スポンサーサイト

--.--.-- *--

気付けば27日・・・

2008.10.27 *Mon
そろそろ、買い貯めた物を整理中です。

荷物に入らない物は、郵便局から送ります。

小さめのダンボールにせっせと積めて(でも10キロsc06)、今日もまた1つ。

そして、1万円札がひらひら~とまた1枚飛んでいきました´д`トホホ

高いぜ!国際郵便よjumee☆faceA76



なんだか先週は、バタバタした1週間でした。

同じ会社だった人とご飯食べたり、学生時代のバイト友達と

ご飯食べたり・・・って食べてばっかですぶた


あっ、そういえば・・・



こんなもの見に行ってきました絵文字名を入力してください
10m27d1.jpg 10m27d2.jpg


そうそう、ジャビット

みんなで仲良く歩いたり、組み体操したりスッキリーィ


って違うわっsn


中日とのクライマックスシリーズっての見てきました。

いつものシーズン中とは違って、かなーり燃えますねファイト


私が行った日は、ジャイアンツが大量得点した日だったので

ホームランがバカバカと

いいもん見れて良かったですキラキラ




さて、最近、ちょっと気が重かった事。

日本に帰ってくると、こっちのお友達とご飯に行ったりします。


その時に、いつまでこっちにいるか聞かれ、答えると

ほぼ高確率で「長っ!!」という雰囲気のお返事をもらいます。


分かってます、実際長いですからカエルさん(落ち込む)

でも、そう言われると、そうだよな~やっぱ長いよな~

旦那置き去りで自由に遊んで。


結婚してるのに変だよな、自分ダメだよな・・・・と

どんどん変な方向へ気持が行ってしまいます。


自分だって、逆の立場だったら、同じように思うはず。

結婚してるのに?何で?それ変じゃない?って絶対思うだろうな。


でもね、きちんと旦那と話合って了解もらって来てるし、

向こうで余裕なくして旦那に迷惑かけるよりは・・・って思って

帰って来てるんだけどな。


こうやって、住んでるからこその考え方とかやっぱり

少なからず出てきてしまうのかなkao06


結婚に関しても、周りの友達はまだ結婚していないので、

そんな話になった時「興味ないなー」とか「まだいいや」とか

言うのを聞くと、若干へこむダサイ私ですjumee☆Feel Depressed4

私自身、結婚して後悔したことは全く無いんですけどね。

人それぞれなので、へこむ意味とか全然ないんですけどねぇ・・・・



それでも、日本帰るよ~と連絡すると「いつ会えるの~??」

とか、滞在期間を聞いて「じゃ、2回会えるかな?」なんて

うれしい事を言ってくれる友達もいます。


自分が経験することで、初めて気づくことも多いですね。

平気で言っていたことも、実は相手を傷つけてしまっていたり。

自分を見直す良い機会になりそうですキラリ



って、くだらない話をくどくどとすみませんでしたぺこり






スポンサーサイト
COMMENT (6) 

COMMENT

野球の興味がない私は、試合を楽しむというよりも、結果が気になるんですよね。
優勝セールとか、応援セールとか…ごめんなさい!(≧-≦)
でも、生で試合を見ると楽しめるかも。
ホームランがたくさん見られて良かったですねヽ(=´▽`=)ノ

十人十色、環境も違うし考えることは人それぞれ。
気にしない気にしない。
でも、私も知らないうちに相手にぐさっとくるようなこと言ってるかもしれません。
相手の身になって考えてみたり、反省したりすることって大切ですね。
2008/10/27(月) 20:55:16 | URL | moko #- [Edit
おはようございます!!

良かったですね、ホームランがたくさん見られたのならi-179
応援してるチームだったらホント見てて気持ちいいだろうなぁ~i-228
私はまだ生で見たことないんで旦那さんにお願いして
連れて行ってもらおうと思ってますょ!
・・・と、言っても完全帰国してからになるんだけどねi-229

私も気付かない内に相手を傷つけるような事を多分言ってると思います。
この年になって・・というか、海外で生活するようになってから・・・かな!、
結構気付く事だらけですょ。
自分を見直すことは良い事だと思います!
私ももっと相手の身になって考えなきゃ!!なぁ~(反省)

滞在期間は私も冬は長いですょ(笑)
確かに周りから見たら・・・“ダメな嫁”になっちゃうけれど、
旦那さんが了解してくれたんだし、慣れない海外生活ですもん。
それに私達主婦は殆ど旦那さんとしか喋らないわけだし。
日本でゆっくり羽を伸ばす事は大切です!
気にしないで思いっきり日本を満喫してくださいね!

あっ、国際郵便・・・何とかして欲しいですよねi-231
あれは・・・痛い(><)

2008/10/29(水) 06:46:28 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>mokoさん
わかりますよ~優勝セール(*^。^*)
私も期待しちゃいますもん♪
翌日の広告なんて、すごいじっくり見ちゃいます(笑)

そうですよね!十人十色!!
自分が良いと思うことにもう少し自信もたないとダメですね。
こんな話に付き合わせてしまってごめんなさい(>_<)
でもでも、すっごいうれしいです(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
2008/10/29(水) 20:40:18 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>まめ子ちゃん
こんばんは~

昔は、私が見に行く試合は負けてばっかりだったんですよ。
それが、ここ最近はなんだか調子がよくて(^O^)
生はいいですよ~ほんとに。
うちも、旦那が野球好きなので一緒に行きたいのですが、
やっぱり本帰国するまでは難しいですよね。
一時帰国じゃ、なかなか予定も合わないですし・・・

なんだか、海外行ってから妙に人付き合いに
敏感になってしまったのかな~と思う今日この頃です。
狭い世界だと余計に気を使ったりすることも多いです(*_*;
そうですよね、それでも見直すってのはいいことですよね。
なかなかできないですし。

そうなんですよ~向こうだとほんと話し相手は旦那ばっかりで。
それでも日中は1人だから、ほぼ1人ごとですし(笑)
やっぱり、日本に1人でいるのとは色々状況も違いますしね。
まめ子ちゃんにそう言っていただけるとすごく楽になりました♪
ほんとありがとうございます_(._.)_

国際郵便、あれやばいですよねー
向こうで日本のもの買っても変わらないくらいですもんね。
でも、そろわない物は送るしかないんですよね(*_*)
2008/10/29(水) 20:47:54 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
クライマックスシリーズ…
私は阪神ファンなので、今シーズンのゲームはもう終了です。
来季に向けて、気持ちを入れ替えたので、
優勝は中日でも巨人でもどっちでもいいです(←もうやけくそ)


滞在期間、全然OKだと思います!!
慣れない場所で暮らすストレスは相当なもんだと思いますので、
ゆっくりコチラで充電されることで、
メンタルが保てるのなら…と、
旦那様とお話し合いされてのことですものね^^
ももたさんが元気なのが、旦那様だって一番いいに決まってますもの!!
「長っ」なんて言っちゃう人には、
私がアンパンチをお見舞いしますわよ★
2008/11/03(月) 07:12:02 | URL | ぶみなん #- [Edit
>ぶみなんさん
お~やはりぶみなんさんは、阪神ファンでしたか(^-^)
確かに、今年の最後を見てたらやけくそにもなりますよね(^_^;)

ぶみなんさんのアンパンチでさらに元気出た私です(*^^)v
ここのとこまた、こんなウジウジきもい虫が私の中で
うずきだして、なんだかなーの毎日でした(*_*;
そう言っていただけるだけでも、すごく救われます(>_<)

日本でもどこでも、人それぞれ大変なことはいっぱいですもんね。
自分だけがってこんな寂しい考えしてたらダメですよね!!
十分充電も完了しましたし気合い入れてまたがんばります(●^o^●)
ぶみなんさんありがとうございました♪
2008/11/03(月) 11:13:45 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
