スポンサーサイト

--.--.-- *--

 スーツケース

2008.08.27 *Wed
成田空港で、別れを惜しみ、彼女に見える限りずっと手を振り続ける
前にいたかっこいいお兄さん(外国人)の目にうっすら涙が見えて、
もらい泣きしそうになった、カップルには何も関係ない私ですが、
昨日、ようやく戻ってまいりました


帰って迎えてくれたのは、かっこいいお兄さんではなく、
まーこれだけ汚くしてくれたわね!!ってくらい汚い部屋jumee☆Feel Depressed4
帰って早々、掃除しましたjumee☆cleaning1b
一応、週1で掃除のおばちゃんが部屋を掃除してくれるのですが、
私がいる時は、トイレとお風呂、シーツ換えくらいしかお願いしてません。

ただ、私が帰国中の時は、じゅうたんの掃除機までお願いするのに、
旦那が面倒で変更してなかった模様。

てことは・・・・・

そう2か月掃除機かけてないじゅうたんが目の前にカエルさん(落ち込む)
さすがにやばいって。
ハウスダストで多分やられると危機感を感じ、一気に大掃除です。

私一応、朝成田を出国して飛行機で海渡って来てる身なんですけど・・・
日本から近すぎて、全然海外に来た感ゼロですがjumee☆sweat2Rb
だから、帰ってそうそう掃除とかできるのかも(笑)



さて、今回の道中も色々ありまして。

まず、成田でスーツケース見事にひっかかりました(爆)
3キロオーバーで7200円kao05

33キロのスーツケース、気軽には転がせません。
軽く運動です。
滑りの悪い所なんて、取っ手じゃなくて、
スーツケース本体を全力で押さないと真っ直ぐ行ってくれません。

にしても、7200円って結構痛いですよね。
カウンターで、「オーバーしているので何か出していただかないと・・・」
と言われ、「出せません!!」と即答した私(←嫌な客jumee☆faceA37

だってね、全体重かけないと閉まらないくらい満杯の状態。
これもう1回開けるなんて考えられませんって。

3キロくらいおまけしてよ~
年に何回も、お高いチケット買って乗ってるんだからさ~

って、ダメよね。
燃油が高騰中の今は特にjumee☆faceA51


で、このスーツケースがただ今、えらいことになってますkao04
8271.jpg
角がベコってなってます。


ひどいでしょ、コレ。
空港から家までの車の中で気付いてびっくり。

空港で受け取ってすぐに見なかったから、運ばれる過程でなったのか
自分でやってしまったのかも分かりません。
なので、航空会社にも何も言えずsn

私がやったとしたら、可能性はただ1つ。
荷物が、ベルトコンベアーみたいのでグルグル回って出てくる所で、
下ろす時に当たったかもしれないんですよね。

場所的にも、引きずり下ろした時に当たる場所だったので。
だってね、重すぎて、ずるずるひっぱらないと下ろせなかったのよ。
旦那いないしね。


ま、内側からトンカチか何かでたたけば復活するんじゃないかと。
買って1年でこの有り様。
重量が重すぎたのも原因だしね。
仕方ない仕方ない・・・・・あぁぁぁ(←諦めきれてない人jumee☆Feel Depressed4



最後に、今日買った油揚げ。
8272.jpg
おせんべいじゃないわよ。

なぜかまん丸~
他のは四角だったのに。
微妙にテンションあがったぁぁーーーーーーかな?笑




スポンサーサイト
COMMENT (4) 

COMMENT

ももたさん、おかえりなさ~~い!
そして、帰宅早々、大掃除。お疲れ様!

頑丈なスーツケースがこんなになっちゃうなんて、恐るべし33kg!
どこでこうなっちゃったんでしょう??
冬にお米10㎏×3袋入ったダンボールが宅配で届いたのですが、私、持てなかったよ!!
1袋づつ運んだもん。
ベルトコンベアーからスーツケースを下ろすだけでも大変でしたね。
ももたさん、偉い!(* ̄∇ ̄*)

ブログはこちらにお引越しされたのですねヽ(=´▽`=)
2008/08/28(木) 11:34:10 | URL | moko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28(木) 22:12:43 | | # [Edit
>mokoさん

ただいまです(*^_^*)
も~哀れなスーツケースですよ(T_T)
なんかぶつけた車みたいになってます(笑)

段差とかで微妙に持ち上げたりしたんですけど、
腰がかなり不安な感じでしたよ。
ぐきっといきそうでしたもん(*_*;
今度は、郵送と分けることにします(^_^;)

こちらのブログでもよろしくお願いしますです<m(__)m>
2008/08/28(木) 22:27:55 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>カギコメちゃんへ
(↑私もきもいの承知でちゃんづけ~笑)

私もひそかにやりとり楽しんでます(*^_^*)
また来てね~~
私はいつでも待ってるよ!!
2008/08/28(木) 22:30:20 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
