スポンサーサイト

--.--.-- *--

お弁当

2008.09.28 *Sun
寒いですねぇ´д`トホホ

すっごい寒いですねぇ

何日か前までないていたセミが一気にいなくなりましたよsc06



さて・・・・・・



最近こんなものを購入しました絵文字名を入力してください

9m28d1.jpg

余計なもの写りまくりですみませんぺこり

水筒か!?と思いきや、お弁当箱です。

こういう形を見ると、もりもり食べる方専用なんじゃないか

と思っちゃいますが、最近は色んなサイズがあるんですね。



で、こんなもんを買って何をするのかと。

はい、旦那の弁当作りを始める予定でございますv

普段は、会社で出前を取り食べているようなのですが、

だいたい同じ店らしく、しかも「肉うどん」ばかりなようで

さすがに飽きたらしいです。


他の頼めば??と思うのですが、セットだとバカみたいに

量が多かったりでさすがに食べ切れないらしいです。

いや、そんなの完食されたらますますメタボ一直線で困りますがカエルさん(落ち込む)


さてさて、いつまで続きますかね、これ(笑)

でも、こんな立派なお弁当箱買ってしまったらがんばるしかないですファイト

日本にいる間に、作る段取りとかおかんに習って練習せねば。

おかんのお弁当は、バランス良く、色んなものが入ってましたキラキラ

残り物、冷食もあまり使わずで、今考えるとすごすぎるkao05



そんなおかん、近々炊飯器を買うらしく、私がただ今必死に

色々調べてます。

しかし、種類多すぎjumee☆faceA37

こんなに色んなメーカーあるのかい!!

こういうの選ぶの好きなんだけど、さすがに多すぎだよ~~

どれにしようかしら・・・・sc06



そんな私、明日旦那が帰国します。

で、明日からちょっと都内に一緒に潜伏してきます(←怪しいフフフ、うまくいった…。


旦那の健康診断やら、私のライブキラリやら、1日から行く旅行やらで

実家に帰ってくるより便がいいもので。

なもんでちょいと留守にします家


のんびり温泉につかって、牛たん食してくる予定でございます。

ぶた←こんな姿で帰ってくる予定でございます。

いや、せめて人として帰ってこれるようにがんばりますkao04





スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (10) 

COMMENT

こんにちわ!

お弁当かぁ。。
毎日毎日作るのは面倒なときもあるけれど(苦笑)、
残さず食べてくれるので嬉しいですね♪
旦那様・・きっと喜んでくれますょ!
ガンバッテくださいねi-228

ライブはスマップだったんですねぇ!!
いいなぁi-237
前に友達が「面白いょ~♪」と言ってたので行けるのは羨ましいです~。
30日もなんですね!
でも、好きなものは何度行っても楽しい(!!)ですもんねi-179
温泉に牛タンにそしてライブ・・・と旦那さんと思いっきり楽しんできてくださいね!!
行ってらっしゃい~i-185
2008/09/29(月) 05:34:16 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
お弁当作り、最初は張り切って作っていたものの、今ではすっかり手抜き弁当です(笑)
旦那様の喜ぶ顔を思い浮かべながら、美味しいお弁当作りに励んでくださいね!
コンサートはSMAPだったんですね。
3日間もだなんて、よくチケット取れましたよね、すごいです。
イベント続き、楽しみですね。
2008/09/29(月) 11:31:37 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
>まめ子ちゃんさん
毎日作るってかなり大変だと思うけど、
やっぱりきれいに食べてくれたらうれしいですもんね♪
ついでに自分の昼ごはんも用意できるしいいかな(*^_^*)
適度にがんばります!(笑)

そうなんです、スマップだったんですよ~
ほんと面白いですよ(*^^)v
おいしいもの食べて、のんびりしてきまっす(●^o^●)

2008/09/29(月) 13:01:02 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>よつ葉さん
やっぱり、最初が肝心ですかね(笑)
以前、働いてる時に自分のを作ってるときは
ほんと手抜きだらけでしたよ~
ライブもラスト1日楽しんでまいります♪
チケットは、自分でとったり友達にとってもらったりで、
3日間になりました(^_^;)
お金がどんどんとんできます(+_+)
でも、まぁ必要経費ってことで(笑)
2008/09/29(月) 13:03:20 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
すっごいお弁当箱じゃないですか。
保温できるものなのですね。
初めは作るの大変かもしれませんが、自分で作ったものを小分けして
冷凍したりしておけば、時間も節約できるし便利ですよ。
がんばって作ってくださいねo(*^▽^*)

もうすぐ旦那さまと合流ですか。
温泉旅行、いいなぁ~。楽しんできてくださいね!
お天気になるといいですね。
2008/09/29(月) 22:21:36 | URL | moko #- [Edit
すごい!!立派なお弁当箱ですね♪
これはもう、頑張るっきゃないですよね!!
私も、先に投資をしてから、元を取る為に頑張るタイプです!!(コアリズムとか…)

炊飯器、サンヨーの「おどり炊き」が
人気あるって聞いて、私も密かにねらってます!!

牛タンかぁ♪いいなー。
昨日は、三回目のライヴを満喫されたのでしょうね!!
私も久々に行きたくなりました。

でも、風邪でライヴって…。
よくノド無事でしたねぇ。
ももたさんの根性にカンパイ!!

2008/10/01(水) 07:02:21 | URL | ぶみなん #- [Edit
遅れましたが…
ライブってスマップだったんですね♪
以前働いていた職場の人たちはスマップの
ファンが多くて、よく話を聞いていました^^
楽しそうでいいな~!
慎吾の足は大丈夫なのかしら??

うちも毎日お弁当で、こういう弁当箱です。
(味噌汁も入れれるヤツ。)
旦那がコレがいいと言ってね。。。
ももたんがんばってくださ~い^^

しばらくお出かけなんですね。
楽しんできてください♪
2008/10/02(木) 13:01:56 | URL | あこたん #- [Edit
>mokoさん
帰ってまいりました(*^_^*)
東京のぐずぐずなお天気とは違って
カラッといいお天気でしたよ♪
温泉も気持ち良かったです☆

お弁当、お味噌汁まで入るやつなんですよ。
時間はたっぷりあるので、自作冷凍食品でも作っておいて
要領よく作れるようにがんばります!!
2008/10/03(金) 22:21:50 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
そうですそうです、私もですよ~
先に投資してがんばるタイプ(笑)
高価だとより効果ありです♪(←ひどいシャレに・・・)

どうやら、ぶみなんさんも同じライブに行かれたことがあるみたいですね(*^^)v
やっぱいいですよ~ライブは。

牛タンおいしかったです♪
肉厚で、やわらかでやっぱり仙台行ったら牛タンですよね(^O^)

炊飯器、サンヨーもいいですよね~
旦那が帰ったら、じっくり検討します!!
2008/10/03(金) 22:24:42 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
そうなんですよ~スマップでした(^_^;)
あこたんの職場にもいらっしゃったんですね私のお仲間が(笑)
ライブいいよー楽しいよーー
慎吾は、足4針だったかな、縫ったみたいです(+o+)
でも、がんばって踊ってくれてましたよ~

うちも旦那希望で、味噌汁付です!!
そこだけは譲れなかったみたいで(-_-;)
これから気合い入れてがんばります!!
2008/10/03(金) 22:27:01 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
