スポンサーサイト

--.--.-- *--

Wiiリモコンがぁぁ

2008.09.08 *Mon
昨日、久しぶりに2人でWiiのマリオカートをやろう!ってことになり
始めようとしたら、リモコンWiiリモコンが1つ動かないjumee☆faceA37

電池ないのかなと思ってフタを開けてみると、怪しげな液体が手に。
はずしてみると、まさに液漏れ・・・カエルさん(落ち込む)

一生懸命液体をふき取ったものの、隙間から奥の見えない方まで液体進出。
新しい電池を入れるも撃沈がっくり

リモコン1つボツです ̄□ ̄

電池は、こちらのもの。
いま時あるんですか?液漏れって。
もぉぉぉぉーーーーーー



以下、くらーい話なので今日はこの辺でどろんダッシュしちゃってください(←ふるっ)




先週から、旦那の帰りが遅く、週の後半は外食。
土曜も出勤。

これは仕事だから仕方ない。
でも、外食の理由とか、土曜出勤も旦那は仕事してるのに、
他の人は、あるスポーツをしに行って出勤してないことにイライラ
(↑仕事っていう名目だけど、私にはどう考えても 遊び としか思えない)


旦那に不満は全くないです。
旦那も付き合わされ、毎晩げっそりして帰宅していたので。

こういう付き合いは仕方ないって頭では分かっているのですが、
なんかやりたい放題な感じが・・・・

私、頭固いです、はい ̄□ ̄


極めつけは、今週水曜から土曜までの出張。
いつもはだいたい2泊で帰ってくるんだけど、今回は3泊。

昼間だけでも、1人で時間つぶすの必死なのに、
完全に1日中1人だったらどうしようとか、
夜急病(おもに蕁麻疹ですが)になったらどうしようとか、
頭の中パニック中カエルさん(落ち込む)

夜病院へ行くと、日本語が通じないので、医療通訳と一緒に行かなければ
ならないのですが、この人も近くに住んでいないので
到着までに30分以上。
しかも、病院ついてもなかなか見てくれないこともあり。

不安に思うことが一番よくないことなのに、頭から離れず、
なんだか不安定で、元気になったり泣いたりの繰り返し。
いっそ涙なんて枯れて出なくなれば楽なのにと思ったりsc06

全く罪のない旦那に謝られ、迷惑をかけ、自己嫌悪。

何で毎回同じこと言ってるんだろうとか、
あれだけ日本で好き勝手に過ごして、結局成長してない自分に苛立ち。

たかが旦那の出張(それも3日)くらいで子供みたいにグチグチ。

頭で考えることに気持ちがついていけてない感じ。

日本に帰るの早める?(今月こちらの祝日で連休なので一時帰国予定)
とも言ってくれたけど、これで帰ったらまた次もダメな気がしたので、
がんばることに。

何でこんなになっちゃうんだろう・・・・
日本にいたり、人と会ってる時はたぶん別人なくらい人が違うと思う。

何かに集中しているときは大丈夫なんだけど、ふと思い出したとき、
気持ちが一気に急降下

今日は、公園行って空気吸っておいでと言われたのですが、
公園へ行っても泣き出しそうなので(←どんだけだっ)
今日は家でゆっくりしてます。

って、毎日ゆっくりしてるけど
作りかけのポーチ作りに熱中します。

こうなりたくなかったから、今回こっちに戻ってきてからは、できるだけ外に出て
落ち着ける場所も見つけたりしてたのですが、やっぱりこの結果・・・

まだまだ甘いですねぇ。




読んでくださった方本当にありがとうございますぺこり
こんなヘタレな私は無視しちゃってください。
吐き出せただけで幸せです。



スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (8) 

COMMENT

ももたちゃん 大丈夫?

寂しくなっちゃったんだねえ・・・

日本での夏休みが楽しかったから~ホームシックになっちゃったかな・・

私も結婚して誰も知りあいがいない県外で暮らしてたから、
ももたちゃんの気持ち、わかるよ~
そのうえ、ももたちゃんは外国に住んでるんだもんねえ・・

私は、気晴らしにアルバイトを見つけて友達作ったりしたけど~
そちらで働くっていうのも難しいのでしょうね・・

あんまり一人で考え込まないようにね!!
「亭主元気で留守が良い」(笑)
私の年代になれば、夫の出張バンザイ!なんですが~~~
ものは考えよう・・一人で好き放題するぞ!!って遊んでくだされ(*^^)v
2008/09/08(月) 11:41:06 | URL | MINT #5Bglkylo [Edit
旦那さまも大変ですね。飲みに付き合わされて、休日出勤まで。
まじめに働いている人と、プライベート優先?というか、割り切って
仕事をする人といろいろな人がいますから。
イライラする気持ち、わかります~。
我が家は連続出勤23日目。しかもほとんど深夜帰り。
他の人で定時(6時)に帰る人がいると聞くとムカっときますよ!
お互い、一緒にいられる人が旦那さまだけなのにーーー(≧ヘ≦)
ももたさんの不安や寂しいのは仕方ないですよ。
その分、旦那さまが家にいるときは思いっきり甘えてくださいね~~(*"ー"*)♪
そして、ブログでも発散してくださいね!

WiiFit・・・電池の液漏れってスゴイね!
もう1つのリモコンの電池は大丈夫???
リモコンがダメになっちゃったのはショックだけど、元気出してね!

2008/09/08(月) 14:23:55 | URL | moko #- [Edit
ももたさん大丈夫ですか?
読んでいて、とても気持ちがわかるのでとても切ない気持ちになります。
言葉も通じない国で3日間一人で過ごさないといけないって本当に不安になりますよね。
もし病気になったら・・・ってどんどんマイナスなことを考えちゃって沈んでしまいますよね。
人間前向きなときばかりじゃないし!
旦那さんしか支えがいないですからね!
でも旦那さんがももたさんの気持ちを理解してくれてることが一番の支えじゃないですか?
私も周りがみんな旦那さんが出産で立ち会うのに、私はそういうわけにもいかずとても寂しいですが、旦那が謝ってくれて気持ちを理解してくれたので
だいぶ楽になりました。
旦那も好きでこんな状況になったわけじゃないと!
3日間辛いですけど、なんとかなるさ!
軽い気持ちで!!
2008/09/08(月) 17:12:36 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
ももたさんは全然ヘタレじゃないですよ!!
知らない土地で、知り合いもいない、言葉もわからないところで、
不安になるのは当然です!!!

私は日本で暮らしているのに、ダンナちゃんがたった1日、
24時間勤務で家を留守にするというだけで、心の余裕がどんどんなくなって、
子供達に当たってしまう日も多々ありますから…。

頭ではわかってる、でも気持ちがついていかないってゆうのは、よくよくわかりますよ!
「家族のため、一生懸命お仕事頑張ってくれてるんだから、文句は言っちゃいけない!」
って、自分を納得させようと思えば思うほど、どんどん追い込まれていく気持ち、
痛いほどわかります。
わかってるのに、笑顔でいってらっしゃいが言えない自分に、またまたイライラしちゃうんですよね。

人間泣きたいときは我慢しないで泣けばいいと思うし、
吐き出すことですっきりできそうなら、愚痴っちゃえばいいと思います!!

思う存分グチグチしたら、あとは這い上がるだけですから!

お一人で溜め込んじゃダメですよぉ。
2008/09/09(火) 22:19:07 | URL | ぶみなん #- [Edit
>MINTさん
MINTさんいつもすみません(>_<)
今回は、日本に思う存分居座って、最後はそろそろ
帰ってもいいかな~ってくらいまで気持ちが行っていたので
大丈夫だと思ったんですけどね(*_*;
帰って早々、一緒に御飯が食べられない日が続いたり、
休日出勤だったりで、ダメでした(T_T)

働ければ一番いいんですよね、ほんとに。
ビザの関係で働けないのが本当に残念です。
大学卒業してから、すぐ働いてフリーの時期もなかったので
時間のつぶし方がイマイチです(^_^;)

「亭主元気で留守が良い」っておもしろい(笑)
実家だと、父が夜いらないってだけで、母と
何食べよっか~なんてウキウキしてるのに(*_*;

そうですよね、時間にとらわれず思いっきり自由に
やってみます♪
2008/09/10(水) 15:44:20 | URL | ももた #Bur/KPvk [Edit
>mokoさん
mokoさんのご主人もお忙しいですよね(>_<)
いつもブログ見るたびに、こんなのはうちだけじゃないんだ!
自分も我慢せねば!!って勝手に勇気づけられてました(^_^;)
なんだか、全員が平等じゃないのがイラっとしますよね。
そんなの無理だって分かってるんですけどね。

スポーツしに行っちゃった方々、出勤日ってことうちの旦那が
言って気づいたらしいです(*_*;
忘れるなよーって感じですよ。

毎日旦那に話すことなんて、ほんと大したことじゃないのに、
やっぱり話したいことってたくさんあるんですよね。
それを聞いてくれる人がいないのはやっぱり寂しいですよね。

いつも、こんな暗ーい話まで読んでいただいて、
温かいコメントまでほんとにありがとうございます<(_ _)>

極めつけはWiiですよね~~
もう1つは幸い無事でした。
もぉぉーーーーってほんとうなっちゃいましたよ(笑)

2008/09/10(水) 15:46:07 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>えぶりんさん
えぶりんさんありがとうございます(>_<)
えぶりんさんのコメントみて、ちょっとドキッとしちゃいました。

そうですよね、離れて暮らしてたら数えるほどしか会えないんですよね。
しかも、今は妊娠もされてるのに(T_T)

確かに、旦那が分かってくれる人で本当に良かったです。
これで、普段は家でのうのうとしてるくせにー
なんて言われたら、もう怒りで涙出ちゃいます(笑)

海外赴任にしても単身赴任にしても、やっぱり夫婦で
理解しあうのってすごく大事ですよね。
これがうまくいかないと本当にダメになっちゃうと思います。

そうですね、軽い気持ちで色んなことしたり、DVD見たりしながら
過ごしていきます♪

2008/09/10(水) 15:46:43 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
たくさん元気の出るお言葉ありがとうございました<m(__)m>

そうですか、ぶみなんさんでもやっぱりありますか(>_<)
子供ちゃん2人いて、旦那さんが24時間留守だったら
やっぱり不安になりますよね。
急に熱出ちゃったりすることもあるでしょうし。

そうなんです、頭と心で思う事がずれちゃってるんです(*_*;
「旦那の仕事のせいでこんな所で暮さなきゃいけない・・・」
なんて思うと今度は、
「自分のために働いてくれてるのにこんなこと思う自分はほんと最低!」
って、まさに頭の中でぶつかり合ってる感じです。

出かけるのに、泣きそうな顔で送り出されたらすっごい気分悪いですよね。
私も、自分で整理がつかず、暗~い顔でお見送り。
で、また自己嫌悪って(+_+)

いっぱい泣いて、いろんな方にお話聞いてもらって
かなりすっきりしました(^-^)
悩んでたけど、やっぱり相談して良かったって思ってます♪

そうですよね、落ちるとこまで落ちた私は、あとは
這い上がるのみ!!
がんばります!!!

またヘタレちゃったらお願いします(>_<)
2008/09/10(水) 15:47:31 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
