スポンサーサイト

--.--.-- *--

新宿御苑

2008.10.30 *Thu

ぐぐっと寒くなってまいりましたsn

って、せっかく買い物に行こうと思ったのに急に寒くならなくてもいいじゃない。

ジャケット類は、全部あちらへ置きっぱなしで

帰って来てしまったので、着るものありません ̄□ ̄

買いに行っても、冬物しかないですし。

中に着こんでがんばろうファイト


さて・・・




最近、めっきり都内へ出かける気が失せ気味でしたが、

旦那に頼まれた買い物ついでに新宿へアイコン名を入力してください


もたもたしていたので、着いたらお昼でした。

寒かったので、スンドゥブもいいかな~なんて思ったのですが、

なんとなくパンな気分。

結局、afternoon tea でランチにしました。


最近、ここで気に入ってる、トマトトマトのスープにサラダが入っていて

一緒にパンもついてきますkao03

サラダをスープにからめて、パンに乗せて食べるとおいしいですスッキリーィ

体もあったまりますしね。

って、デパートの中は相変わらず暑いですがjumee☆Feel Depressed4


ささっと買い物を済ませ、どうしようかな~と思っていたら、気づけばこんな場所へ。

10m30d1.jpg

小さい頃に、お花見に来て以来実は2度目。

名前は聞くけど、意外と来ない場所でした。

そんな過去の記憶はさらさらなく、予想外に大きくて

きれいな公園で、歩いていてもすごく気持ちがいいですキラリ


えっ??桜??

10m30d2.jpg

そうかー、ついに温暖化でこんな時期に桜が・・・・´д`トホホ

と思ったら「ジュウガツサクラ」という桜でした。

まさに、名前の通りですねjumee☆faceA3



中心に広がる大きな芝生の広場があるのですが、芝生がふわふわできもち~~キラキラ

みんな寝っ転がって、ごろごろしてました。

旦那と来て、のんびりしたいな~と思いましたが、いつになることやら・・・・jumee☆faceA51

次の帰国の2月の真冬に、ここでごろごろする勇気はないしカエルさん(落ち込む)



奥では、バラがたくさん咲いてました。

10m30d3.jpg 10m30d4.jpg 10m30d5.jpg


都会の中で、ゆっくり静かに過ごすのも良いですね顔


スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (6) 

COMMENT

寒い中お買いものお疲れ様です^^
本当に寒くなりましたねぇ。空気が冷たい><
都会にもこんなにのんびりできる素敵な公園があるんですね^^
10がつ桜、キレイ。
この時期に桜が見れるなんてなんだか得した気分になります。
私も今日は久々にひとりで歩いてみました。
お花ではなく紅葉ですが、公園のもみじやイチョウがきれいに色づいていて、
年配の夫婦やカップルがお散歩していてほのぼのでした♪
2008/11/03(月) 15:51:40 | URL | あこたん #- [Edit
新宿御苑私行ったことないな~。
結構有名なのに。

都内なのに、こんなに自然があるんだーと思うとちょっと嬉しくなりませんか?
2008/11/04(火) 09:28:44 | URL | ジェイ #- [Edit
>あこたん
ほんと急にすっかり秋になりましたよね。
夜になるとさらに寒いですもんね(>_<)

そうなんですよ~
新宿のど真ん中にもこんな大きくて静かな公園があるんですよ♪
桜はこの1本が見事にきれいに咲いてくれてましたよ(*^_^*)

あこたんもお散歩したんですね~(^-^)
紅葉がちょうどよい時期ですもんね(*^^)v
みんながせかせか急いでなくて、のんびりしてる空間てすごくいいですよね。
とっても落ち着きます☆
2008/11/04(火) 18:43:57 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ジェイさん
そうなんですよね、名前はよく聞くのに
意外と行ったことなかったりしますよね。
都内で、しかも少し行けば、でっかい道路に車がびゅんびゅん走ってるような場所。
こんな所でも1歩入れば、こんな素敵な場所があるのって
やっぱりうれしいですよね(*^_^*)
2008/11/04(火) 18:45:37 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
新宿御苑、春のお花見でしか行ったことがないので、
秋に行ってみるのもいいものですね。
それに、芝生で寝転ぶのも、気持ちいいですよね♪
「ジュウガツザクラ」初めて知りました。いろんな桜があるんですね。

だんだん寒くなってきましたから、いっそコートを買っちゃうか、
お母さまのコートを借りた方がいいですよ~。
風邪、ひかないように気をつけてくださいね~(*"ー"*)
2008/11/04(火) 20:10:02 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
お返事本当に遅くなってしまってすみません(>_<)
ぼけぼけで完全にしたつもりになってました(T_T)

御苑は私も小さい頃にお花見で行っただけなんです。
正直言えば、その記憶さえあいまいで(^_^;)
すっごく気持ちよかったのでぜひぜひです。
できれば、秋や春の方が寒くなくていいかもです♪
桜、これ1本だけ見事に咲いてましたよ~

なんとか風邪ひかずにすみました(*^^)v
でも、さすがに上着1枚買っちゃいました~
2008/11/15(土) 23:17:10 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
