スポンサーサイト

--.--.-- *--

お散歩

2008.09.03 *Wed
ここの所、私がブログを更新してる目の前で
旦那が真面目にWiiFitをやっておりますWiiリモコン

ただ、若干動きがおかしいことがあり、つい笑ってしまう毎日です。
って、フラフープやりながらおならダッシュしないでくださいjumee☆faceA37

早いとこ、太りぎみから脱出してくれることを願いますjumee☆faceA78


さて、今までよりもっと外に出ようと心掛けている最近ですが、
せっかくなら良い散歩場所がないかしらとちょっと探検してみました

地図を頼りに、家から一番近い公園へ。
ここは、以前から気になってはいたのですが、入口がよく分からず、
しかも人いなかったら怖いしな~なんて思って
結局行けずじまいだった所なのですjumee☆sweat2Rb

さっそく家を出て、てくてくてく・・・・


やはり分からずカエルさん(落ち込む)


1つ怪しげな曲がり角があったので曲がってみました。
どうやら、朝市をやっていたようで、道路には野菜のカスがいっぱい ̄□ ̄

そして、少し先に緑の芝生らしきものが見えたので、
そこを目指して歩いたら、無事到着グー


着いてびっくり、これが結構大きな公園。
小さめの山が、そのまま公園になってる感じです。

大通りから1本入っているのでとっても静か、
手入れもされていて信じられないくらいきれいですキラキラ

とりあえず、遊歩道的なものを見つけたので、歩いてみました

しばらく歩いて、下をふと見ると結構上まで来たみたいです。
931.jpg
下にも何か池みたいのがありそうです。

※今日の写真は、クリックで少し大きくなります。

またまた歩いて行くと、今度は上の方に怪しげなUFOUFO発見!!
932.jpg
これ、展望台らしいです。
ものっすごい違和感満載ですがkao04

UFO目指したのですが、今日は半分で断念jumee☆Feel Depressed4
また次がんばりますファイト

下ってから、反対の道に行ってみると、本当の入口に到着ぱんだもびっくり
こっちから入るのね。
えらい遠回りしてたらしいkao06

入口はこんな感じ。
933.jpg


きれいな緑が広がってます
934.jpg


これはいい所見つけましたjumee☆peace1
家からも近いしきれいだし。

中国人や韓国人など色んな方がお散歩してました。

お買いものやエステもいいけど、こういうお金のかからないこともいいもんです。
いや、私にはむしろこういう方が合ってるかもしれないkao04


また散歩がてらうろうろしてみよっとkao03


スポンサーサイト
COMMENT (8) 

COMMENT

WiiFit,いいなぁ~。
私もやってみたいです。
って、旦那さんi-203しちゃいましたか!
ももたさん、ちゃんと換気しましたか~???(笑)

かなり大きな公園みたいですね。
眺めもいいし、良いお散歩コースが見つかってよかったですね!o(*^▽^*)o~♪
WiiFitだけじゃなく、旦那さまのジョギングコースにもなりそうですね。
2008/09/04(木) 23:04:42 | URL | moko #- [Edit
素敵な公園ですね~。
お気に入り散歩コースが見つかって
よかったですね♪

日本にはあまりない広大な感じが
なんだか中国っぽくって、私も少し中国気分を味わえました。

次はぜひぜひ展望台めざしてファイトですね!!

WiiFit.私もほしー★★★
2008/09/05(金) 01:57:54 | URL | ぶみなん #- [Edit
いいお散歩コース見つかってよかったですね^^
私もこういうとこ好き。
我が家の近くにもあればなぁ~…
一応あるんだけど、
管理が行き届いていないようで、ゴミがちらほら。
そしてギャルチックな高校生がたむろ。
そんなとこ一人じゃ行けない(TT)
ウォーキングで体力つけて体重増加も
セーブしなくちゃいけない身なんですけど…
誰か一緒に歩いてくれる人がほしいよォ~。

あッ、旦那さまお誕生日おめでとうございます。
うちの旦那も生クリーム大好き!
定番のいちごショートです(笑)
ガトーショコラおいしそうだよ^^
きっと旦那さま満足されたでしょうね!
ちゃんと生クリームつきだし^^
2008/09/05(金) 13:29:29 | URL | あこたん #- [Edit
>mokoさん
WiiFitいいですよ~
がんばって持ってきた甲斐ありありです(*^^)v
ったく、尻グセの悪い旦那で困ります(-_-メ)
公園、本当に広くていい所に巡り合えました。
こっちは、外に出ると何かと騒がしかったり、
排ガスでやられそうになったりしてばっかりだったので
すっごい貴重な空間になりそうです♪
とりあえず、旦那には写真見せて誘ってみます(笑)
面倒臭がって行かなそうなんですよ(^_^;)
2008/09/05(金) 13:37:59 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
山ごと公園にしちゃうってこっちっぽいやり方ですよね~
少し行けば、マンションやらビルやらが乱立してるのに
こんな素敵な自然が残ってるのがうれしくなっちゃいました♪
天気の良い日に展望台チャレンジしてみます!
せっかく登っても、霧で景色が見えなかったら残念すぎるので(T_T)
2008/09/05(金) 13:40:22 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
ギャルさんたちがたむろしてるとかなーり足が遠のきますよね(^_^;)
こっちの公園は、おじいちゃんおばあちゃんたくさんです(^-^)
若干私が浮気味で笑えます(^O^)
どっか旅行して山歩きしてるような感じかな。
これ、日本で近所にあったらすっごいいいです♪
あこたんにもぜひここ歩いて欲しいのにな~(←無理だって笑)
私毎日でも付き添うよ~

あこたんの旦那さんもクリーム好きですか(*^_^*)
良かったお仲間が(*^^)v
2008/09/05(金) 13:45:03 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
ももたちゃん こんにちは~♪

中国での生活、順調に復活したようですね(*^。^*)
そして、健康的にウォーキング♪ いいね~

写真で見ると、すっごく大きな公園だね。
大きすぎて、人の気配がないみたいで・・
お散歩する時は、気をつけてね!!
ご主人も一緒に引っ張って行きましょう(笑)

お義母様も機嫌良く帰られたようですね。
お嫁さん、お疲れ様v-22
2008/09/05(金) 18:20:06 | URL | MINT #ukr2C3Vo [Edit
>MINTさん
ウォーキング、気分転換にもなりますし、いいですよ~
こんな近くにいい公園があったのに、
1年も行かなかったなんて、もったいないことしました(>_<)

そうですね、人気の無さすぎる所は注意しないと。
って、結構後ろとか振り返りながら怪しく歩いてます(笑)
護衛のためとでも言って、旦那引っ張り出そうかしら(^_^;)
相変わらず休日はおしりに根が生えてるようです(爆)
2008/09/05(金) 20:47:10 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
