!
とってもうれしいです(●^o^●)
ぜひぜひお願いします☆
2008/08/03(日) 16:31:54 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
おっ^^8月末まで滞在決定!良かったね~。
花火大会にお祭りなどなど
楽しめる時間ができてよかったよかった^^
体調も少しずつ良くはなってきているようですね(?)
残りの1ヶ月思う存分楽しんでいってくださいね!
2008/08/04(月) 12:46:25 | URL | あこたん #- [Edit
No title
延長よかったですね^^
って遊ぶペース配分色々思うことあったでしょうけど 笑。
お互い楽しい夏を過ごしましょうね♪
2008/08/04(月) 13:01:03 | URL | いろは #- [Edit
ありがとうございます♪
>あこたん
そうなの~すっかり日本に居座ってますわ(笑)
せっかく夏に日本にいるんだから、
夏しか味わえないもの、ばっちり満喫する予定です♪
あこたんも体調に気をつけて、良い夏にしてね(*^_^*)
>いろはさん
全力で遊ぶのって結構体力いるみたいです(笑)
まぁ、日本にいられるのはうれしいのでよしとします(^_^;)
いろはさんも、夏満喫してくださいね☆
2008/08/04(月) 15:37:53 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
