スポンサーサイト

--.--.-- *--

3日間の過ごし方

2008.09.12 *Fri
この3日間、料理したのは、今晩の菜っ葉のおひたしのみ
という完全主婦を放棄してる私ですカエルさん(落ち込む)

いや、これにはちゃんと理由があるんですよ(←必死sc06

まず、おとといの夜はお友達とご飯。
そこで余って持って帰ってきたおかずで昨日の昼ごはん。

昨日の夜は、旦那関係の奥様とご飯。
またもやそこで余って持って帰ってきたおかずで
今日の昼と夜ごはん。


こっちって、残ったおかずを持って帰るのに、
ちゃんとパックくれるんです。

日本だと衛生的にうんぬんでダメなとこ多いですよね。
その辺は助かりますグー


で、この3日間私が没頭してたこれ絵文字名を入力してください
9m12d1.jpg
旦那に頼まれた、MP3プレーヤーを入れるポーチです。
布は日本で買ったぶたさんぶた

ちょっと口部分が小さくなってしまったjumee☆faceA37
大丈夫かしら、入らなかったらショックjumee☆Feel Depressed4


これ、やってると時間忘れますね。
またかわいい布探してこなきゃファイト


さて、疲れたので、桃ゼリーで一息アップロードファイル
9m12d2.jpg

日本で買った、お湯混ぜるだけの手抜きゼリーですjumee☆shy1
涼しくなったと思ったのに、まだまだ暑い今日には
ぴったりのデザートになりましたキラキラ





スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (8) 

COMMENT

私も、昨日から主婦業放棄中です!!

外食、テイクアウトものの日々でしたので、今日の夜から、また頑張ります!!

たまにはこうゆうのもいいですよね♪


MP3入れ、かわゆいです★
ゼリーもおいしそう!!

私は今日、お湯を混ぜるよりもっとテヌキな、買ってきたゼリーをいただきました。

魔人の占領はまだまだ続いておりますよ…。
2008/09/13(土) 16:11:32 | URL | ぶみなん #- [Edit
はじめまして・・・
こんにちわ!
私も海外生活2年目です!

主婦業放棄は私・・・しょっちゅうやってます~i-229
旦那さんが夜勤だったりすると私まで時間が狂っちゃって、
寝不足になったり寝すぎたり・・・i-201
一緒にしなくてもいいのに・・・(笑)
だから残ったおかずを持って帰れるのはホント助かりますよね!!

MP3入れ、可愛いですねぇ。
私は不器用なので羨ましいです~☆

また遊びにいきますね!




2008/09/14(日) 08:27:37 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
先日行ったお好み焼屋さんで、
持ち帰り用にあらかじめ棚に並んでいて、
びっくりしました。日本ってこういうの厳しいのにね。
そこはご自由にどうぞ~って書いてありました^^;

手作りポーチかわいいですね♪
布がなんとも愛らしい^^
旦那様のプレーヤーぴったりだといいですね!
2008/09/14(日) 12:07:16 | URL | あこたん #- [Edit
たまには主婦業放棄、いいじゃないですか~♪(* ̄ー ̄)v。
私も先日の夫の出張中は好き勝手していましたよ。

ポーチ、上手く出来ていますね☆
生地もかわいいです!
ぴったりサイズだといいですね。
私もプレーヤーが入るように祈ってますよ!

ももたさんのところも暑いですか。こちらもまだまだ暑い日が続いていますよ。
スーパーで安かったので、肉まんを買ったのですが、
暑くて食べる気が起こりません。
まだ冷蔵庫にスタンバってます。(>▽<;;
ゼリー、涼しげでいいですね。
2008/09/14(日) 17:01:31 | URL | moko #- [Edit
>ぶみなんさん
魔人さんどっかへお出かけになりましたか??笑

主婦にも休日が必要ですよね!!
ぶみなんさんは、ママもしてるんですからなおさらですよ(^-^)

外食とかでしか食べられないものもありますし、
そっからおかずのヒントが、なんてことも(←えらいハイレベル笑)

ゼリー、日本だとお店行けば色んな種類売ってますもんね♪
作るよりおいしい(*^^)v
こっちは、やたらヨーグルトの種類は豊富なのに、
ゼリーは見かけません(-_-;)
当分、かんてんぱぱ(←ご存知ですかね?汗)のお世話になりそうです。
2008/09/15(月) 14:47:09 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>まめ子ちゃんさん
初めまして(*^□^*)

コメントまでどうもありがとうございます♪
同じ海外生活2年目とは、うれしいです~

どうしても、旦那の時間に合わせる生活になっちゃいますよね。
分かりますよ~
海外にいると、なおさらですよね。
おかずお持ち帰りはほんと助かります(*^^)v
こういうゆるーい所だけはいいんですよね。

私も、遊びに行かせてもらいます!
宜しくお願いします☆
2008/09/15(月) 14:47:50 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
おぉっ!日本にも素敵なお店が♪
ご自由にどうぞ~ってすごいですね~
日本は、後で食中毒になった時とかの責任問題でうるさいんですよね。
こっちだと、そんな責任たぶん取ってくれないです(*_*;
だからOKなんでしょうねぇ。
どっちがいいのやら・・・(-_-;)

ポーチ、なんとか無事に入ってくれました~
でも、まだまだ不器用さ全開のポーチです。
旦那を練習台に腕を磨かねば(笑)
2008/09/15(月) 14:48:25 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
いいですよね~主婦放棄♪
「たまに」の範囲に収まるようにせねば(^_^;)

ポーチ、mokoさんのお祈りのかいあって、無事入ってくれました(*^^)v
ちゃんと図って作るのですが、作ってる間にずれてくるらしく
なかなかうまくいかないです(*_*;
やっぱりこの不器用さはカバーできないのかも(笑)

暑いのに肉まん買っちゃうmokoさん、かわいすぎです(*´∀`*)
私、勝手に癒されそうです(笑)
肉まんて、あのほかほか~って感じについついそそられちゃうんですよね~
分かりますよー
そろそろ、mokoさんのお腹におさまってくれたかしら??('∀'●)
2008/09/15(月) 14:48:59 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
