スポンサーサイト

--.--.-- *--

晴れた日

2009.03.05 *Thu
久しぶりに朝から気持ちの良い天気ですはれ

ま、だからって何かするわけじゃないんですけどね。



午前中は、ぼけーっとしつつ、そういえばと思い出し、

半額だったのでもうそろそろアウトないちごを使って、

いちごミルクプリン(いや、材料的にはゼリーか)を作りましたjumee☆chef4
3m5d1.jpg


ミキサーでいちご牛乳作って、少し蜂蜜入れて、

ゼラチンで固めただけです。

ぷりんぷりんで、なめらか~で、ムース風でおいしかったです>w<

まぁ、この材料ならおやつ食べてもいいかなって感じです。

市販のプリン買うよりいいよね?多分。

そういえば、この蜂蜜、去年中国で買い占めたあの蜂蜜です。

1.5Lのペットボトルにあと3本ありますペットボトル

いつ使い終わるのでしょう・・・・カエルさん(落ち込む)




せっかく天気が良いのに、外に出ないのももったいないので、

ぷらーっとIKEA手書き風シリーズ42車煙


ぷらーっと来れる距離にできたわけですが、IKEAって毎日行かないよねぇjumee☆faceA35

できた時はうれしかったけど、さっさとスーパー作ってほしいです。

IKEA以外ついでの買い物ができないのが非常に不便sc06


ぷらーっと行ったつもりが、結構食器を買ってしまいましたスッキリーィ

気合入れて探しに行くと無いのに、目的無しの時の方が

結構いい物に出会ったりします。





で、帰ってきて、そろそろパンがなくなるのでそのままパン作り。

この前とは違った生地にしました。
3m5d2sai.jpg

3m5d3sai.jpg




今日は、4種類。

またミニサイズで作っときましたjumee☆loud laugh1


先日と同じ、ノーマルな丸パンハムマヨパン

加えて今日は、ソーセージパンマヨタマパン



なんともぶさいくな出来!!(´Д`)

今日のは、前回入った卵はなしで、牛乳入り。

出来上がりの生地の感じもちょっと違いますね。

なーんかなービミョウ

まぁ、総菜パンなので、具で満足しそうだけど。

上手にパンが焼けるようになりたいなぁ・・・・




そういえば、全然関係ないけど、2.3日前に見た時より、

ガソリンが7円も値上がりしてました・・・

入れとけばよかったぁぁーーーーjumee☆faceA76





スポンサーサイト
COMMENT (8) 

COMMENT

イチゴミルクプリンも惣菜パンも美味しそうです^^
IKEA,私の家からは、高速に乗らないと
いけないくらい遠いので、とても羨ましいですが、
やっぱ日常的にいくのはスーパーですものねぇ。
でも、IKEAは広いから、毎日行ってたら
いい運動になりそうですね(笑)

下のおやきも美味しそうです。
私も高菜大好きです!!
あまり漬物を食べない私ですが、
高菜があれば、ご飯何杯でも食べれます!!

梅、キレイですね!!
うちの近くにも梅が見れるところがありますが、
一度も行った事がありません。
私も、散ってしまう前に見に行きたいなぁ…。
2009/03/05(木) 21:23:05 | URL | ぶみなん #- [Edit
そうよそうよ!
この間のおひなさんにいちご大福を作った余りのいちごがあったから
ムースか何かにしようと思ってたのよ
そしたら下の姫が昨日冷蔵庫をあさって見つけてしまったから
すぐに姫のお腹の中に消えてしまったのだ~ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
隠してもダメってどうすればいいのよ~~
・・・ってももたさんに言ってもね。。。 (;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。

見たらまたもやパンが食べたくなってきた・・・
っていうか作りたくなってきた ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
(*-ω-*)んー…
来週ぐらいにちょっと時間を作ってみようかな???

ももたさんは、間違いなく良いママになれるよ♪


2009/03/06(金) 14:14:35 | URL | ami* #bs5EoAaI [Edit
おいしそうに焼けましたね!
特にマヨたまパンのマヨののせ方が
気に入りました(=^▽^=)♪
生地もいろいろ材料をちょっと変えてみるだけで、食感が変わってきますから
自分の気に入った配合を見つけるのは難しいですよね。
私もおいしいパン焼きたい!

イチゴのプリンもおやきもいろいろ
手作りされていて、えらいな~。
市販の買うより甘さも調節できるし、無添加だし体にいいと思いますよ。
はちみつ、活躍させてくださいね!(*^▽^*)
2009/03/06(金) 22:21:17 | URL | moko #- [Edit
>ぶみなんさん
そうなんですよね、IKEAはぶらぶらするだけで
いい運動になります(笑)
ただ、出口付近に、100円のソフトクリームとか
ホットドックがあるので、絶対に見ないようにしないと
かなり危険です( ̄□ ̄;)!!

ぶみなんさんも高菜お好きですか(*^□^*)
そうそう、ご飯がすごく進みますよね♪

お近くに梅の見れるところがあるんですね。
うらやまし~
うちの近所は全然そういうのがなくて。
梅の木すら見つけるの難しいかも。
人の家の梅をじーっと見るわけにいかないですし(笑)
梅は寒い時期に咲いてしまうので、なかなか
お花見も難しいですよね。
2009/03/07(土) 15:29:43 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>amiさん
あのいちご大福おいしそうだった~~~
いちごがスーパーから消える前に作らないと。
今の時期、ちょうど小ぶりないちごが多いですしね♪
ムースの予定のいちごは、娘ちゃんのお腹に
消えちゃいましたか(´;ω;`)
その時期は、私もすっごい食欲でしたもん。
お菓子よりいちごならいいかも(*^^)v

amiさんもパンぜひぜひ~
ほんともっと上手になりたいですよ・・・
今は、作ってもたらふく食べられないのが
ちょっとつらいです(>_<)

いやいや、実家にいるから自由にやってるだけですよ~
旦那と2人だと手抜きしまくりです(^_^;)
2009/03/07(土) 15:30:22 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
mokoさんみたいにきれいに焼けないんですよ~(´;ω;`)
色々焼いて、これだ!っていう配合に早く出会いたいです。
ほんと難しいですよね。
マヨののせかたは、レシピを探してた時に見かけて
ちょっとまねしてみました~

おやつゼロ!!ってのはなかなか難しいので
ちょっと工夫してみました。
でも、やっぱり食べちゃってたら気休め程度かな~(笑)
でも、甘さが調節できるのはうれしいですよね。
はちみつ、次は何にしようかな(*^_^*)
2009/03/07(土) 15:30:53 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
おはようございます!

目的あるときってホントいいのにめぐり合わないですよね!
それなのにふらーーーっと行ったときに限っていいのに巡り合えちゃう!!
そんなものなのかなぁ(笑)

いちごミルクプリンに惣菜ぱん・・美味しそうですねぇ~(^^)
手作り&焼きたて・・・美味しいですよね!!
あーーー、食べたいなぁ。
やる気が・・というか、復活したらパン作ろうかなぁ!!・・・いつになるかしら(笑)


2009/03/08(日) 06:26:43 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>まめ子ちゃん
そうなんですよ~
今日はこれ買うぞ!って気合い入れていくと
たいていハズレなんですよね(´;ω;`)
欲出しまくりなのかな~(笑)

手作りは、中国にいる時の方がさらに気合いが入るかもです(^_^;)
ほんとおいしいお菓子やパンがない!!
落ち着いて気が向いたら、気分転換にやってみてくださいな(*^_^*)
しばらくは、ペースつかむまでゆっくりしてくださいね♪
2009/03/09(月) 15:21:48 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
