スポンサーサイト

--.--.-- *--

イタリアン♪

2008.11.21 *Fri
寒いとなかなか買い物にも出たくないのですが、最近いい物を見つけましたjumee☆peace1

お魚、卵、お肉、などの宅配サービスです。

11m21d1.jpg

写真の物は、カレー用肉、ステーキ肉、サバ、赤魚の粕漬け、

そして、お高いヨード卵キラリです。

この卵10個入りでなんと28元(約420円)です驚く

日本でも、良い卵が2パック買えそうですが、まぁ、物は試しに買ってみました。

と言っても、最近は、卵も不安な食材の一つなので

仕方ない出費かなとも思いますkao02


大奮発のステーキ肉は、ちょっとした記念日の日曜日に食べる予定ですjumee☆DaNcE2

こちらも高いですが、それでも日本食屋でスーテキ食べるよりは断然お安いですグー


日本人向けのサービスですが、入手に困っていたお魚の種類も豊富だし、

自宅まで配達してくれるしで、重宝しそうです。

急にやめたりしないといいんだけど・・・

そんなことが普通に起こるので、心配な毎日ですjumee☆Feel Depressed4



さて・・・・



昨日は、お友達とイタリアンのランチへ行ってまいりましたアイコン名を入力してください

外観です絵文字名を入力してください
11m21d3.jpg

異国感漂ってますよねv

大通りからも少し入ったところだったので、景色も良いし、静かでゆっくり食べられます。

私は、40元(約600円)のパスタランチにしました食事

サラダ、スープ、1口サイズのフランスパン1つ、オレンジジュース

そしてメインはこちら絵文字名を入力してください
11m21d2.jpg

私はトマトパスタにしましたトマト

あっ、一緒に写ってるワインはボジョレヌーボーですが、決して飲んでませんよ!!
(↑必死kao04

これが、普通においしくて感動ですキラキラ

こちらでは、おいしい日本食は食べられても、

おいしいイタリアンにはあまり出会えませんkao06

湯で過ぎのパスタとか、湯でなさ過ぎのパスタとかsc06


他にも、ピザやハンバーグのランチもありました。

また行ってみたいな~

遠いけど´д`トホホ

並ぶことを知らない彼らが殺到する電車に30分も乗らないといけないけどjumee☆faceA76


ランチの後は、やっぱりデザートですよねファイト

イチゴタルトです。
11m21d4.jpg

日本人向けのケーキ屋さんです。

ここは、生クリームも大丈夫!!

いっぱいしゃべって、買い物して楽しい1日でした顔



で・・・・

ちょうど昨日は旦那が夜は外で食事だったので、

旦那さんが夜いらないお友達に誘われて夜も外食してたのです。


食事も終わって、そろそろ帰ろうかと携帯を見て唖然・・・・


「今日、外で食べなくなったから家で食べるよ」

その後

「いないみたいだから、外で食べて帰るね」


って、ごめーーーん!!!!ガーン


携帯をコートに入れっぱなしで全然見てませんでした ̄□ ̄

昼間、夜は外で食べると私もメールしたのですが、

1つ目のメールの後に気付いたらしいですがっくり


旦那は、「楽しかったなら良かったじゃない」と言ってくれましたが、
(帰りが遅くなってしまったので、心配したと若干怒られましたが)

これはちょっと、自己嫌悪でしたカエルさん(落ち込む)







スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (6) 

COMMENT

宅配サービス、便利ですよね。
私も生協の宅配を、この秋くらいから
始めました。

ご近所さんの付き合いだったので、
最初は乗り気じゃなかったのですが、
なんとなくペースに慣れてきたら、
便利かもって思うようになりました。

そちらでは、いろいろ食材の調達も大変ですものね!
急にやめちゃうなんてことが、日常茶飯事なのですか?!
それは、そうならないように祈るばかりですね!!


イタリアン、おいしそうです!!
おしゃれだし、デザートも食べたいです!!!

旦那様、予定変更されたのですね。。。
そうゆう行き違い、うちもよくあります!!
誰も悪くないんだけど、やっぱ自分を責めちゃいますよね。

「楽しかったなら良かったじゃない」なんて、優しい旦那様ですね~♪
まさに夫婦愛だわ~!!
2008/11/22(土) 01:52:02 | URL | ぶみなん #- [Edit
おはようございます!!

宅配サービスがあるんですねぇ!!
何てステキなi-189
それがあれば寒い日にわざわざ出なくて済むしなぁ(笑)
日本人向けのケーキ屋さんのイチゴタルト・・・
美味しそうi-233
お友達と美味しいもの食べていっぱいお喋りして・・・
は楽しいですよねi-185
旦那様に怒られたのは落ち込んじゃいますが、
やっぱり海外だから心配なんですよ!
大奮発のステーキ肉をたーーーっぷり
食べさせてあげてくださいなぁ!!i-277

それにしても・・・雪が降ったんですねぇ・・・。
メチャクチャ寒そう(><)
コッチは雪はまだまだですょ。
風が強くて寒いだけです・・・
Wiiのシェイプアップボクシングで体温めてくださーーーいi-236
汗だくになって本格的なら楽しそうですね!!
私も早く欲しいですi-237
2008/11/22(土) 04:33:00 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>ぶみなんさん
ほんと宅配は便利ですよね。
うちの母も実家で生協の宅配やってますよ~
カタログを見せてもらうと結構色々あるんですよね。
帰国してる時は、ついつい便乗して頼んじゃいます(^_^;)

こっちでは、やっぱり売っている魚も日本と違うので
食べ方も分からなかったりでなかなか手を出せなくて。
切り身なんてほとんどないですし(´;ω;`)
なのでこのサービスはかなり助かります!

いきなりお店が潰れたりなんてのもしょっちゅうですよ~

旦那の件、やっちゃいました(T_T)
そうなんですよね、行き違いなんですよね。
今回初めてだったので、大丈夫だったみたいです(*^^)v
2008/11/23(日) 19:24:48 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>まめ子ちゃん
そうなんですよ~この宅配はかなり魅力的です☆
ただ、定額以上買わないと宅配料が700円ちょっと
とられちゃうんですよ。
なので、まとめ買いしないとダメで(´;ω;`)

おいしいケーキが食べれるようになったのも
ここ最近みたいです。
色々、見よう見真似でケーキも売っているのですが、
やっぱり味が・・・・
日本のはおいしいですよね、同じアジアなのに(^_^;)

「海外だから」ってのはすごく大きいですよね。
私も逆の立場でよく怒っちゃってます(-_-;)
ちゃんと連絡しなさい!!ってしつこいくらい。
特に夜は心配ですもんね。
ステーキ、私の分も少しサービスしときます♪

シェイプいいですよ~~
死ぬほど腹筋やらされたり(*´∀`*)
Wii fit のボードも使えるので楽しいですよ~
ぜひゲットして帰ってきてくださいね(^-^)
2008/11/23(日) 19:25:23 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
いい宅配サービス見つけましたね。
やっぱり安心の食材を使いたいですもんね。

それにおいしいイタリアンのお店と、ケーキ屋さんを見つけてよかったですね。
今度は旦那さまとぜひぜひ!!!

旦那の夕食の変更、たまにありますよ。そういうときに限ってメールに
気がつかなかったりするんですよね。
ももたさんが自己嫌悪する気持ちもわかりますよ~。
でも旦那さま、やさしいですね。我が家なら嫌味の一言がありそうです・・・

そうそう今日は日曜だから、ステーキ♪でしたね。
記念日とのこと、おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
我が家は今晩、焼肉で~~す!
また一人ご飯だ、と思っていたら、出張から早く帰ってこれるみたい
なので、一緒に食べれることになりました。これから準備します!
2008/11/23(日) 20:16:36 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
ほんといい物見つけちゃいました(*^^)v
食べる物ってやっぱり安心が一番ですよね。
特に不安な最近は、気になりますし。

mokoさんもありますか~
ほんと、なぜかこういう時に限って携帯を1度も
見なかったんですよねぇ(>_<)
後悔してもどうしよもないんですけどね。
この日は久しぶりに帰りも早かったみたいなので
ますます自己嫌悪でした(´;ω;`)

ステーキしっかりいただきました~♪
mokoさんの所は焼き肉でしたか(*^□^*)
焼き肉もいいな~~
やっぱり、ご飯は2人で食べる方が断然おいしいですよね!
mokoさんも、おいしい晩御飯になりますように☆
2008/11/23(日) 21:28:39 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
