スポンサーサイト

--.--.-- *--

 肉肉肉

2008.08.30 *Sat
今日は朝から張り切ってパンを焼いてたわけですが、
オーブンを開けた時、勢いよく出てくる熱風をまともに目で受けてしまい、
本気で目がつぶれるかと思った私ですカエルさん(落ち込む)

気温が高いので、発酵は難なくクリアなのですが、
オーブンと向き合うのがつらいです ̄□ ̄
相変わらずのボロいオーブンなので、しょっちゅう様子見ないといけないのです。

今日作ったのは・・・
829.jpg

チーズベーコン、ソーセージロール、ロールパンの3種。
チーズは日本から持ってきましたjumee☆peace1



で、そんなことより、
肉~肉~誰か我が家に肉を恵んでくださいjumee☆faceA37

水曜日、行った時間が悪かったらしく、焼き豚用の肉しか買えず。
その時店の人に聞いたら、今日入るって言ってたので、
旦那と心待ちにしてたわけですよ。
(リアルにヘルシーすぎる毎日kao04

で、今日行く前に電話で聞くと、

「今日は入りません、月曜日です」


ぬぁにおぉぉぉーーーーー!!!!


全然意味分からんsc06


なので、今日の晩御飯も肉無しです。
ちなみに、魚は食べてます。
缶詰めですが・・・

仕入れてる店がつぶれたか何かで、魚の入ってるケースが寂しいもんです。
日本から輸入されてるのは高いので買う気にならないし。

あぁ・・・・また肉が遠のいた。

まぁ、ベーコンとソーセージは食べてますけどね。
わびしい・・・jumee☆Feel Depressed4



そんな我が家ですが、6月の健康診断で、若干ひっかかった私と、
メタボ予備軍の旦那をかかえていますkao06
なので、こちらに戻ってきてから、野菜を今までの倍くらい取るように心がけてます。

そんな中の、今宵の一品は、空芯菜のおひたしです。
この野菜ご存知ですか??

日本でもたまに見かける、茎が空洞になってる野菜です。
こっちだと、普通にスーパーで売ってます。

おとといは、炒め物にしたので、残りで作りました。
普通におひたし作るだけですが、なかなか美味です。
この野菜、苦味とかクセがないので食べやすいkao03

今までは、空芯菜と言えば、炒め物だったのでレパートリー追加!!


しかし、今日この空芯菜を洗ってる時にふと見たら、
一緒に雑草雑草が混ざってたよーーーー

危ない、別の意味で雑食になってしまうとこだったjumee☆sweat2Rb
雑草にも毒持ってるのとかあるのかしら??
ちょっと恐ろしくなりましたsn


明日は、旦那のお母さんと晩御飯の予定です。
というか、ツアーに私ら夫婦が乱入する形になりそうです(笑)
どうなることやら。




スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (4) 

COMMENT

ももたさんこんにちは~。
売り場にお肉や魚がないという状態が想像できないですぅ・・・
うちは、1週間夫が出張でいなかったので
スーパーへの買い出しはほとんどしなかったのですが、スーパーに○○がないってだけで焦るかも!!
使い道はなくとも、ある時に買ってしまえーって思っちゃいます。
2008/08/31(日) 07:09:46 | URL | ジェイ #- [Edit
>ジェイさん

肉や魚は日本人が買うお店で買うので、こういうことがあるんですよねぇ(^_^;)
普通のスーパーならいつでも売ってるのですが、色々心配で買ってません。
買いたい時に買えるってほんと便利なことですよね(*^_^*)
なので、私も買い貯めしちゃいますよ~
で、気づくと冷凍庫がいっぱいです(笑)
2008/08/31(日) 11:24:03 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
熱気で目がつぶれそうになりましたか!
気をつけてくださいね!
やかんの湯気でヤケドしたことありますから、油断大敵ですよ。

そうそう、今日は月曜日。
お肉、ゲットできましたか~?(*"ー"*)
2008/09/01(月) 11:51:13 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん

ぶぉーーって熱気が来ましたよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
適当にやってるから油断しまくりなんですよねぇ(^_^;)
ちょっと気をつけないとダメですよね。
こっちでケガなんてしたらまた厄介です(>_<)

お肉無事ゲットです!!!!
でも、昨日焼肉食べに行っちゃいましたー(笑)
2008/09/01(月) 16:34:00 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
