スポンサーサイト

--.--.-- *--

寒い・・・

2009.02.27 *Fri
さ、さむいですjumee☆snowman2L

中国にいた時は、最高気温がマイナスだの5度以下なんて

当たり前の毎日だったのですが、

私の体は、もうすっかり日本慣れしてるみたいです。

いい加減、太陽が見たいですカエルさん(落ち込む)



昨夜は、恐らく脳貧血っぽい症状に襲われ、

これは本当に参りました。

もともと、貧血持ちでもないし、病院の検査でも問題なし。

でも、この脳貧血ってのは、また違う種類らしいですね。

家にいる時でほんと良かったです。



さて、今日は、なんとなくまだ体調も本調子じゃないし、

どう考えても外に出たくなかったので、パン焼いときましたファイト

092271.jpg


092272.jpg



生地は、バターロールの生地です。

先日図書館で借りた本の分量を参考にしてみました。

バターロールといっても、色々分量が違うんですね。

今回は、ミルク系が入ってません。

卵が入って、きれいな黄色になってました>w<



朝から非常に食欲旺盛な私でして、

分割を、本の分割の倍にして、1個あたりを小さくしました。

これで、朝から2種類食べられる~~ひゃっほぅ(2つ食べると妙に満足)



ノーマルな丸パン

ただ丸めただけです。

これに、イチゴジャムとか、ぬるチーズ塗って食べよキラキラ


ハムマヨロール

今日は、ハムを巻くときにコショウを振ってみました。

このコショウが大正解!!

すんごいおいしいv

チーズとマヨは控えめに。って、控えられてないかjumee☆Feel Depressed4


チョコロール

大きい生地のままチョコチップ巻いて、切っただけです。

これ楽だけど、チョコがいい感じに溶けておいしい~~



さて、明日の朝はどの2つにしようかしら。

って、焼きたてのハムとチョコを1つずつ失敬してしまったので

早くも数がバラバラにjumee☆faceA47

ミスッ!!



終りに1つ。

先日、スーパーでたまたま見かけて買った、このプリンプリン

092273.jpg


丸福珈琲が出してるプリンらしいのですが、これがまた美味

とってもクリーミーうふ

スーパーで買ったプリンで初めて感動したかも(笑)


この丸福珈琲、カフェが秋葉原のヨドバシカメラに入ってるのですが、

ヨドバシ行くと、必ず行ってしまいますね。

むしろ、用がなくても行きたいくらいです。


ここのミックスジュース、ホットケーキ、チーズトーストが

またおいしいんですね。

ホットケーキもふわふわだし。

あぁ、また行きたくなってしまった・・・・


いかんいかん、外食は敵だ!!jumee☆RedOgre1a(何だそれ)




スポンサーサイト
COMMENT (4) 

COMMENT

なんかパン作りの腕前が上がったんじゃない?
そんな気がする~~♪

・・・という私は最近やってないんだよね~
心の余裕がないというかさ
時間がないというか
って言い訳じゃないんだけど
ももたさんの見る度に
あ~作りたい・・でも・・・みたいなね ~(=^‥^A アセアセ・・・

いや近々時間を作ってがんばるぞ~ (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

・・・って、脳貧血は大丈夫?
そうでなくても普通の体じゃないんだから気をつけてね!


2009/02/27(金) 23:32:52 | URL | ami* #bs5EoAaI [Edit
>amiさん
え~腕上がってます??
もう、言われるとすぐ本気にしちゃうんでやめてくださいよ~(笑)
相変わらず、こねるのがんばってるのは
HB様なので、私は何も変わりません(´;ω;`)

私もようやく、パンを焼く気力がって感じです。
ありますよね、そういう時って。
またamiさんのおいしそうなパン待ってますよ~~

ほんと貧血とは無縁の生活なので、かなりしんどかったです。
気をつけないとですね(>_<)
2009/02/28(土) 09:33:40 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
血液検査の結果も、甲状腺の検査も
大丈夫でよかったですね!!
でも、脳貧血…大変でしたね。。。
妊娠中って、カラダの変化が次々に
起こるから、ついていくのに必死ですよね(汗)

でも、おいしそうなパンを焼かれて、
楽しく過ごしておられるももたさんは
ステキです!!
私なんて、ただただしんどさに感けて
ほとんどの時間、床に転がってましたから。。。

どのパンもおいしそう♪
私も二種類食べたい派なので、
ハムとチョコをお願いします(笑)
2009/03/01(日) 12:34:30 | URL | ぶみなん #- [Edit
>ぶみなんさん
そうなんですよね、つわりが終わればあれかな~なんて思ってましたけど
ほんと日々体調変化しますよね。
これからもっと大変になるだろうな~(´;ω;`)

私は、たぶん実家だから気ままにやってるだけですよ~
気が乗ればやればいいだけですもん。
ぐーたらですよ(笑)

ぶみなんさんも2種類派ですか(*^_^*)
ぜひぜひハムとチョコをどうぞ~(笑)
2009/03/03(火) 10:44:34 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
