スポンサーサイト

--.--.-- *--

おやき

2009.03.04 *Wed
雪がうっすら積もってしまいましたjumee☆snowman2L

車のフロントガラスにもうっすらと。

あー、雪おろすのめんどくさいなーと思って無視してたら、

午前中には、消え去ってくれてました。

よかった~~ひゃっほぅ

でも、天気は相変わらず・・・・カエルさん(落ち込む)



なので、お昼はこんなもの作ってみました。

おやきです。
3m4d1.jpg


よく、旦那とサービスエリアで見かけるたびに、食べてみたいな~と思いつつ

いつも横目でしか見てなかったもの。

先日、おかんが「食べたい!作ろう!」と言っていたので、やってみました。

しかしねぇ、こねるのはHBなんだけど、HBに材料を入れる係がおかん。

成形して焼く係りが私。

ちょっと不公平な気がしませんか??(_´Д`)ノ

まぁ、成形は好きなので、特に問題はないのですが(だったら言うな)



今回は2種類です。
3m4d2.jpg


なす味噌おやき(写真上2つ)

なすを厚めの輪切りにして切り込みを入れ、

その間におかん特製の適当味噌(何だそれは笑)を挟んで、皮でつつみました。

ま、あれです、味噌そのものだけでなく、砂糖とか適当に混ぜた感じですsc06



高菜おやき(写真下2つ)

本当は、野沢菜ですよね(´Д`;)

私、高菜好きなんですよね~

買ってきた高菜をそのまま入れただけですkao02



皮は、強力粉と一緒に、全粒粉を混ぜてあります。

いや、たまたま見つけたサイトがダイエットのサイトだったらしく、

全粒粉は、血糖値の上昇を抑えるらしいです。

つまり、太りにくいとか。

ダイエットはしてないというか、したらだめだけど、

太りにくいならいいじゃないかってことでね。

出来上がりは、全粒粉は全然気にならなかったです。



中身を色々アレンジしてみても楽しそうスッキリーィ

さつまいもとか、チーズとかー(太るってば)。


簡単なので、またやってみよっとファイト






スポンサーサイト
CATEGORY : 料理
THEME : 日々のこと
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
