スポンサーサイト

--.--.-- *--

バタバタ帰国

2008.12.09 *Tue
6日土曜日に、急遽帰国したわけですが、

この帰国が今までにないゴタゴタ帰国になりましてjumee☆faceA71

と、言いますのも・・・・・




私が住む中国の都市から日本までは、飛行時間が2時間45分です

ま、実際本当に空を飛んでるのは2時間ちょいです。

毎度、成田空港が非常に混むので、着陸してから降りるまでの

時間も考えると、最初に言ったくらいの時間になるのですが。


いつも、日系の航空会社で帰るので、今回も迷うことなく日系で帰国しました。

午後1時半出発で、機内食も出るので、いつもお昼は機内食。

なので、朝はほとんど食べずに乗り込むわけです。



今回も、時間通りに機内へ案内され、お腹すいた~と言いながら待ってました。



・・・・ここからが災難の始まりでした・・・・・・



予定時刻から10分20分30分・・・・

出発する様子ゼロ。

まぁ、30分くらいはありますよね。


さらに10分20分30分・・・・・


おいーーー!!!どうなってるのーーーー!!!アップロードファイル


途中のアナウンスでは「空港が込み合ってるため指示待ちです」とのこと。



さらにさらに、10分20分30分・・・・・



私、飢えそうなんですけどjumee☆faceA71


と思ったら、アテンダントのお姉さんが何やら配り始めました。

目をキラキラキラキラさせて、いざ自分の番!!と思ってトレイを見たら


「フルーツキャンディー」キャンディ


しかも、席が一番後ろだったせいか、前の人たちに不人気だったらしい

「マスカット味」がたくさんカエルさん(落ち込む)


まぁ、それでもこれいただいたら若干生き返った私です無言、汗


さらに途中、またもアナウンスが。

ついに出発か!!と思ったら、

「只今より、携帯電話携帯 黒を使用できるようにいたします」

えぇっ、それは全く出発する気配ゼロってことですか!?jumee☆faceA37


その時点で、機内缶詰時間2時間!!

あと30分で、本来着く時間なんですけどkao06



もう、なんたってエコノミーなので足は痛いわ、お腹はすくわ、

何より退屈だわで、私限界っっ!!!!sn



と思ったところで、ようやく出発できそうな状況に。

滑走路まで行って、またそこで止まり、

結局飛び立ったのは、乗りこんでから2時間半後の午後4時でした。


到着予定時間に、出発です落ち込み



もう~こんな日に限ってって感じです。

何を隠そう、私、乗り物酔い女王なのですjumee☆peace1

なので、薬を飲まずに飛行機に乗るなんて、それだけでどきどきだったのです。

なのにこんな目にアップロードファイル


もう、ひたすら乗り物酔いに効くツボを押しまくってました。

そして、そこは見事にアザjumee☆Feel Depressed4

はい、押しすぎです。

でも、飛行機って上まで行くと変な揺れ方しないし全然大丈夫でした♪



何より、私を送るためだけに付き添ってくれた旦那にただ感謝です。

もし1人だったらと考えると、恐ろしすぎですkao05

そして、迎えを頼んでた母親も空港で約3時間待ちをさせてしまい

申し訳なかったです。



結局、飛行機がこんなにも遅れた理由ですが、飛行機会社は

まったく悪くないんです。

ここの空港、軍も使うんですよねぇ。

その都合らしいです。

でもね、飛行機の飛ぶ時間って決まってるんだからさ、

そこに迷惑掛けるようなことはしないで欲しいなって心から思います。



まぁ、何より飛んでくれて良かったのですがね・・・




スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (10) 

COMMENT

えーーー、2時間半も遅れての出発だったのですかぁi-229
それはちょっと・・・・・i-201
私も機内食でご飯を済ませるから(笑)、
とくに!!お腹すいてたのならたまんないですよね・・・i-183
飛んでくれたからヨカッタけれど・・・
でも、やっぱり時間通りには飛んで欲しいですよね!!!
2008/12/10(水) 05:43:50 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>まめ子ちゃん
そうなんですよ~~(>_<)
飛行機乗り込む前だったら、空港で4時間待たされたことも
あるんですけど、乗ってからは初めてで。
とにかく自由がきかないし、すっごい退屈でしたよ(+o+)
お腹のすきも半端なくて(笑)
これからは、ちょっとお菓子でも持って乗ろうかなって感じです。
日系は大丈夫なんて思ってたけど、飛行場の都合じゃどうしよもないし(-_-;)
ほんと飛んでくれて良かったです~~
2008/12/10(水) 11:55:42 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
ただ待つだけでもイライラするのに、空腹とは
つらかったですね。
そんなに待たされるのなら、飛行機に乗る前に教えて欲しいですよね。
狭いシートで長時間お疲れ様でした。

乗り物酔いもツボ押しのおかげで大丈夫だったのですね(*'ー'*)
でも、押しすぎにはご注意を~~(笑)
2008/12/10(水) 20:06:16 | URL | moko #- [Edit
ももたさん!!おめでとうございます♪♪♪
なんだか、自分のときと同じような幸せ感で
記事を拝見しておりました。
これから寒くなりますから、温かくして、
お腹のベビーを大事になさってくださいね^^

そんな中での二時間半待ちは辛いですよね(泣)
軍が最優先なのでしょうか…。
でも、そんなのお客さんには関係ないのにぃ。

旦那様、ももたさんのお体を気遣って日本まで。。。
なんて優しいんでしょう!!

乗り物酔いのツボってのがあるんですね(驚)
押しすぎて青じんじゃったのは笑っちゃいましたが(ゴメンなさい)
効いてよかったですね^^
2008/12/11(木) 02:40:36 | URL | ぶみなん #- [Edit
うひょ~っ(汗)災難でしたね><ももたん!
こんなにも遅れることってあるんですね…
しかも軍関係で?? 迷惑な話ですねーー;

乗り物酔い、私も必ず薬を飲む人なんで、気持ちわかります^^;
でも、アザができちゃうほどとは^m^
でもでも、それが効いたのかな? 酔わずに済んでよかったですね!
お腹すいていると余計に酔っちゃいますから…
2008/12/11(木) 11:46:54 | URL | あこたん #- [Edit
はじめまして(*^_^*)ノ
訪問履歴から遊びに来ました。

飛行機で移動っていうだけでも 疲れるのに、
機内で缶詰は大変でしたね~!
お疲れ様でしたっ<(_ _)>

よかったら、また遊びに来て下さいネ!


2008/12/11(木) 23:44:26 | URL | こりんご #JEnIdg6M [Edit
>mokoさん
ほんと空腹プラスでかなーりきつかったです(>_<)
あの中じゃ、何もできないんですよね。
話すにしても、気使いますし。
あれだけはもうコリゴリです(*_*;

ツボ痛ばっちり完治です笑
何事もやりすぎはダメですね(^_^;)
2008/12/14(日) 09:37:51 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
ありがとうございます(*^_^*)
私にも、いーちゃんやうなちゃんのように
かわいい子が来てくれるのを願ってます♪

日本で電車とかだったら返金くらいの勢いですよね!!
まったく、高いお金払ってるのにーー!!
でも、航空会社はどうにもできないし、モヤモヤでした。

そうなんですよ、乗り物酔いのツボってあるんですよ~
薬が飲めないのが恐怖過ぎて探しまくりました(笑)
旦那と話してたお陰もあるのかな、酔わなくてほんと良かったです。
2008/12/14(日) 09:38:22 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
もうほんと災難でした~~~
乗せなきゃいいのに、何で乗せられてからだったのか(*_*;
離陸はできないのに、着陸はしてたから
どんどん飛行機が飛行場にたまっていってましたよ(笑)
客が乗った状態の飛行機がたくさんという(^_^;)

あこたんも乗り物酔いする人なんですか(^O^)
ほんと普段薬に頼ってるな~って身にしみましたよ。
そうそう、お腹すきすぎてもだめだし、食べすぎもだめだし
難しいですよね。
2008/12/14(日) 09:38:51 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>こりんごさん
はじめまして(*^_^*)

遊びに来ていただいて、コメントまでいただいて
本当にありがとうございます♪
とってもうれしいです(^o^)

たいした所じゃないですが、また来てくださるとうれしいです☆
私も、行かせてもらいますね(*^^)v
2008/12/14(日) 09:39:19 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
