スポンサーサイト

--.--.-- *--

 誕生日

2008.09.01 *Mon
本日、誕生日CAKEの方1名。

おめでと旦那、三十路突入旦那ダッシュ

がんばって稼いでねファイト(←鬼!!)


昨日、誕生日ということで焼肉をおごりました(←夫婦なのに、おごりって笑)
なので、当日の今日はケーキの準備ですjumee☆chef4


昨夜、何ケーキが良いか旦那に聞くと、モンブラン!!と悪魔のような答えが。

んなもん作れん。
他は?と聞くと、生クリームのやつjumee☆faceA3

もはや意味不明カエルさん(落ち込む)

そりゃ、私もデコレーションしたザ・誕生日!!
みたいの作って差し上げたいけど、
こっちの生クリームイマイチだし、今の時期ってフルーツ何乗せるの??

小さい時はどうしてたか聞くと、「アイスケーキだったよ」って。
終了!! ̄□ ̄

仕方ないので、本を見せ、そこから選んでいただきました。
で、リクエストはガトーショコラ
決めた理由、「写真で横に生クリームが載ってたからキラキラ」っておいっ絵文字名を入力してください

結局生クリームですか・・・
私、生クリームあまり得意じゃないので、その気持ち良く分かりませんが、
まぁ、主役が言うなら仕方ない。

何より、私はチョコ好きなのでガトーショコラはナイス選択です。
でかしたぞ旦那!!グー(←誰?)


午前中に、買い物を済ませ、昼御飯は買ってきたパンでささっと済ませ、
12時からいざ作業開始ファイト

まずは、バターを常温にと。

買いだめしてあったのがあるのよねん♪
箱を開けてと・・・・・


えぇっ?

こ、これは・・・・?

もしかして・・・・・?


カビるんるんじゃないですかぁぁぁ!!


しかも、くっさいチーズみたいな臭いjumee☆faceA37
速効ゴミ箱へ。

さ、気を取り直して、2箱目。

ガサッ。

・・・・・・・・・・・・・・・

まさかの2個目も敗北がっくり


いや、まだあと1箱あるぞ(←買いだめしすぎです)

ガサガサ。

・・・・・・・・・・・・・・・

終了!!!!!!!!


えぇぇぇーーーーーーkao05

未開封だったのにー
しかも賞味期限もまだだったのにー
何で何でよーー


この後、数分、有塩バターで何とかならないか考え込むjumee☆think1
しかし、断念して買いに行くことに。

もぉー
バターはね、スーパーまで行かないとだめなのよ。
歩いたら20分かかるのよ。


今更歩く元気も無く、往復タクシーで行ってやりました。
って言っても、往復で16元(=約256円)です。
ケチるなよって(笑)
いや、バスなら往復2元(=約32円)なので、高いのよ。


これで売って無かったらそれこそ撃沈でしたが、それだけは何とかまぬがれましたjumee☆faceA51


そんなこんなで出来上がった一品。
911.jpg
「BIRTH」の「」が、若干家出中アイコン名を入力してくださいなのはご愛敬で。
なんだか、ボロいケーキみたいに見えますが、それもご愛敬でjumee☆sweat2Rb


生クリーム添えていただきますkao03
912.jpg


にしても、こっちの生クリーム1パックの量が多すぎ!!
タッパーにいっぱいできたよー
絶対余るjumee☆Feel Depressed4





スポンサーサイト
COMMENT (2) 

COMMENT

旦那さま、お誕生日おめでとうございますi-189
ケーキのリクエスト、モンブランはハードルが高すぎですよね。
ガトーショコラ、手作り感があってかわゆく出来ていますよ~(^ー^* )♪。
それにしてもバターが( ̄□ ̄;)!!
3箱もダメだったなんて悲しすぎます!

そうそう、生クリームは泡立てておけば冷凍できますよ。
スプーンでトレーに1口分ずつ落として、凍ったら密閉容器で保存。(1~2週間)
コーヒーや料理なら使えます。(お菓子作りは×)
料理教室で習いました。お試しくださいね(o^-^o)
2008/09/02(火) 17:33:22 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
優しいお言葉を(>_<)
ガトーショコラってどうしても周りはサクっだから壊れやすいんですよねぇ。
↑全力で言い訳\(゜ロ\)(/ロ゜)/
バターはほんと意味分かりませんよ(*_*;
また同じことになったらせつないので、
昨日は10gずつ個包装してあるのにしました(*^^)v
これでダメだったら、品質が怪しい・・・

生クリームの素敵なワザ(●^o^●)
なるほどなるほど!!
早速やってみます♪
お料理だけじゃなくて、こういうことも教えてくれるんですね~
いいないいな~~
2008/09/02(火) 19:48:29 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
