スポンサーサイト

--.--.-- *--

蚊に好かれる女

2008.10.16 *Thu
数日前の夜、ふと自分の周りに怪しげな物体が飛行するのを確認。

直後、私の腕に着陸。


まただよぉぉぉーーーーー´д`トホホ


すぐにペシッとやったら、ご臨終。

ふぅ、一安心jumee☆faceA51


と思ったら・・・・・・・



すでに、ひじかまれた後だったぁぁぁぁーーーーjumee☆faceA76


何?私にぶいの??カエルさん(落ち込む)


さて・・・



昨日は先日冷凍食品4割引セールキラリで買っておいた

パイシートでアップルパイしてみました。

パイシートがあると楽ちんですねv


りんご煮るのと、カスタード作るだけでOK

りんごがまた絶妙な感じの味になってくれてうんまぁ~~でしたキラキラ

10m16d1.jpg

って、四角かよっ!! ̄□ ̄

パイ皿まで出したんですよ、でもね

パイシートが四角いやつだったから、非常にめんどうになり

そのままの形を尊重してあげて四角にしましたjumee☆loud laugh1

ほら、パイ皿に作っちゃうと、食べる時も大変でしょ


家で作ると、もたれないのでほんといくつでも

食べられちゃって怖いんですよねガーン

お昼に1つ、おやつに1つ、デザートに1つ・・・・


って、完全に食べすぎーーーーぶた



おしまいに、1つ。

今夜のカレーのお供に作ったナン。

10m16d2.jpg

おいっ!!

あなたは、ナンですか?ピタパンですか??

ピタパン作ったときに、これくらい張り切って

膨れてちょうだいよ~~~~jumee☆Feel Depressed4



スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (10) 

COMMENT

あれれ???
先日も顔に刺されて、またやられちゃいましたか。
まったく、にっくき奴ですね!(*`◇´* )ノ ・゜゜・。

わぁ~、アップルパイおいしそう!
リンゴが旬ですもんね。
食べ過ぎちゃうのわかります~~~(≧m≦)
パイ生地を手作りするのは大変ですが、シートが売っているのは便利ですよね。

そして、何ですか~~~~?
キレイに膨らんでいますよ(*^ー^*)
勢いの良いナンですね!
2008/10/16(木) 20:33:53 | URL | moko #- [Edit
ホントにしつこい蚊ですねi-231

アップルパイ・・美味しそーーーi-175
パイシートがあるとホント便利ですよね!
私はアップルパイ好きだけど、旦那さんが食べないから・・・i-241
よし!日本に帰ったときに食べようi-278

おぉーーー、凄い膨らみですね!!!
これは食べてみたいi-277
私、ナンはお店でしか食べた事ないので手作り出来るのが凄いです!!
あっ、そういえば・・私、この前日本からナンの粉?を送ったような・・・???
2008/10/17(金) 06:26:12 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>mokoさん
そうなんですよ~
あの蚊の仲間かしら(@_@;)

私の中で、パイ生地はクロワッサンのように
大変なイメージなので、冷凍で売ってるのはほんと助かります♪
これにアイスのせたらまたおいしいんですけど
さすがにそれはやめときます(笑)

確かに、ピタパンも同じような材料なんですよね(^_^;)
にしても、カレーと食べるには、
ここまで膨らまなくていいぞーって感じでした(*_*;
2008/10/17(金) 10:23:14 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>まめ子ちゃんさん
いや~蚊にはほんと参りますよ(>_<)

旦那さんアップルパイダメなんですか、残念(*_*)
とかいう私も、小さい頃はそんなに好きじゃなかったんですよね。
味覚は変わるもんですわ(^_^;)
うちの旦那は逆に、アップルパイが好きみたいで、
向こうでも作ってあげたいのですが、
パイシートがないです(+o+)
生地から作れってことでしょうか・・・(-_-)

まめ子ちゃんさんのナンの粉はいずこへ??(笑)
こねて1次発酵まではHBがやってくれたので
私は、のばして焼いただけですよ(*^^)v
ナンはとっても簡単なので、おすすめですよ~♪
2008/10/17(金) 10:26:59 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
蚊のやつめ!!!
シツコイですね、ほんと(怒)

アップルパイ、四角でも全然OKですよ~。すんごくおいしそう♪

パイ生地、私最近買ってないなぁ。
ちょっと値が張るパイ生地は、
やっぱ4割とか半額セールの時がお買い得ですよね!!!

ナン、ご自分で作られるなんてスゴイ!!!
でも、ふくらみ具合もハンパなくスゴイですねぇ(笑)
2008/10/17(金) 17:06:19 | URL | ぶみなん #- [Edit
≧m≦ぷぷぷっ!
…ナン、ももたんのつっこみに思わず笑っちゃいました。

アップルパイいいですね~^^
リンゴのおいしい時期だし、私も作ろうかな~。
ううっ、ヨダレが出てきた(ズリッ)

パイシート、四角で作るのいいアイディアですよ!
だって丸くしたら変に余ったりするし、
そういう発想今までなんで出てこなかったんだろう^^;

蚊、再び…ですね^^;
昨日ウチの母のまぶたが腫れてたので、
どうしたの??って聞いたら、
ももたんと同じく、蚊に刺されたって言ってました(笑)
2008/10/18(土) 12:38:33 | URL | あこたん #- [Edit
>ぶみなんさん
ほんとしつこいですよー(-_-メ)
家の中で、刺されるの私だけなんですよね・・・
もぉぉーー

そうなんですよ、冷食のセールはお買い得ですよね(^O^)
安い時に買っておけば、気が向いたときにすぐ作れるし
いいかもしれないですね♪

ナン、私に似てちょっとおばかみたいです(笑)
ナンはとっても簡単ですよ~~
ご飯とのカレーも好きなんですが、すぐお腹いっぱいに
なっちゃうので、ナンと食べる方が
カレーもたくさん食べられて好きなんですよね(*^^)v

2008/10/18(土) 12:50:05 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
も~おばかなナンになっちゃったよ~
お恥ずかしい(>_<)

そっか、確かに丸にしたら余りが出ちゃうよね。
パイの横に丸めて一緒に焼くくらいしかできないし。
おぉっ、むしろいい発見だったのか!?

おいしいよ~アップルパイ♪
あこたんもぜひぜひ(*^^)v
今回の、りんごの味付け、最高においしかったんだけど
おかんの、ザ・目分量!!だから再現不可能(+_+)
自分で研究しなきゃ(*_*;

あこたんのお母さんも蚊に!!
なんか妙に仲間意識(笑)

2008/10/18(土) 12:50:32 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
色といい、網目もとってもおいちそう うふ♪(* ̄ー ̄)v
私も、林檎があるからパイにしようと思ってたとこだよ~
でも、さつまいもとのバウンドケーキもいいかな?とかね
作ったらアップするね♪

蚊・・・まだいるのね
こっちは、蚊どころか雪虫ちゃんが出没し始めて
上の姫は、チャリ通学なんだけど
雪虫が白いマフラーにいっぱい付いてるよ ???r(・x・。)アレ???

ちなみにもう朝・晩はマフラーがあってもいいぐらいなのよ ~(=^‥^A アセアセ・・・


2008/10/18(土) 16:21:33 | URL | ami #bs5EoAaI [Edit
>amiさん
あら偶然(^O^)
さつまいもとパウンドおいしそ~~
作ったらアップ楽しみにしてます♪

そういえば、昨日お店でりんごのタルト食べたのですが、
タルト生地の上にスイートポテトみたいのが乗せてあって
りんごと食べると絶妙でした(*^_^*)
合いますよね~~

おぉおぉ、そちらはもうマフラーですか(+o+)
やっぱり秋は短いんですね・・・
雪虫って、蚊みたいにブーンと飛んでるのですか??
ちょいと調べてみないと(^_^;)
2008/10/19(日) 20:27:12 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
