スポンサーサイト

--.--.-- *--

後半のお話

2008.10.09 *Thu
昨日の朝のこと。※私、熟睡中


ぼりぼり・・・・

うぅ、ほっぺがかゆい。

ぼりぼりぼり・・・・

今度は眉毛が・・・


ぼりぼりぼりぼり・・・・

もう我慢できん!!!


ここで、起きてたおかんにムヒを取ってもらう。


持ってきたおかん

「あんた、何その目!!!おいわやで!!!」


えぇぇっっ!!!!kao05


そういえば、まぶたもかゆい

直後、「ぶぅぅ~~ん」という魔物が飛び去る音。

やられました、こんな時期にがっくり

完全にものもらい風なおいわで、昨日は外出できず

まだいるんですね、蚊が

ちなみに、このやりとりAM5:30のお話。

やめてくれ・・・・


さてさて、おととい旦那を成田空港にて見送った私ですが・・・・





旦那帰国週間の後半のお話。


4日は、旦那の実家へご訪問。

そしてついでにアウトレットでお買い物。

そこで、見つけてしまったのです。

むしろ出会わなけりゃよかったこれに絵文字名を入力してください
10m9d2.jpg

いたんです、先日から探してた羊さんのTシャツが。

でも、これMサイズなんですjumee☆faceA76

私じゃ、ちょいと大きいんですよね。

最初、なぜか旦那がLサイズをお買い上げ。

Sが無いということで、私は諦めて店を出ました。

でも、どーーーしても諦められず、

しかも、別に探してなかった旦那があっさり手に入れてしまった

のがどうにもやるせない。


その後・・・・半泣き(←いい歳した大人ですカエルさん(落ち込む)

旦那、あせる。

で、結局Mでも着れないことはないので買ってもらいました。

ここで買わなかったら絶対後悔しそうだったので。

アウトレットなので少し割引されてラッキーjumee☆SaturdayNightFeverL

にしても、手のかかる嫁です。



5日は、昨年結婚式をしたホテルに招待してもらってお食事。

式の当日は、食事がほぼできないのでってことでお食事券を

いただけるのですが、本当は今年の3月くらいまでの期限。


どうしても、3月までに行くのは無理そうだったので、

期限延ばしてもらって、ようやく実現です。

実は、式を挙げたのは11月なのです。

ちょっと早い結婚記念日になっちゃいましたねv

料理は、イタリアンのコース料理。
10m9d1.jpg


って、メニューの写真かよっっ!!

すみません雰囲気的に撮りづらくてぺこり


イタリアンのコース料理なんて初めてでしたが、

どれもとってもおいしかったですスッキリーィ


にしても、カタカナに弱いうちら2人。

2番目の「キタリーニのアマトリーチェ風」は、

キタリーニって魚がトマト風味で出てくるのかな~キラキラなんて

予想するも、出てきたのはトマト味のパスタjumee☆faceA37

全然違うぞ!!ハズすにもほどがあるって言う(笑)


このパスタ、麺がとってもおいしかったです。

たぶん、生麺かな、これはほんとおいしかったjumee☆peace1


牛フィレもすっごくやわらか~~

ドルチェは、カボチャのタルトとミルフィーユ。

このタルト、一口食べて無意識に「おいしい!!」って

言ってしまったくらいおいしかったです。


飲み物代(別料金)だけで、ちょっとリッチなランチが

食べられそうな感じでしたが、いい記念になりました。

たまには、こういうのもいいですねkao03


最後に・・・・

旦那よ、パン食べすぎです!

何度も持ってきてくれるんだけど、嫁は恥ずかしかったぞ!!

最後、デザート出てきてパンの皿が片付けられた時に、

「えぇっ´д`トホホ」って顔しないでくださいカエルさん(落ち込む)







スポンサーサイト
COMMENT (8) 

COMMENT

もう10月なのに、蚊にやられちゃったんですね…。
ほんと、地味なのに、とんでもない攻撃力ですよね!!

泣くほど欲してらしたTシャツ。
ゲットできてよかったですね♪
何気にペアルックじゃーん(笑)!!
恥ずかしいとかおっしゃらずに、
ぜひぜひ一緒に着てくださいね!!!

ホテルでイタリアン。
夢のようなひと時でしたね♪
パスタ、牛フィレ、ミルフィーユ…
ヨダレが出そうになりました(恥)
旦那様の「えぇっ」って顔、
笑っちゃいました^^

ももたさんも、同じ方がお好きでらしたんですね♪
親近感が湧いてきて、ますますももたさんに
クギヅケになりそうです!!
2008/10/11(土) 00:36:43 | URL | ぶみなん #- [Edit
おはようございます!!!

旦那様と満喫されたみたいでヨカッタですねi-228
旅館は素敵だし、大根しゃぶしゃぶに豆乳鍋に
そして牛タンに牡蠣に・・・はぁぁぁ~羨ましいですなぁi-237
読みながらヨダレが・・・(笑)
そして、やっぱり温泉は最高ですよね!!
私も何度でも入りに行きますょ~i-237
やっぱり、日本はいいですよねi-179

「キタリーニのアマトリーチェ風」は私も魚かな・・と思いました(笑)

Tシャツ、ゲットできましたね!!
私も同じですょ、手がかかりますから!!
だって、自分よりも旦那さんが簡単に手に入れたら
何か悔しいですもん(笑)

まぶたは大丈夫ですか??
まだまだ蚊はいるんですねぇ・・・
よりによって朝方ですか。
ヤな奴ですね!!!
2008/10/11(土) 05:44:04 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
ももたん、お岩なの~(涙)
大丈夫ですか・・・?
まだいるんだ・・・蚊。油断できませんね。

例のTシャツ、悔しかったですね。
ももたんずっと気になっていたTシャツだったのに。。。
でも手に入れられてよかったじゃないですか♪
旦那さんとおそろだ~♪♪♪

イアリアとかのメニューってさっぱり意味わかんないですよね(笑)
カタカナに弱いのはももたんたちだけじゃないよ~ココにもいます(笑)
おいしいコース料理が食べられてよかったですね^^

パンの話、笑える!(笑)
ってか私も必ずおかわりします。
いつも【食べたい】【おかわりできるかな~?】って言うのは私。
お腹いっぱいになっていつも後悔するんですけどね^^;
2008/10/11(土) 12:34:35 | URL | あこたん #- [Edit
あらら、顔面を刺されちゃうなんて…悲劇でしたね。
寝ているときにやってくるなんて、ほんとにっくき奴。
私も4、5日前にエレベーターの中で足を刺されました。
まだいるんですよね。嫌ですね!(|||ノ`□´)ノ

念願のTシャツ、ゲットできたのですね。
よかったよかったo(*^▽^*)o~♪
自分が欲しいと思っていたものを旦那さまにすんなり先に買われてしまったら、くやしいですよね。
アウトレットで見つけることができて、ラッキーでしたね。

そして、少し早い結婚記念日のお食事。おいしそう!
そしておめでとう!!!
キタリーニって、パスタのことだったんですね。勉強になりました。
それにしても、旦那さま、よほどパンが気に入ったのですね(≧m≦)
その食欲、我が家の旦那に分けてもらいたいです~~~!

ももたさんはもうしばらく滞在されるのですか?
まだまだたくさん日本を満喫してくださいね~~~(*'ー'*)
2008/10/11(土) 13:57:29 | URL | moko #- [Edit
>ぶみなんさん
そうなんですよ~
もうさすがにいないと思ってたんですけど、まだいました(+o+)
でもでも、中国の蚊の方が、威力倍です(^_^;)

ペアルック絶対しなーい(笑)
でもほんとゲットできてよかったです♪
ちょいと大きいのが少しだけ悔いなんですけど
まぁ、あそこで買わなかったらきっともう出会えなかったので
よしとしときます。

たまにはいいですね~豪華なディナーも(*^^)v
うちで豪華なごはんと言えば、焼肉か寿司なので(←単純!)
こんな豪華さも新鮮で良かったです(*^_^*)


そうなんです、私もぶみなんさんと同じ方が(^_^;)
どおりで、最初からぶみなんさんに親近感が湧いていたのか~(笑)
私もぶみなんさんにクギヅケですよ~~(←迷惑~~)

2008/10/12(日) 21:21:58 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>まめ子ちゃんさん
いいですよ~もう何度も言ってますがやっぱり日本はいいです♪
海外でも、日本の物は身近になってきたけど
それでもまだまだ手や口にできないものはたくさんですよね。

うちは、夫婦で牡蠣が大好きなんですよ~~
向こうでも食べられるのですが、勇気がありません(+o+)
やっぱり調理法なんかも日本は素晴らしいです☆

Tシャツ、見つけた瞬間、旦那がささっと買うもんだから
ほんと悔しかったですよー
探してたのは私なのにー!!って(>_<)

まめ子ちゃんの所には蚊はいませんか??
中国の蚊は日本のよりもっともっと強烈ですよ~
刺された時の腫れ方とかゆみが倍でした(*_*;
今回は、日本で良かったです。
向こうの蚊にまぶたなんぞやられた日には・・・恐ろしい(-_-)

2008/10/12(日) 21:22:32 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
お岩だったのー化け物だったのーーー笑
これだけ涼しくなったんだからもういるなんて思いませんよね。
だって、もう10月ですよ。
まったく、えらいとこ刺してくれましたよほんとに(+_+)

もう、Tシャツは旦那と無駄におそろです(-_-;)
絶対同じに日は着ないぞ!!!!

おぉ!カタカナ弱い子発見!!
フランス料理もそうだけど、料理名から全然想像できません(>_<)
英語読んで理解できたのも、「トマト」のみという・・・
ま、でも食べて味わかればいいですよねん♪

コース料理ってどうしても少し間があくから、
その時に口がさびしくなってパンに手がいっちゃうんですよね。
ああいう時って、おかわりできるかな~って
ドキドキしちゃいますよね。
自分で聞くのも恥ずかしいし、でも、最初の方で
食べ終わっちゃって実はおかわり無しとかだと、
後ですっごく後悔したりします(;O;)

2008/10/12(日) 21:23:01 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
ほんと悲劇も悲劇でしたよ(+_+)
せめて首までにしてよ~って感じです。
しかもまぶたって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
mokoさんもこの時期の蚊の餌食になりましたか・・・
油断できないですよねぇ。

そうなんです、Tシャツ無事ゲットです♪
アウトレットで見つけられたのがせめてもの救いかも。
Mだったので、アウトレットじゃなかったら、
また買うのにすっごく悩みそうでした(^_^;)

旦那の食欲、ほんと半分くらいmokoさんの旦那さんへ
おすそわけしたいですよ~(/_;)
旦那の実家でも、お義母さんに「太ったね~」なんて
言われちゃうし。
これ言われたら、完全私の責任じゃないですか~(>_<)
私としては、絶対独身時代のバカ食いのつけが出てきた
って信じてやまないのに(笑)

私は、もう少しのんびりしてます☆
年末帰れないので、その分もくっつけて滞在です(^O^)

2008/10/12(日) 21:23:29 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
