スポンサーサイト

--.--.-- *--

その後・・・

2009.02.24 *Tue
またえらく日があいてしまいましてjumee☆faceA35

書きたいことはたくさんあったのですが、気が回りませんでした。

とか言いつつ、毎日結構気ままに過ごしております。(←どっちだ)

散歩以外に買い物にも出かけたり、外食したり。



さて、今月頭に受けた、血糖値の再検査ですが、

先日の検診で結果を言い渡されまして、無事糖尿病回避ですjumee☆peace1

あぁ良かった・・・・ほんとに。


しかーし、これで一安心とはいかなかったのですカエルさん(落ち込む)


その検診の日、診察前の看護婦さんの問診の時、

私のカルテに挟まれた、明らかに怪しげな封筒。

看護婦さんは、検査結果とかは教えてくれないので、

謎と、ものすごく大きな不安を抱えて問診終了。


診察呼ばれるまでの間、「あー絶対血糖値ダメだったんだ・・・・」

と思ってました。

持ってきた本なんてまったく読む気になれず、

もうどーしたらいいんだよーーーーーと若干投げやり´д`トホホ


で、いざ診察。

初めての経腹エコーで、手を動かす赤ちゃんを見て

「おぉー」と微妙な声で感動してしまいました(笑)


そして、その後先生とお話。

「先日の血液検査は特に問題なしです(血糖値以外ね)。

 血糖値の再検査も大丈夫でしたよ」


えっ???血糖値は問題なし。

じゃ、あの怪しげな封筒は一体何なのよ????jumee☆whyL


ただ、

「甲状腺の方で異常があったみたいです」


なにーーー!?!?!?

甲状腺ってそもそも何???


「これ持って、この中から病院選んで、精密検査受けてきてくださいね。」



*****診察終了******




えぇぇぇっっっ!!!!!!!!!

説明なしかよっ落ち込み


またもや重荷を背負いまくった私。

またまた足取りも心も重すぎる帰り道でした。


とりあえず、もらったパンフを読みながら帰り、

妊娠中に出るホルモンの影響でそうなる場合もあると知り、若干回復。



さて、病院を予約しようかと紙を見ると、全部都内!!

遠い・・・(あれだけあちこち遊びに行った人が言うセリフでもないですが)

しかも、朝行くだろうから、おそらくラッシュ・・・・jumee☆Feel Depressed4



まぁ、グチグチ言っても仕方ないので、すぐに予約して

先週精密検査してもらいました。

って、血とるだけなんですけどね注射

この1ヵ月でどんだけ血を提供してるのかしら私sc06


結果はその日に教えてもらって、とりあえず数値は問題ない

範囲に戻ってますと。

これ聞いて、どんだけ安心したことか。


で、問題は、前回数値が高くなったのが、妊娠ホルモンの影響なのか

バセドウ病(私が疑われた病気)のホルモンの影響なのかってこと。

これは、1週間くらいでハガキで結果をお知らせしますと。



うわぁーーまた重い1週間・・・・jumee☆faceA71

でもね、この病院の先生、女医さんなのですがとっても丁寧で優しい。

病気のことも細かく教えてくれて、もし病気でもきちんと管理すれば

妊娠・出産には問題ないから大丈夫って言ってくれました。

私の値を見て、おそらく妊娠ホルモンの方だと思うから、

そんなに不安に過ごさなくて大丈夫ですよ、とも。


まぁ、重いとか言いつつ、帰りに秋葉原で

グリーンカレーチーズナンをガツガツ食べて帰ってきたわけですが(笑)



そして今日、病院からハガキが届きまして、

「バセドウ病は陰性でした。安心してください。」と。


あぁぁぁよかったぁぁぁぁひゃっほぅ



さ、ケーキでも食べてお祝い>w<

と行きたい所ですが、15週まで増えなかった体重が

ここにきて上り調子ですアップロードファイル


ん~~~残念!!!

次は体重と格闘ですファイト






スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠生活
COMMENT (4) 

COMMENT

お久しぶりです★
その後どうなっているかな??ってちょっと心配していましたが
赤ちゃんもももたさんも元気なようで安心しました。
甲状腺も異常なしみたいで良かったです。
2009/02/25(水) 08:33:57 | URL | ジェイ #- [Edit
おひさしぶりです^^
赤ちゃんを見てももたんの言う『おぉ~』ってわかります(笑)
思わず笑っちゃいました(^m^)

血糖値も甲状腺も異常なしでよかったです。ひと安心ですね♪
妊娠中って少しのことでめちゃくちゃ不安になるんですよね><
理由もわからないと余計…でもなんともなくてよかったよかった^^
今度は体重ですか~…
我慢するとあとで反動がきたりしますから、ほどほどに~^^v
2009/02/26(木) 13:15:43 | URL | あこたん #- [Edit
>ジェイさん
こちらこそご無沙汰してます(>_<)
気にかけてくださってありがとうございます<(_ _)>
次から次へと色々不安が出てくるものですね。
とりあえず今回は一安心できて良かったです♪
2009/02/27(金) 19:14:07 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
分かってもらえましたか~
「かわいい~」とかじゃなくて、
とっさのことだとついつい、「おぉ~」ってなっちゃいますよね。

そうなんです、普段なら気にしないことでもほんと気になりますよね。
自分だけの体じゃないって大変なことですよね。
体重、やっぱり反動もきますかぁ・・・
週1くらいなら食べてもいい日作っちゃおうかしら(笑)
2009/02/27(金) 19:16:49 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
