スポンサーサイト

--.--.-- *--

ミルクブレッド

2008.08.04 *Mon
あら、暗くなってきたわ。
そろそろ夕立ちかしら・・・と思ってたらほんとにきた


今朝の話。
おかんが、

「昨日のコンビーフが残ってるから、おいもと混ぜてサンドウイッチにでもする??」

「でも、暑いからパン買いに行くの嫌ねぇ」

ってどんだけ
まぁ、窓開けると、熱風入ってきますからね。

とか言いつつ、昨日その熱風の中、新さんま求めて
隣の市までチャリふっ飛ばして買いに行ったわけですが羆
あぁ、車がないって本当に不便jumee


まぁ、こう言われると、ついつい燃えてしまう私でしてv
何だか、急にミルクブレッドも食べたくなったので、即効調べ、即効作りました

08841.jpg
ほらっ、ぶっさいくなのができましたよ(笑)

この、クープってのですか?これまったくやり方分からずkao06
適当にやったらこのざまです。
初心者の私にできるわけないのだjumee(←えらい開き直り腟究

中はこんな感じ。
08842.jpg

普段、HBがあるにも関わらず、食パンしか作らない母親も
一応感動してくれたので、成功ってことにしときますjumee

外はさくっ、中はふわっとしてて、香りもいい香り。
これ気に入りました


これで、今日のお昼は、タマゴサンドコンビーフ&ポテトサンドになりましたjumee

この、コンビーフ&ポテトサンド大好きなのです
近所のパン屋さんで買って食べたのが始めなのですが、
合うんですね~これが。

つぶしたジャガイモとコンビーフ混ぜるだけ(お好みでマヨとかマスタードとかこしょうとか)。

あっ、ちなみにこのコンビーフ、昨日の昼にホットケーキに入れた残りです。
ホットケーキに入れるのも好きなのよねぇ

甘いのとしょっぱいののコラボレーションjumee
私がせっせと1人でホットケーキ作ってる横で、両親は冷やし中華。
自由な家ですjumee


話戻って、ミルクブレッド。
2本できて、2人で1本ペロリでした。

しかし、10時すぎに始めたので、サンドウイッチにありつけたのは13時。

完全、飢餓状態・・・・・

パン作りは、午前中早めに始めないとだめね
スポンサーサイト
CATEGORY : 料理
COMMENT (3) 

COMMENT

No title
8月いっぱい日本にいられるんですね!
暑いけど満喫して下さいね。
きっと中国では、オリンピック一色なんでしょうねー。
2008/08/05(火) 13:13:45 | URL | ジェイ #- [Edit
No title
クープ、まっすぐじゃないところがかわいいです。(*´∇`*)
おいしそうに焼けましたね!
コーンビーフ、買ったことがないのですが、ももたさん宅では大活躍なのですね~。
私も今日はパン教室でツナポテトパンなどを焼きましたよ~。
朝食抜きだったので、餓死寸前でお昼においしくいただきました♪(* ̄ー ̄)v
2008/08/05(火) 17:36:41 | URL | moko #- [Edit
ありがとうございます♪
>ジェイさん
暑さも一緒に満喫しちゃいます(^◇^)
中国も、場所によってはそうでもなかったりするみたいですよ(^_^;)
旦那曰く、私らの住む所は、行われる競技もないのでそれほどみたいです(*_*;
>mokoさん
クープ、かわいさでカバー(笑)
これは、ちゃんと習わないとダメですよねぇ。
mokoさん、朝ごはん抜きでパン教室とは!!
私なら、途中で絶対ダウンですよ。
パンの焼けるにおいってほんといいにおいですよね~
ツナポテト、最高の組み合わせだー(*^_^*)
2008/08/05(火) 18:03:00 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
