スポンサーサイト

--.--.-- *--

天気も私も相変わらず・・・

2009.03.09 *Mon
相変わらず、天気はパッとしませんが、結構暖かいです顔


先日、ガソリン値上がりでショックを受けていた私ですが、

先週末、まだ値上がり前のスタンドを見つけて大興奮でしたひゃっほぅ(単純だ)


で、その日は何かの罰ゲームかってくらいの大雨雨だったので、

翌日、朝っぱらから行ってまいりました手書き風シリーズ42車煙

そうしたら、なんと前日より2円、地味に値上げjumee☆faceA35

まぁ、それでも安いので入れました。

実は、久しぶりのセルフのスタンドでした。


いえ、別に緊張はしてません。(強がり)

スタンドもガラガラだったので。


しかしですね、今までやったことないようなミスをやらかしたわけです。

油種を選択して、お金入れて、給油スタート!!ファイト


その時、若干どきどきしてる私に、スタンドの兄ちゃんが、

「カード作りませんか?」といらぬ勧誘。

その間わずか20秒くらいかと思いますが、私の手元からは「ガチャッ」という

給油が終わった時の、あの手ごたえが。


はやっ!と思いつつ、しばらく来なかった間に、こんなに早く給油できるようになったのか~

また、えらい進歩だわ~スッキリーィ

と感心しつつ、おつりを受取り、レシートを見ると・・・・・


合計384円


えっ??なんですかこの金額ガーン

エンジン入れるも、もちろん給油メモリは1つも復活せず・・・・カエルさん(落ち込む)


えぇ、もちろんもう1回最初から入れ直しましたよ。

多分、入れる時のレバーを引くタイミングがおかしかったんだと思います。

決してあの勧誘兄ちゃんのせいで気が散ったなんて言いません(言ってるって)

やっぱり相変わらずな私です落ち込み

誰にも気づかれなくて良かった・・・・たぶんjumee☆faceA37



そんな忘れたい出来事を、そろそろ忘れてきた今日のお昼ごはんjumee☆chef4

水菜とベーコンとまいたけのパスタ
3m9d.jpg

しょうゆ味なので、ちょっと茶色くなってますが、焼きそばじゃございません(笑)

今度は薄口でやろうかしら。

こういうパスタはどうも味が決まらず苦手でしたが、今日のは美味でした>w<

奥にちらっと映ってるガーリックトーストに、昨晩の本当に鍋をかすらないと

残らなかったビーフシチューをのせて一緒にいただきました♪

トマトやら、マッシュルームが入ってほんとおいしいビーフシチューでしたキラキラ



あぁ、それにしても、マフィンでも焼いて食べたいわ。

いや、できませんそんなこと。

作ったら最後ですって。

検診まであと少し。

がんばれ、自分(笑)



スポンサーサイト
COMMENT (6) 

COMMENT

プププッ (*^m^)o==3
ガソリンスタンドでのももたさんを想像しながら読んでしまったよ
あるあるそんなこと!
あとからやり直す時は、誰も見てませんように・・・
なんて思いながらね ||電柱||^ω^*)えへへ・・・

このパスタ!
私好みだわ =^-^=うふっ♪
なんか似てるよね~
近ければ一緒にランチなんてしょっちゅうしてるかもね o(*^▽^*)oあはっ♪

マフィンはもうちょいの我慢ね!



2009/03/10(火) 22:02:36 | URL | ami* #bs5EoAaI [Edit
すっかりご無沙汰してました。

ガソリンスタンドといえば・・・
私がまだ車に乗り出して若葉マークをつけていた頃、セルフではないGSに行きました。
もちろん『レギュラー満タン!』
そして、会計を済ませて車を走らせてメーターを見ると・・・。
メーターはガソリンを入れる前のまま?!
えーー?なんでーー?!と思った私はGSに引き返しました。
そして店員さんに説明していると・・・、ガソリンのメーターがグググーンと満タン表示に。
かなり恥ずかしい思いをしましたよ(汗)
デジタル表示、あとから満タンになるなんてぇ。
そんな話はさておき、私、パスタはミートソースしか作ったことなくて。
なんかうまくできると思えないんですよね。
だから美味しそうなパスタ見ると、作れる人が羨ましいです♪
2009/03/11(水) 11:06:08 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
>amiさん
もうほんとやっちゃいましたよ~
その時は必死だから周りも気にならないけど、
ふと気付いた時に、恥ずかし~~って感じです(>_<)

こういう系のパスタ苦手だったんですけど
これで1つ覚えられた感じです。
手軽でおいしいですよね♪
amiさんと味覚にてるのかな~(笑)
私の食べたいおかずもよく登場するし(*´∀`*)
ほんとランチでもできたら楽しいのにな~
で、たくさんお料理教えてもらわなきゃ!
(↑ずうずうしい笑)
2009/03/12(木) 10:22:29 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>よつ葉さん
こちらこそご無沙汰してました(>_<)

よつ葉さんもスタンドで経験ありなんですね。
もう若葉マークの頃なんぞ、何でも緊張ですもん。
全然かわいらしいミスですよ~(*^^)v
店員さんもからんでくると、またさらに
恥ずかしくなっちゃいますもんね(´;ω;`)
私は、初心者でもないのでいい加減余裕持てって
感じですよ(笑)

パスタ、ミートソース作られるなら、
こういうオイル系はとっても簡単だと思いますよ♪
パスタ茹でる時に、しっかり塩を入れとけば
そこで味もかなりついてくれますし。
煮込まないので何よりお手軽です(*^□^*)
って、私もようやくできるようになったから
こんなこと言えるんですけどねぇ(^_^;)
2009/03/12(木) 10:23:44 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
こんばんわ!

ガソリンスタンド・・・未だに苦手分野です。
とくにセルフになってからは・・・一人で行くのが不安になっちゃいます。
どうしても行かなきゃならないときは、事前にお父さんや旦那さんに確認してましたもん(笑)
やっぱりガソリンスタンドは緊張しますよね!!
きっと・・・あのときのスタンドの兄ちゃんのせいではないですよ、きっとね(笑)

「水菜とベーコンとまいたけのパスタ」・・美味しそうですね!!
ご飯までまだまだの時間なのに・・・お腹すいてしまいました・・・・・(笑)


2009/03/12(木) 22:59:33 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>まめ子ちゃん
そうそう、1人で行くの嫌ですよねぇ。
特に初めての所なんて、絶対嫌です。
セルフだと店によってシステムが違ってたりしますし。
私も誰か乗せるか、同じ所しか行きません(笑)
ガソリン入れるだけなのにどうしてあんなに緊張しちゃうんですかね(´;ω;`)

変な時間にお腹すかせちゃいましたか??(笑)
夜なんて特に食べ物見るとだめですよね(^_^;)
2009/03/14(土) 14:05:55 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
