スポンサーサイト

--.--.-- *--

2度手間なお買物

2008.09.21 *Sun
近所で、白い犬を見かけるたびに、思わず
「おっ!お父さん!!」(@某携帯会社CM)
と言ってしまいたくなる私ですカエルさん(落ち込む)


なんだか、帰ってきてから天気がイマイチです。
蒸し暑いような、かと思えばヒヤッとしたり。

気づけば、朝からセミが鳴いてたり。
セミ、まだいるんですかびっくり


さてさて、昨日はだいぶ疲れも取れたのでちょっくら買い物へ。
新しいジーパンを、前回の帰国時から探していたのですが結局見つからず。

昨日もあちこち回るも見つからず、諦めて帰ろうと駅へ向かう途中
たまたま店先にジーパンが並んでいたのでふらーっと立ち寄り。

そこで、自分が欲しかった感じの一品にようやく出会えました。
こういうもんなんですかねぇsc06


で、来週の土曜にでも美容院へ行こうと、家に帰ってから
予約の電話を入れたら、担当の方が来週水曜からお休み。

休み前であいてるのは・・・明日(つまり、今日です)
それ以降だと、旦那と旅行行く前に行けそうもなかったので仕方なく予約。


なんですか、この悪すぎるタイミングは´д`トホホ
だったら、昨日は買い物行かず、今日1回で済ませたのに~

まぁ、昨日周りきれなかった所を、今日はウロウロできたので
結果的には良かったのですが。

今日は、手芸道具を物色。
前回、向こうへ戻って気づいたのですが、私、マチ針も
糸切バサミも何も持っていってなかったのです。

まぁ、ハサミは普通のがあったのでなんとかなりましたが
非常に不便でしたjumee☆Feel Depressed4

その不便な中で出来上がった1品です絵文字名を入力してください
9m21d2.jpg

キットになってるやつだったので、説明書通りに作ればできるのですが
途中で気に入らず、1から作り直しました(笑)
しかし、キットは高い!!
これも、セールになってたので買っただけですjumee☆sweat2Rb


ところで・・・・・







只今、私の赴任国で問題になってる、粉ミルク問題。

これが、牛乳やら、ヨーグルトにまで問題拡大。
メーカーも、当初の粉ミルクのメーカーの他に大手3社。


恐れていたことが・・・・kao05


この大手3社のうち2社の牛乳とヨーグルト、私も食べてます
もちろん旦那もガーン


この社の製品すべてではないらしいのですが、該当製品がどれかも
まったくわからずじまい。

まぁ、6月の検診でこれっぽい項目は引っかかってないので
大丈夫だとは思いますが、嫌ですよねぇ。


バターは大丈夫?
お店で売ってるパンやお菓子に使ってる牛乳は何??

とキリがない感じです。


こういうのが一番嫌なんですよね。
野菜の農薬もそうですが。


大都市だと、有機野菜にも関心が高いようですが、
私のところでは、まだまだですね。

体が悪くなる前に帰ってきたいよぉぉぉ~~
って、こんな神経質になってると、向こうでは絶対生活できないんですけどねkao04



スポンサーサイト
COMMENT (9) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 00:09:22 | | # [Edit
こんばんわ!

“白い犬”・・・私もこの間日本に帰国していたときに
CMを見たのですが、面白いですよねぇ!!
思わず「お父さん!」と言いたくなる気持ちわかります~i-278

日本はまだまだ蒸し暑いですかぁ。
セミもまだいるんですねぇ。

粉ミルク問題。ネットで読みました。
該当商品がどれなのかわからない・・というのはイヤですねぇ。
2008/09/22(月) 20:50:42 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
白いイヌのケータイ会社ユーザーのぶみなんです。

粉ミルク、怖いですよね~。
そちらにいると、直接自分たちに影響があるかもしれないし、ほんと気が気じゃないですよね。

日本の製品にもなんか怪しいのが…って
ニュースでやってましたが。。。

神経質になると暮らせないけど、
慣れるのも怖いですよね。。。
2008/09/23(火) 01:16:48 | URL | ぶみなん #- [Edit
中国ですごい騒ぎになってますもんね。
日本で言う雪印とかぐらい大きい会社なのかしら?
もう、食の安全のことだけを考えたら自給自足の生活しか安心できませんよね。
今の私にはそんなことはできないので、やっぱり慎重に食べ物は選ばないとな~と思ってます。

ご主人も、ももたさんも被害がないようでよかったです♪
2008/09/23(火) 11:26:36 | URL | ジェイ #- [Edit
似ている犬だったら、「お父さん!」と呼びたくなりますよね(≧∇≦)♪
私は最近のCMでは、資生堂かな?キョンキョンが「シャキーン!」と言って、
足を伸ばしてV字になるのを見ると、つい真似して腹筋をしてしまいます…(>▽<;;

それにしても、食の問題は困ったものですね。
日本でも使われていた食品があったみたいですし、他にも事故米のこととか…
疑うときりがないですもんね。
できる範囲で注意していきたいですね。

2008/09/23(火) 15:42:03 | URL | moko #- [Edit
>まめ子ちゃんさん
あのCM結構好きなんですよね~
一番笑ったのは、サミット編だったかな。
私が見かけた白い犬は、通る人みんな
「あっ!お父さん!」みたいな反応してて笑えましたよ(^_^;)

昨日は、急に寒くて、今日はまた暑くてって、
わけわからない天気です。
週末からまた寒くなるみたいですよ。
いよいよ秋ですかねぇ。

もともと情報公開しない国なので、ますます混乱ですかね。
日本では、そこまで報道してくれないし、不安が残ります(>_<)
2008/09/24(水) 00:29:38 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
あらっ、ぶみなんさんはお父さんユーザーでしたか!

日本も、1つ終わったらまた次ってくらいのペースで
色々発覚してますもんね。

日本だってそんな状態だけど、なんか違う国だとまた
さらに不安になってしまいます(+_+)

やっぱり体に関わってくると、慣れるってわけにもいかないですもんね(/_;)
2008/09/24(水) 00:30:18 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ジェイさん
雪印の時も大騒ぎでしたよね~
あちらの国も、だいぶ情報を公開するようにはなったみたいですが
まだまだその辺が不安なんですよね。

ほんと、安全を追求するなら、自給自足になっちゃいますよね(^_^;)
でも、そんなの絶対無理ですもんね。
やれる限りは自分でなんとかするしかないですよね。
って、それも限られちゃいますけどね(-_-;)
2008/09/24(水) 00:33:18 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
今日、そのキョンキョンのCM見た瞬間、
mokoさんが頭に浮かんじゃいましたよ~(笑)
これからしばらくそうなっちゃうかもーー

向こうの影響が、やっぱり日本にも来ちゃってますよね。
牛乳まで、中国のを使ってたとは(+o+)

向こうで食事すると、生物に気を使い、水がついてないか気を使い、
って結構神経使います(^_^;)
ほんとどんどんキリがなくなっちゃいますね。
2008/09/24(水) 00:34:54 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
