スポンサーサイト

--.--.-- *--

炊飯器&さんまちゃん

2008.10.14 *Tue
土日にちょいと長野へ旅行へ行っておりましたジョギング

予想外に寒く、予想外にホテルがしょぼく、と

予想外続きでしたが、山の上は紅葉が始まっていたり絵文字名を入力してください

10m14d2.jpg

それなりに楽しんでまいりました

ま、帰りに寄った軽井沢のアウトレットでまたも

買い物ざんまいだったわけですがスッキリーィ



さて今日は・・・・




ついに決めた炊飯器を求めに、秋葉原を1人彷徨いましたアイコン名を入力してください

考えに考えて決めたのは、ナショナルの炊飯器。

これが、すっごい悪いタイミングだったらしくjumee☆faceA37

というのも、ナショナルがパナソニックとして、

商品を出す切り替えの時期みたいです。

なもんで、ナショナル製は在庫限りって店ばっかり。

在庫限りならまだしも、売ってない店がほとんどカエルさん(落ち込む)


どうしてこうも必死かと言うと、

同じ商品がパナソニックのロゴで発売されるだけで

値段高くなるのよ~

こんなのって無いじゃないkao06



秋葉原って言っても、ヨドバシしか分からない私

あぁ、こういう時、無駄に詳しい旦那がいればな~とjumee☆Feel Depressed4


ヨドバシにはなかったので、適当に入った1軒目で運良く発見jumee☆peace1

ラツキーキラリ

明日届くので、楽しみですキラキラ



さてさて、今宵の晩御飯。

さんまの姿をちょっと変えてみました絵文字名を入力してください
10m14d1.jpg
炒めた野菜をさんまでくるくる巻いてオーブンで焼いてます。

って、上にパン粉と粉チーズふってるので、

野菜がまったく見えませんがsc06


もう何年も前に、テレビで見た料理なのですが、レシピのメモもなく

おかんと私の頭のうす~い記憶を頼りに作りました。


久しぶりに、さんまを3枚におろしましたが、

やっぱり魚おろすの結構好きかも~~(←変な奴カエルさん(落ち込む)


生臭さも消えるし、野菜も甘~くなるし

今度旦那にも作ってみようかしら。

あぁ、でもさんまが売ってればだけど・・・kao06





スポンサーサイト
COMMENT (10) 

COMMENT

私もお魚を三枚におろすの大好きな変なやつだよ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんかいいよね~
うまく表現出来ないけど ~(=^‥^A アセアセ・・・
この間、私は秋刀魚を三枚におろしてくるくると巻いて
小麦粉をつけて揚げたけれど
これも美味しそうだね v(*'-^*)bぶいっ♪
メモメモ...φ(._.*)y-。o0

炊飯器・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
同じものなら少しでも安い方がいいもんね!
わかるわ。。。

そして小旅行に行ってきたのね
紅葉・・・
こっちも段々色づいてきたよ
雪虫も出てきたし、嫌な冬がやってくるよ “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


2008/10/14(火) 22:10:44 | URL | ami #bs5EoAaI [Edit
光が当たって、きれいに紅葉が始まっているのがわかりますよ~。
私も軽井沢のアウトレットに行きたいと思っているのですが、
なかなか行くことができません。ももたさんいいなぁ~。

一人で秋葉原ですか。私もヨドバシしか知りませんよ。
でもすぐに違うお店で欲しい商品が見つかってよかったですねo(*^▽^*)o
我が家もまだ使えるんですが、そろそろ変えたいな~と思っているのが
炊飯器とホットプレートと冷蔵庫。
また本格的に買い換えようと思ったら、ももたさんのように研究して購入したいです。

i-2763枚下ろし、苦手…というかほとんどやったことがないです。
私が下ろしたら、骨に身がたくさんついて廃棄率すごそうヾ(;´▽`A``
手の込んだ料理でおいしそうですね~~~。
野菜はどんなものを使いましたか???
2008/10/15(水) 12:27:59 | URL | moko #- [Edit
>amiさん
わ~amiさんも3枚おろしすきですか(*^_^*)
そうなの、うまく表現できないけど、
きれいに骨だけ残った時が快感(笑)

そうそう、amiさんの所で見させてもらった
さんまにしようかとも思ったのですが、
冷蔵庫に野菜があふれてたので、つたない記憶で
やってみました。
いいですよ~オーブンなのでヘルシーですし♪

炊飯器、午前中に到着しました(*^。^*)
おいしいごはん炊けるかしら~~

amiさんの方の冬は半端ないですもんね。
うちの方なんて甘い甘い(^_^;)
でも、中国の方は私のいるところも東北なので
すっごい寒いんです(>_<)
雪こそあまり降らない(つもらない)ものの、
風がナイフのように痛いです(*_*)
もう冬は引きこもりの季節に決定ですよーー
2008/10/15(水) 13:30:13 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
軽井沢、新幹線の駅前に広がってるのでとにかく便利です☆
車で行っても、関東からなら割と近いですよね(^O^)
広いのでいい運動になりますわ(^_^;)

電化製品買うとなったら燃えちゃう私です(笑)
でも、途中で種類多すぎて頭爆発しそうになります(+o+)
高い買い物だし、やっぱりいいものを長く使いたいですもんね。

3枚おろし、私も骨に身は多少残っちゃいますよ~
でもでも、この料理なら、その残った部分も炒めた野菜に
つなぎ代わりにまぜて使えるから大丈夫ですよ♪
最近、さんまの頭と一緒に内臓を引き出すやり方も覚えたので
これとセットでやって成功すると気持ちいいですよ~(笑)

野菜は、人参、玉ねぎ、にんにく、まいたけを使いました。
全部細か~いみじん切りにして炒めましたよ(*^_^*)
人参と玉ねぎは面倒だったのでフープロです。
玉ねぎは甘みが出るから外せないかも。
あとは残り物で全然OKだと思いますよ(*^^)v
2008/10/15(水) 13:31:33 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
お目当ての炊飯器、買えてよかったですね♪
一人でアキバって、関西人の私からしたら、
ものすごい大冒険な感じがするんですけど…。
ももたさんはスゴイなぁ(感動)

ナショナルの方が、もう買えないんだから、
価値が出そうな気もするのに、
パナソの方が、高いのですね。


サンマとお野菜のオーブン焼き♪
おいしそうです!!

でも、
「おかんと私の頭のうす~い記憶」っていうの、
「記憶」を読み落として、ちょっと一人でビックリしたりしてました。
ほんと、シツレイな奴ですみません…。

お魚の処理がまだまだ苦手な新米主婦の私には、
ももたさんが輝いて見えますよ!!! 
2008/10/15(水) 17:26:32 | URL | ぶみなん #- [Edit
炊飯器は届きましたか~??
また中国へ持って行く品が増えましたねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
向こうの電化製品はやっぱりダメ??
最近、食の事でいろいろ取り上げられているけれど、中国戻ったら気をつけね。
2008/10/16(木) 09:43:10 | URL | ジェイ #- [Edit
>ぶみなんさん
アキバはわけわかりません(+o+)
平日に行ったもんだから、男性ばっかりで
完全アウェイって感じでした(^_^;)
これを探すぞ!!って思ったら意外と行けるのかも!?

そうなんですよね、別に機能一緒なんだから、
値段変えなくてもいいのに。
やっぱり新製品になっちゃうからですかねぇ。

あらっ!私とおかん、頭ハゲちゃいました!?笑
ありますよ~そういうの(^O^)
読み間違えて、1人でびっくりして、
1人クスッと笑うみたいな(*^_^*)

意外と人に言っても、そんなにうけないらしく、
やっぱり最後は自分1人だけ無性におかしくてしょうがないっていう(笑)
全然OKですよ~
そんなの大歓迎です(*^^)v

私もさばくのなんてめったにやりませんって
切り身を焼くか煮るかぐらいですよ♪
年に1度くらい気が向いたらがんばるくらいですよん

2008/10/16(木) 10:15:31 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ジェイさん
いえいえ、炊飯器は、実家で母が使うので
持って帰りませんよ(^_^;)
向こうでは、日本から持っていったのを使ってます。
炊飯器は、やはり日本の物の方がいいみたいですね。
食の問題は、もう住んでると避けられませんねぇ(-_-;)

2008/10/16(木) 10:15:55 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
そう言えばナショナルなくなるんだっけ??
同じ商品でもそんなに額が変わっちゃうとなると
必死になっちゃうのもわかる気がする。。。
うちも欲しいな~、かれこれ10年近く使ってるんじゃないかしらーー;
旦那の独身時代からのをそのまま使ってるので(汗)

サンマ、おいしいですよね^^
私は3枚におろせないダメ主婦です。。。
魚を触るのが苦手で~・・・(少しくらいなら平気だけど)
なので包丁も持っていないし・・・--;
2008/10/16(木) 12:39:58 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたん
そうそう、これからどんどんパナになっていくみたい(^_^;)
うちの実家のは、何年ものなんだろ~
釜が傷だらけだったよ(+o+)

旦那の独身時代のって結構使いますよね。
私も炊飯器は、旦那が買ったやつですもん。
日本にいたころは、洗濯機もTVもみんな旦那のでした(笑)
1人暮らしのくせに割といいもん使ってたので全部いただいときました(*^^)v

魚苦手か~~
私もね、サンマとかイワシとか小さめならOKかな。
前に、血迷ってヒラメを1匹買った時は、
ほんときもくて二度と買うか~って感じでした(*_*;
しかも、カレイだと思って買ってたし(-_-;)
あっ、中国のスーパーだったから間違えたのよっ(←言い訳!!)
私も、出刃は持ってないよ~
サンマとかなら普通ので大丈夫だしね♪
2008/10/16(木) 15:08:26 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
