スポンサーサイト

--.--.-- *--

お花見

2009.03.02 *Mon
ここ最近、ほんと天気が悪いですビミョウ

曇り、雨、雪・・・・もう飽きましたってカエルさん(落ち込む)

久しぶりに天気予報にはれマークがついたので、

いい加減、梅が散るぞーってことで、母と梅を見に行ってきました電車



今年になってから知ったのですが、実家からそう遠くない所に

割と立派な梅園があるそうで梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

私が、幼稚園の時に越してきたというのに、私も両親も

全くその存在を知りませんでガーン

今までは、梅と言えば水戸でしたからね。

水戸の規模には及びませんが、十分立派な梅園でした顔



途中駅で、おにぎりやらお惣菜を買い込み、完全ピクニック気分です>w<


着いてまず迎えてくれたのは、一面に広がる白梅でしたキラキラ
(って、実は本当の入り口から入れてなかった)
3m2zen1.jpg




白や、薄いピンクがかっているのもかわいいですよね
3m2shiro1.jpg
3m2shiro2.jpg




この色見ると、梅だな~って感じがします。
3m2aka1.jpg




しだれ桜ならぬ、しだれ梅もありました。
3m2shidare1.jpg
3m2shidare2.jpg
ちょうど満開ですjumee☆peace1




そして、最後に見つけたこちら
3m2kouhaku.jpg

分かります?1本の木の半分が白、半分が紅なんです。

まさに紅白!?

こんな梅初めてみましたjumee☆surprise11

枝によって、白だったり紅だったりしていて、

同じ枝から両方の花は咲いていないみたいでした。



写真見ると、きれいな青空で、まさにお花見日和じゃないって

感じなのですが、これがまた暴風でしてjumee☆faceA71

風が吹かなければ暖かかったんですけどね。

ちょっと惜しかったです落ち込み



お花見の後に、ちょっと足をのばして、

19週目にして、ようやく安産祈願に行きました煙(おそいぞー)

犬の日は遠にすぎ、有名どころはやっぱり水天宮だけど

遠いし、犬の日は混むしな~ってのでずっと足踏み。

何より旦那いないし・・・・(意外とこれひっかかるのよねぇ´д`トホホ


なので、近場で探して行ってきました。

もちろん私たちだけでしたけど、ちゃんと旦那の名前も

読み上げてくれて、無事終了です。

そこの神社、安産の岩ってのが置いてあるので、

しっかりなでなでしてきました♪

ちょっとおもしろかったのが、通りがかったおじいちゃんが、

その石を興味深げに見た後、とりあえずなでなでしてました。

おじいちゃんも安産ですか!?

いや、孫かな??



梅も見頃ぎりぎりセーフな感じで間に合い、

何よりお弁当がおいしくて(結局それかいっ)、満足な1日でしたjumee☆faceA3

あの風さえなければなぁ・・・(まだ言ってる)




スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (6) 

COMMENT

1本の木で白と赤がある梅の木なんて
私も初めて見ました!!
また、天気が悪くなるみたいなので
梅が見れたり、安産祈願出来たり
良かったですね☆
2009/03/03(火) 13:25:05 | URL | ジェイ #- [Edit
こんにちは~♪
ほんとに最近はっきりしない天気が続いたので、
お天気の日にお花見に行けてよかったですねヽ(*^^*)ノ。
梅、とってもキレイです!

安産祈願も、旦那さまが一緒じゃないのは寂しいですが、
しっかり祈願してもらえて、よかったですね。
ご両親とその分楽しんでくださいねヽ(=´▽`=)ノ
2009/03/03(火) 15:29:18 | URL | moko #- [Edit
おはようございます!
ベルギーに戻ってきましたよぅ!!
やっとブログも更新できて遊びにも行けます。
お久しぶりです。

そういえば・・・関東の方は寒かったみたいですね。
私の地元の方は逆であったかな日が多かったですよ!
なので、こっちに戻ってきたとき・・・寒くって。
日本感覚で薄着して帰ったのです(苦笑)
風邪引かないようにしてくださいね!

19週に入ったんですねぇ。
安産祈願できてよかったですね!
確かに旦那さんが一緒じゃないのは寂しいですよね。
私も今回の帰国では旦那さんも一緒に居て欲しいことが何度もあったけれど、
我慢しました・・・
ついメールで当たってましたが・・・(笑)

梅の花もきれいですね!
しだれ梅に紅白の梅?・・・素敵です☆
そういえば・・・実家の庭にも少なかったけれど咲いてました!

お母様と楽しめたみたいで良かったです~!







2009/03/04(水) 06:57:38 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>ジェイさん
ジェイさんも初めてでしたか~(*^□^*)
1本の木で紅白なんてなかなか珍しいですよね♪
また寒くなっちゃいました・・・
早く春になってほしいですね(*^^)v
2009/03/04(水) 12:23:24 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
ほーんとに毎日天気がぐずぐずですよね(>_<)
せっかくのお花見シーズンなのに。
なんとか見に行けて良かったです♪

旦那の代わりに、母親もしっかりお祓いしてもらいました(笑)
旦那は、生まれてからしか戻ってこれないですからねぇ。

今度は桜のお花見が楽しみです☆
2009/03/04(水) 12:24:03 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>まめ子ちゃん
お疲れ様でした~~
無事戻られたようで良かったです(^-^)

関東はここしばらく寒いです(>_<)
そちらは暖かかったんですね、うらやましい~~
私も、いつも中国に戻ると寒さが身にしみます。
どうか体気をつけてくださいね!

確か、19週だったはずです(笑)
そろそろ曖昧になってきてます(^_^;)
そうなんですよね、なかなか2人そろって帰国って
難しいですもんね。
遊びに行っても、夫婦の方見ると、すっごくうらやましく
なってしまったり。
私も、無理な愚痴を旦那に言ってしまいますよ(´;ω;`)

ご実家のお庭に梅が咲いてたんですか(o^o^o)
お庭で見られるなんてうらやましい♪
ギリギリセーフでしたが、きれいな梅が見られて良かったです☆
2009/03/04(水) 12:25:09 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
