スポンサーサイト

--.--.-- *--

ありがとうございました♪

2008.09.10 *Wed
皆様、ほんとに温かいお言葉ありがとうございましたぺこり

皆様や友達、母親に思う存分話したら、だいぶ楽になりました。
人間、話すってとっても大事なんですね。

話を聞いてくれる人がいてくれて、何より幸せです。


土曜日、コロッケを揚げ終えた鍋(油は移し済み)に、
まだ熱いのに水を投入し、バチバチバチーっとさせるほど
気がどっかへ行ってた私ですが、だいぶまともに戻りましたjumee☆sweat2Rb


旦那はとりあえず、無事目的地へ着いたようで一安心
中国語漢字とローマ字混じりのメールくれてます(笑)
(↑中国の携帯だから、ひらがなが使えない・・・sc06

さて・・・


月曜から毎日何かしら作ってましたjumee☆chef4

月曜はコレ絵文字名を入力してください
9m10d1773.jpg
みたらし団子です。
って言っても、白玉粉ですがkao04

日本の食材が入った我が家の宝箱キラリと言う名のダンボールを
あさってみると、白玉粉発見!
見たら急に食べたくなりましたkao03

みたらしをちょっと煮詰めすぎたもようですが、
結構いけてましたグー


で、昨日はコレ絵文字名を入力してください
9m10d1774.jpg
ココアマフィン
しばらく封印してた、バターを使うお菓子です。

まぁ、なんと言っても健康診断で引っかかったので自粛中カエルさん(落ち込む)
旦那の誕生日のみ解禁でしたがjumee☆shy1



そして、今日はコレです絵文字名を入力してください
9m10d1779.jpg
ちょうどパンがなくなったので、ミルクブレッドにしましたフランスパン
今回は大きいのじゃなくて、小分けです

あっ、単に切るのめんどくさかっただけですjumee☆faceA37
ちなみに、クープは途中で中止。
パンが縮んできて、怖くなってやめましたjumee☆Feel Depressed4

今日もこねるのは、HBにお願いしたのですが、
最初材料をパンケースへ入れ、イーストはイースト入れへ。

このイースト入れ、パン生地をある程度こねてから
自動で投入してくれるのですが、
パンケースへ落ちる穴の所のツマミがずれていたらしく、
イーストを入れたら、そのままサラーっとパンケースへ投入がーん

ぎゃぁぁーーーーーーーーjumee☆faceA76

まだこねてないのに、イーストが入っちゃったよぉぉぉぉ ̄□ ̄


こうなるとあせってパニック!!
上の方だけすくってみたりと行動意味不明

急いで母親に聞くと、別に大丈夫だよーと。
確かに、よく考えたら手ごねだと最初からイースト入れて
やるのもありますもんね。
ったく、落ち着いてやってよ、自分・・・


無事焼きあがったパンで、お昼はサンドゥイッチにしときました。
久しぶりに出来たてパン食べました。
やっぱり出来たてはおいしいですキラキラ



スポンサーサイト
COMMENT (8) 

COMMENT

いろいろ作ったね~^^
私はすっかりパン作りの虜(笑)
パン作ったらまた載せてくださいね。
参考にさせていただきます^^
そうそう。
ずいぶん前に教えてもらった焼き豚!!
作ったらめちゃめちゃおいしかったです。
ももたん&ももたんママありがとうございます♪

2008/09/11(木) 10:49:08 | URL | あこたん #- [Edit
すごいですねー!
手作りお菓子に手作りパン♪
ぜひおこぼれにあずかりたい!!

私もお菓子作り・パン作り好きなのですが、
最近はめんどくさがり魔人が心を占領していて、
なかなか作れません…。

ももたさんを見習ってガンバロー!!
2008/09/11(木) 15:58:41 | URL | ぶみなん #- [Edit
旦那さまとのメールは大変ですね。
打つほうも、読むほうも(*"ー"*)
漢字を呼び出すのもどうやって出すのかな???ちょっと疑問に思っちゃいました。
普通はかなを打って変換するもんね。
ももたさんも中国の携帯なのですか?

おぉー!たくさん作られましたね!みんなとってもおいしそう~!
最近はパンばかりで、お菓子はほとんど作っていなかったので、
ももたさんみたいに和菓子も洋菓子も作ってみたいのですが、
いただき物やお土産などでお菓子類がいっぱい。
これを食べきったら、がんばって作るどー!o(*^▽^*)o~♪

HBは私も全く同じ失敗したことありますよ(* ̄ー ̄)
イーストが最初に入っちゃって、私もあせりました。
大失敗はパンケースの中の羽を入れ忘れたこと ・゚゚・(×_×)・゚゚・。
全然混ざらずにそのまま焼きあがりました…ウキウキで蓋を開けたら撃沈です(≧-≦)。
ももたさんも気をつけてくださいね。
2008/09/11(木) 19:17:45 | URL | moko #- [Edit
ももたさん、こんにちは。
手作りパンにお菓子、さすがですねー。
私は最近全く作ってなくて、唯一作っているのは食パンのみ。
HBだから全部機械に投入するだけですけど。
でもこないだもやっちゃいましたよ。
イースト入れるの忘れました。
二度目です。。
(羽の入れ忘れもあります)
2008/09/12(金) 08:10:15 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
>あこたん
暇もてあましてました(笑)
あこたんパン上手にできてたね~(*^^)v
すごいすごい♪
私の方こそ、あこたんのパン参考にさせてもらいます(^-^)

焼き豚作ってくれたんですか!!
うれしい~~
おいしかったのは、あこたんの腕のお陰(*^□^*)
私も作るけど、やっぱり母の味には追いつかない
まだまだ未熟者の私です(-_-;)
2008/09/12(金) 22:36:20 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
おこぼれじゃなくて、ちゃんと作ってぜひお持ちしたいです(笑)
娘ちゃん2人もいらっしゃるし、そりゃ魔人も占領しちゃいますって。
でも、女の子だしもう少ししたら一緒にできるんじゃないですか??
そうしたらまた楽しそう~♪

私も今のうちにせっせと練習して腕磨いときます(*^^)v
2008/09/12(金) 22:37:31 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
私も旦那も中国の携帯なので一苦労です(*_*;
中国語って、漢字だけなんですけど、その漢字1つ1つにも
読み方があって、その読み方は、ピンインというアルファベットで
表記するんです。
日本のひらがなみたいなもんですかね。
文章には出てこないんですが(^_^;)
で、そのピンインで漢字を呼び出すんです。
つまり、ピンインを覚えないと漢字が出てこないという(T_T)
日本の読みは分かるのに、ピンインが分からなくて漢字がだせず
ムキーーってこともしょっちゅうです。
そうなると、ローマ字メール炸裂です(笑)

うちも実は、まだ買ったお菓子がいっぱい(-_-;)
なのに、とりあえずその時それが食べたかったら作るという
わがままな私です(笑)
mokoさんもまた作って、ブログで見せてくださいね♪

HBやっぱりありますか~~
羽、私も入れたっけ??ってなった時ありますよ~
確認しようにも、粉かきまぜるわけにいかないし、
とりあえず周りになかったのでGO!したらちゃんと入ってたみたいで。
ウキウキで開けて、すごい物体が出来上がってると
すごいへこみますよね(>_<)
私も気を付けます!!
2008/09/12(金) 22:38:08 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>よつ葉さん
いやいや、全然レパートリーが増えない私の料理です(*_*;
新しいものやると失敗が怖くてついつい慣れた物作っちゃいます。
こっちにいると、貴重な材料がぁぁ~ってへこみ度も高いので(笑)
HBって結構無意識にやってたりするので、
あれ入れたっけ?とか不安になりますよね。
失敗した次の時は、気をつけるのに、またすぐ気が抜けて
繰り返しになっちゃいますよね(^_^;)
2008/09/12(金) 22:38:49 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
