スポンサーサイト

--.--.-- *--

たこ焼き

2008.08.08 *Fri
ドラマの再放送を見ていたら、たこ焼きが食べたくなりましたv
(↑話に出てきたの)

もう帰ってきて、何回食べたんだろ。
まぁ、それくらいうちの実家はたこ焼き好きです。

もちろんお家で焼き焼きですよjumee


以前、職場の先輩の前で、「今夜はたこ焼きだ~」と
1人ウキウキしていたら、

「たこ焼きって、たこ焼きだけ??」と先輩。


「はい、そうですけど・・・・」
何か問題でも?(←これは言えなかった


すると先輩、
「えーーー!!絶対!!!!」


えぇっ?変なの?うちって変なの?

とあせった20代前半(笑)


今考えると、外で買ってきたたこ焼きが、パックのままポンっと置かれてる
食卓を先輩は思い浮かべたんだろうか。

さ、さすがにそれはないですけど羆
というか、あまり外でたこ焼き買わないし。
だって、おいしいのは高いし。


これと似たようなことで、餃子の日も、うちの実家は、ひたすら焼いて餃子のみ食べるのですが、
この件についても、先輩に全否定されました

でも、旦那にも当たり前のようにこれやったけど、適応力抜群の我が旦那は
すんなりと受け入れてくれたわjumee
さすが、私が選んだだけある(笑)
あっ、さすがに白飯は出しましたけど(←それだけかいっ腟究


このたこ焼きのためだけに、ホットプレートを中国へ持ち帰ることを試みましたが、
さすがに断念ですkao06

うぅっ、でも無性に食べたくなる時があるのよねjumee
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (10) 

COMMENT

No title
うちは、たこ焼き器を持っていないので、家でやったことはないんです。
だから、たこ焼きオンリーの食事はないですが、お好み焼きオンリーの
食事はありますよ(^-^)♪
我が家のホットプレートが買い替えになる時に、絶対、たこ焼きも
できるホットプレートにするつもりです!!
でも、単品で安く売ってるんですよね。欲しいな~。
2008/08/10(日) 14:40:34 | URL | moko #- [Edit
No title
うちでもたこ焼きやるときは、たこ焼きだけですよ。
ご飯もないかも!
お刺身とか軽くつまめるものも出すこともあるけど・・・
でも、たこ焼き器のテフロンがはげてきちゃって、油をぬっても上手に丸まらなくって最近はやっていません。
たこ焼き器も安いのは1000円くらいであるんで、買えばいいんだけどね・・・
2008/08/10(日) 09:09:11 | URL | ジェイ #- [Edit
No title
わかる~!
たこ焼き無性に食べたくなりますよね^^
我が家もたこ焼きするときは、たこ焼きオンリーですよ。
かなりの量を食べます。。。
買って食べるときとは比べられないくらいの量です。
自分たちで焼いてアツアツを食べるのって
楽しいし、めちゃくちゃおいしいですよね♪
2008/08/10(日) 12:41:22 | URL | あこたん #- [Edit
>ジェイさん
ジェイさん家もたこ焼きonlyでしたか~
うれし~(●^o^●)
最近は、たこ焼き器も単独のなら安いですよね。
昔、うちにあったのは鉄板だったので、ひっくり返すのが大変で。
今は、ホットプレートなので楽ちんなんですけどね。
2008/08/10(日) 13:34:55 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
この話分かってくれてうれしいよ~
そうなの、お店で買ったときとは比べ物にならないくらい
かなりの量を、永遠と食べてます(笑)
家で作るのは、素朴で熱々でやっぱりおいしいですよね(*^_^*)
結局誘惑に負けて、今日のお昼はたこ焼きでした♪
2008/08/10(日) 13:37:13 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
たこ焼き!
たまに無性に食べたくなる時があるよね~
それにたこ焼きならうちもたこ焼きだけだし
餃子なら餃子だけだよ!
ももたさんのお家が変わってるならうちも変わってるわけだ o(*^▽^*)oあはっ♪
・・・ってたこ焼き!
しばらく食べてないなぁ~
食べたくなってきたけど、またこんな時間だわ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
我満の子だよね~ 。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
2008/08/10(日) 22:24:41 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
>mokoさん
お好み焼き~(*^_^*)
うちも、お好み焼きオンリーです!!
関西人の両親ですが、お好み焼きをおかずにご飯はやってません(笑)
うちでは、ホットプレート買う時の絶対条件は、たこ焼き付きです(●^o^●)
そうそう、単品でも安いのありますよ~
mokoさんも、旦那さんとお家で焼き焼きしてくださいな♪
2008/08/11(月) 11:11:12 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>amiさん
お~ami家もたこ焼き&餃子オンリーでしたか(*^_^*)
お仲間いっぱい(*^^)v
もはや変ってるのは、先輩の家かも(笑)
って、amiさんまたそげな時間にたこ焼きの誘惑\(゜ロ\)(/ロ゜)/
我慢です、間違いなく我慢です!!
こういうのって、言われると無償に食べたくなるんですよねぇ(-_-;)
2008/08/11(月) 11:14:33 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
それは・・・
アットホームダッドですね?ニヤリ。↑変態風。
うちもたこ焼きオンリーですよぉ。たくさん焼いて冷凍用も作ります^^
餃子には必ず茹でモヤシを添えます。
適応力抜群の旦那さんなんて素敵です。ぽっ。
2008/08/12(火) 15:03:16 | URL | いろは #- [Edit
>いろはさん
正解!!ニヤニヤ。←きちがい風。
いろはさんとこもオンリーでしたか(*^_^*)
冷凍しとくと便利でいいですよね♪
冬だと、昼にたこ焼きして、何個か残しておいて、
夜ご飯をお鍋にして、その時にサッとお鍋の中で温めて
明石焼き風にして食べてます。
やわらかくなってなかなかいけます。
餃子にもやし添えいいかも~
一緒に食べてもおいしそう(^-^)
食に関しては、文句言わせないです!
作るの私ですからーー(by鬼嫁)
2008/08/12(火) 15:45:17 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
