スポンサーサイト

--.--.-- *--

おしゃべりな日

2008.11.25 *Tue
今日は、お友達が遊びに来てくれる予定だったので

朝から張り切ってケーキ焼きましたファイト


旦那のお弁当作って、ささっと送り出し、

お高いヨード卵たまごキラリを使って、コーヒーシフォンにしましたキラキラ
11m26d.jpg

相変わらず、型からはずすのが下手です落ち込み

途中、焼けたかチェックするのに、オーブンをぱかぱかやったせいで

出した途端に、型の高さまでぶわーっとへこみましたjumee☆faceA71


これ見た瞬間、私もへこむという・・・・カエルさん(落ち込む)


ま、でも型以下にはならなかったし、お皿に乗せると

逆さだから分からないじゃんってことで解決jumee☆peace1


ランチは外で食べてから、家でゆっくりしてもらいました。

で、これが、話に花が咲きすぎて、気づけば6時半jumee☆surprise2

珍しく、旦那が早く帰ってくると電話があったのでお開きに。

ケーキも喜んでもらえたし、とっても楽しい時間でした♪


さっ、がんばって晩御飯煙

と行きたい所でしたが、しゃべり疲れて作れず・・・・

あぁ、最低な主婦ですアップロードファイル


せっかく久しぶりに早く帰ったのに、晩御飯が出前の旦那。

旦那よごめん・・・・


食後に、旦那にもケーキを食べてもらいました。

が、なぜか最初に、「おぉー」と言いながらケーキを

フォークでぽよんぽよんとつついて遊んでる人kao05


食べ物で遊ばないでくださいjumee☆mad2

シフォンケーキの柔らかい感じが病みつきになったらしいです。


前にも作ってあげたのに

たぶん記憶から消されてる´д`トホホ


「シフォンケーキ」と言うと

「あの生クリームのやつ??うふ」と結構な確率で返答する旦那。

どうやら彼には、ケーキより生クリームの方が魅力的らしいですビミョウ


そんなこと言われたって、今この地で乳製品を買う気はまったくないですよ、私

カロリーオフになるし、生クリームはあきらめてちょーだいクマ






スポンサーサイト
COMMENT (10) 

COMMENT

おはようございます!!

シフォンケーキ・・・凄くキレイに仕上がってるじゃないですかぁ~!!
美味しそうですよぅi-233
写真から美味しそうな香りがただよってきそうだゎ♪
私も食べたいなぁ!!

お友達とのお話は一度花が咲いちゃうと止まらなくなりますもんねi-236
しかも、時間が経つのが早いし・・・。
そんな時に限って旦那さんの帰りって早いんですよねぇi-231・・・・・笑



2008/11/28(金) 08:20:19 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
シフォンケーキ、美味しそうです!!
私も型からはずすの苦手です…。

お友達との楽しい時間はあっという間ですよね!
しゃべり疲れてご飯作れない…わかるわぁ!!

でも、旦那様はケーキにありつけたから、OKですよきっと♪

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます^^
いい夫妻の日♪スバラシイ♪♪♪
いつまでも仲良し夫妻でいてくださいね☆

ステーキ、羨ましい限りです♪
2008/11/28(金) 08:44:25 | URL | ぶみなん #- [Edit
こんにちは~。
すっごくきれいに膨らんでいますね。
おいしそー。
生クリームを連想するご主人の気持ちわかるような気がします!
2008/11/29(土) 09:08:36 | URL | ジェイ #- [Edit
写真からは全然ふわふわでとっても美味しそうですよ♪
旦那さまがつついて遊んでいることを想像したら(顔知らないのに^^;)
おかしくて笑っちゃいました。
私も何か作りたいんですが…
実家にいると使い勝手が違うので、
どうもやる気になれずーー;
でも見てたらなんだかウズウズしてきたー。
2008/12/01(月) 14:17:42 | URL | あこたん #- [Edit
>まめ子ちゃん
ほめていただいてうれしいです(*^□^*)
お店のみたいになかなかきれいにいきません(´;ω;`)
さすがにこっちのケーキ屋にシフォンは売ってないので
これは作るしかないみたいです(^_^;)

ほんと楽しい時の時間はあっという間ですよね。
いつ以来??ってくらいこの日は旦那が早かったです(-_-;)
こういうのは、タイミング悪いもんですよね~

2008/12/01(月) 14:42:47 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
シフォンは柔らかいし、私はアルミの型なので
ほんといつもきれいにはずれてくれません(T_T)
まさに、クリーム塗っちゃえば分からないんですけどね(^_^;)

分かってもらえます??
話してる最中は全然だったのに、バイバイしてから
どっと疲れが(´;ω;`)
これも歳なんですかねぇ・・・

結婚記念日ありがとうございます♪
また来年もスーテキを仲良く食べられるよう
1年がんばります!!
2008/12/01(月) 14:43:20 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ジェイさん
ありがとうございます(*^□^*)
膨らんだけど、しぼむのも猛スピードでした(笑)
生クリームと食べるのも好きなんですけどね。
今回は我慢です!
2008/12/01(月) 14:43:49 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
フワフワ感ちゃんと伝わってましたか~(*^□^*)
なんか、翌日もつついてたんですよ(*_*;
しかも、「昨日よりふわふわ感がないなぁ」とか
いらぬ批評までいただきました(-_-;)
実家だとなかなか難しいですよね~
材料もどこに入ってるか聞かないとだめだったり。
そんな過程でやる気失せちゃいます。
でも、気分転換にもいいかもですよ~♪
2008/12/01(月) 14:44:17 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
シフォンケーキ、とてもおいしそうですね♪
途中でオーブンを開けてみたくなる気持ち、わかりますよヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして、お友達とゆっくりおしゃべりできてよかったですね!
ほんと、いつの間にか時間が経っちゃって、ビックリ!なんてこと
こくあります(ノ≧∀≦)ノ
私も友達と会った日の夕食は手抜きしたくなります。
あらかじめカレーとか、ミートソースを作っておいたりして簡単に
準備できるようにしたり、デパートで惣菜を買ったりしています。
たまのことですから、いいですよね☆^(o≧▽゚)o
2008/12/01(月) 20:16:21 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
ありがとうございます(*^□^*)
焼けたかな~なんてついつい開けちゃうんですよね(^_^;)
次は、ぐっと我慢します!!
たまには手抜きもいいですよね♪
って、私の場合「たまに」が多いような気もしますが(笑)
日本だと絶対お惣菜買っちゃいますよ~
この日は、パスタにしようって友達と決めてたのに、
うちの旦那にはあっさり却下されました(>_<)
夜ごはん=白飯らしいです(-_-;)
2008/12/02(火) 19:25:59 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
