スポンサーサイト

--.--.-- *--

仙台旅行 *2日目*

2008.10.02 *Thu
さて、2日目は・・・・


またもや朝からしつこいくらい温泉にv

私、旅館行くと、普段じゃ考えられないくらい早起きして

温泉行くんですよねjumee☆shy1

理由は、早けりゃ早い方がすいてるからってだけなのですが。



もう思い残すことはないぞ!ってくらい温泉につかり、

旅館を後にして、仙台駅へ向かいましたアイコン名を入力してください


着いたらまずはお昼ごはん。

牛タンはもう十分満喫したので、今日はお寿司。

目指すは、カキですjumee☆faceA3


まず、旦那が頼んだ生ガキの食べ比べ
10m2d1.jpg

札は、産地です。

もうね、色が全然違うの。

旦那曰く、味が微妙に違うらしいです。

とっても濃厚で美味らしく、旦那も感動してましたキラキラ


私はさんざん悩んで、カキの天ぷら
10m2d2.jpg

中はとってもジューシースッキリーィ

汁であふれてるのですが、これが全然生臭みとかなくてもう絶品です。


あとは、お寿司を頼んで、私もそこで生ガキ堪能しましたjumee☆peace1

最後まで、旦那の頼んだ生ガキを頼もうか相当悩みましたが

お腹もいっぱいで断念。

やっぱ頼めばよかったかな~(←未だ引きずってる人カエルさん(落ち込む)



腹ごしらえ後は、仙台観光です。

瑞鳳殿
10m2d3.jpg

仙台城跡にいらっしゃる伊達政宗さんにもごあいさつぺこり
10m2d4.jpg


うちの旦那、歴史に異常に興味がある人で、説明書きとか

ものすごいじっくり読むんですよねsc06

逆に私は、まったく歴史が分からない人間なので、

「はやくしてよぉ~」とせかす人。

時間もそんなに余裕がなかったので、デジカメで撮って

帰りの新幹線でじっくり読んでました(笑)


最後は、仙台駅でお土産を買い込み帰路につきました。

ほんとにのんびりいい旅でしたキラリ

やっぱりいいな~日本の温泉は


おまけ。
10m2d5.jpg

わざわざ仙台のミスドから買ってきた1品。


宮城限定米粉ドーナツきなこ味です。

他に、チョコと黒ゴマも。

きなこが一番おいしかったかな。

宮城限定の文字に惹かれ思わず買ってしまったのですが、

やっぱり関東では売ってないのかしら??





スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
THEME : 楽しい休日
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (6) 

COMMENT

おかえりなさ~い!
楽しい旅行でよかったですね♪
私も温泉は必ず3回は入りますよ。気持ちいいですよねヽ(=´▽`=)ノ
そして、とっても素敵な旅館ですね。料理もおいしそう!
仙台は高校の修学旅行以来、行ったことがないので、是非行きたい!と
思っている場所なんです。
目的は牛タン!「利休」さん、有名ですよね。いいな~。
それと牡蠣。フライはありますが、天ぷらは食べたことがないです。
わぁ~~~食べてみたいなぁ!
旦那さまと滞在中は、他にもめいっぱいおいしいもの食べて、
楽しんでくださいね!(*"ー"*)♪
2008/10/08(水) 17:37:11 | URL | moko #- [Edit
ご無沙汰しておりました。
まとめ読みですみません…。

最後のSMAP,目に焼き付けてこられたのですね!!
ところで、ももたさんはどなたがおスキなんですか?

それと、仙台!!いいですね~。
牛タンも、ステキな旅館も、大根しゃぶしゃぶもカキも、
行った様な気になって、読ませていただきました♪
私もしつこいくらい温泉につかりたひ☆

旦那様と同じく、私も説明書きを読むタイプ。。。
歴史に詳しいわけじゃないけど、なんか興味本位で読みたくなって、
しばしそこから動かず…みたいな。

でも、デジカメで撮ってまではさすがに…。

ものすごくお好きなのが伝わってきましたよ^^

2008/10/09(木) 01:45:22 | URL | ぶみなん #- [Edit
仙台でのんびりしてこられたんですね^^
いいな~!牛タン!!
牛タン通りなんて道があるのね(笑)
行ったことのないところだから、
いつかは本場の分厚い牛タンを食べたいなー。
温泉宿もとっても素敵☆
和だけどモダンな感じでオシャレなお部屋だね≧▽≦
そこの露天もとっても行ってみたくなりました。
川面のすぐそばっていうのに惹かれます。
2008/10/09(木) 10:23:37 | URL | あこたん #- [Edit
>mokoさん
ただいまです~~
mokoさんも温泉たくさん入りますか(*^_^*)
ほんと温泉は気持ちいいですよね。
入らないともったいなくなってしまって(笑)

いいですよ~仙台
見て回る場所は限られてくるかもですが、
そのかわり旅館でのんびりできますし♪
「利久」は、あのどでかいショッピングセンターにも
入ったんですよね。
すっごい並んでるみたいですが(^_^;)

牡蠣の天ぷら、実家でもたまにやるんですが
いけますよ~(*^^)v
2008/10/09(木) 21:17:18 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
こちらこそご無沙汰です(>_<)

ばっちり目に焼き付けてきましたよ~
みんな好きですが、まぁ一番年上の独身の方が好きです(^_^;)

おいしいものに、温泉にもういい旅でした♪
仙台だと関東からも近いので移動時間もそんなにかからず
結構好きな場所なんです。
まぁ、何より牛タン目当てなのですが(笑)

ぶみなんさんも読むタイプでしたか(^O^)
私も、がんばって一緒に読むのですが、
頭が弱いようでさっぱり理解できません(+o+)
旦那も、理系な人間のくせに歴史だけは好きなようです。

2008/10/09(木) 21:17:43 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
いいよーー牛タン!!!
仙台駅の中にね、色んな牛タン屋さんが並んでる所があって
そこが牛タン通りって言われてるみたい。
って言っても、非常に短い屋内の通りだけど(^_^;)
時間がない時は、駅で済ませられるから便利ですよん♪

なかなか良さそうな旅館でしょ~(*^_^*)
川面すぐの露天ってすっごい好きなんですよ。
海もいいんだけど、海は夜だと何も見えなくて。
ほんと自然の中でお風呂入ってる感じで気持ちいい(*^^)v
何種類かお風呂もあるので、入り比べもできますよ~
2008/10/09(木) 21:18:10 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
