スポンサーサイト

--.--.-- *--

 ツアー乱入!!

2008.08.31 *Sun
昨日は霧につつまれ、今日はさらに雨まで降り、どんよりな毎日です雨
ここは、本当に霧が多い街です。
飛行機が飛ばなかったり、降りられなかったりもしょっちゅうです。


さて、昨日は、ツアーで遊びに来てくれた旦那のお母さんに会いに
市内の中心まで行ってまいりましたアイコン名を入力してください

予定では、晩御飯で合流する予定だったので、ホテルに18時集合。
ですが、せっかくなのでお昼も市内で食べてきましたjumee☆faceA3

もう何回目だろ?ってくらいよく行くカレー屋さん。
おいしいんですよね、ここのカレー。

レッドカレーやらイエロー、グリーンにホワイトとカレーの種類も豊富。
ナンの種類も色々あったりで、お気に入りのお店です。

本場インド人の方が作られているようで、味も文句無しです。
ここのグリーンカレー食べてから、グリーンカレーにハマりました。
最近は、ここに来るとグリーンカレーばっか食べてます(笑)



昼ごはんを終えて、時計を見ると12時すぎ。
まだ6時間くらいあるわけですがjumee☆faceA37

なので、前から気になってたケーキ屋さんへ行ってお茶することにコーヒー

こんな物がある広場、その名も「オリンピック広場」の近くにあるお店です。
8302.jpg

何種類かケーキがありましたが、ブルーベリータルトにしてみました。

心配だったお味もばっちりですjumee☆peace1
いや~こっちで普通のタルトを食べられるとは。
しかし、このお店私が住んでる所にはないんですよねぇ・・・jumee☆Feel Depressed4


ゆっくーり食べて時間潰したつもりでも、でも時間はまだまだたっぷり。
うろうろ、うろうろ、うろ・・・・

もう限界 ̄□ ̄
朝から出てきたので、体もそろそろ限界。

まだ16時半でしたが、ホテルだからロビーもあるだろうと
とりあえずホテルへ向かいましたダッシュ

ホテルに着くと、大きな観光バス発見。
ちらっと見ると、ちょうどお義母さんが降りてくるではありませんかキラキラ

そのままお部屋で時間までゆっくりお話できました。
こんなにゆっくりお話したの初めてかな。

色々お話できて良かった~jumee☆faceA3



18時過ぎにようやく念願の晩御飯へ食事

ツアーと言っても、4・5人なのかな~なんて思っていたら、
なんと1台に27人乗るバスが3台も!!

って、約80人じゃないですか!!!kao05

そんなバスに私らも便乗し、こちらでは有名でチェーン店も多くある
「天天漁港」という海鮮料理のお店へ行きました。

海鮮中華って感じですかね。
旦那と2人じゃおそらく来ることもなかったお店なので
いい機会に来れて良かったです。

お味もなかなかおいしかったです。


しかし、350ml缶のコーラ1本の値段に唖然・・・・

普段スーパーで買う値段の5倍くらいでしたがーん
どんだけ日本人価格なんですか!!

おそらく、ツアーじゃなくて普通に食べに行けばここまで高くないはず。
日本で買うより高い値段だなんて。
いや~やってくれますね~さすがです。

日本は、こういうことしないですよね。
どこの国の人が行っても、値段は同じですよねぇ。


驚かされたこともありましたが、一緒に座らせていただいた他の
ツアーの方たちともたくさんお話できて楽しかったです。
もっぱら私らの赴任生活の話になってしまいましたがsc06


今度は、フリーのツアーで来て、私らの家にも来たいとおっしゃておりました。

てことは・・・・

気合いれなければ!!!!!

いつになるか分かりませんが、また嫁をがんばる日が来そうですファイト





スポンサーサイト
COMMENT (6) 

COMMENT

ランチをしてから6時間あると、ぶらぶらしながら過ごすのは疲れますよね。
早めにホテルに行って正解でしたよ。ちょうどお義母さまも到着されたんですもん。
そして、ゆっくりお話できてよかったですねo(*^▽^*)o~♪
それにしても、ツアーで海外旅行とはアクティブですね。
うちの母は外国が苦手で一度も海外旅行は行ったことがないんですよ~。
2008/09/01(月) 12:15:26 | URL | moko #- [Edit
ツアーに乱入ってできるものなんですね!?
お昼もカフェも夕飯も美味しくいただけてよかったですね^^
しかし、コーラの値段にはビックリ。
海外ってこういうのありますよねーー;
イタリアのツアー食で行ったあるレストランで
デザートにパンナコッタが出たんですが、
シャバシャバで全然固まっていない…
ありえない!って言って添乗員さんがお店の人に話してくれたんですが、
『イタリアのパンナコッタはこういうもんだよ』と言われ………
んなわけないだろ!って感じでしたーー;
(添乗員さんもこんなの初めてって言ってました)
バカにされた感があって嫌な感じでしたよー。
日本じゃありえない話ですよね~。
2008/09/01(月) 14:30:22 | URL | あこたん #- [Edit
>mokoさん

こっちは人が多くて、しかもスリに合わないようにとか
色々考えてると歩いてるだけでも結構疲れます(笑)
ほんとにびっくりするタイミングで会えて
良かったですよ~(*^_^*)
お義母さんは、年に1度くらいはお友達と海外行かれてるんですよ。
去年はイタリアだったかな(^_^;)
めちゃくちゃアクティブです!(^^)!
お陰で飛行機の乗り降りとかは添乗員なしだったのですが、
特に問題なかったみたいです。
さすがですわ(*^^)v
2008/09/01(月) 16:27:37 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん

お金さえ払えばOKみたいです(笑)
カフェも新たに開拓できて良かったです♪
いや~コーラにはほんとやられましたねぇ。
やっぱりありますよね、海外は。
って、固まってないパンナコッタって!!
しかも、「うちの店の」じゃなくて「イタリア」のパンナコッタが
みんなそうだって・・・(-_-メ)
イタリア中を巻き込んでしまったか(-"-)
品切れとかも平然と言われたりしますもんね。
やっぱりそう考えると日本はスバラシイ!!
2008/09/01(月) 16:31:34 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
はじめまして!

足跡から参りました。
ご訪問いただきありがとうございました♪

中国で遅らしになっているのですね。
国が違えば文化も違い、ご苦労も多いでしょうが、
楽しまれて生活されてるご様子で、
大変楽しく読ませて頂きました。

海外へは数えるほどしか行ったことがないので、
バーチャル中国を体験させていただきに、
またお邪魔させていただきまーす★
2008/09/01(月) 17:23:28 | URL | ぶみなん #- [Edit
>ぶみなんさん

はじめまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます☆
読みにくい記事ばかりなのに、読んで頂いて
本当にありがとうございましたm(__)m

2回目の海外が赴任だったという、
海外初心者すぎの私ですが何とかやってます(笑)
旅行と住むのではまた感じ方が違ったりしますが、
少しでも楽しんでいただけるとうれしいです♪
私も遊びに行かせてもらいますね(●^o^●)
2008/09/01(月) 19:16:51 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
