スポンサーサイト

--.--.-- *--

また食べ物・・・

2009.03.14 *Sat
いや~すごい暴風でしたアップロードファイル

まるで台風ぐるぐる

風はやんだけど、雨はしとしと。

気温は下がる一方。

はい、今日は外出ません!ファイト



気づけば最近、食べ物のことしか書いてなかったです。

まぁ、もともとそんな感じですがjumee☆faceA35

そして、今日も懲りずにパンですjumee☆chef4


朝のパンがなくなったので、またいつもの通りに。

生地は前回と一緒
3m14d2.jpg

3m14d1.jpg



ロールパン(今日は、気合入れて巻いた笑)

ソーセージパン

マッシュポテトパン


相変わらず、特に変化なしですが何か?♪

マッシュポテトパンは、普通にマッシュポテト作って

包んで、上にマヨを少しのせて焼いただけです。

これ、どんな味なんだろ。

いも好きの私には、たまらない味の予定なんだけどキラキラ


今日は、前回よりは多少ましかな~

焼く温度を上げて、短時間でガッと焼きました。

水分がどんどんなくなっちゃうから、大事らしいですね。

ほんと、パン作りのこと何も知らなすぎな私ですカエルさん(落ち込む)


しかし、オーブンの焼きムラがどうしようもない。

途中で動かしたりするんだけど、やっぱりだめ。

これとも戦わないとなぁ・・・・落ち込み



さて、私がパンと格闘してる横で、母親はこれと格闘絵文字名を入力してください
3m14d3.jpg

夏みかんをジャムにしましたみかん

ほんのり苦くておいしいです。


先日、普通の民家の前を歩いていたら、玄関先に

「全部1袋100円です」

と書かれて、夏みかんやネギが置いてありました。

それをありがたくいただいて、ジャムにしました。

昔は、こういうマーマレードみたいの好きじゃなかったけど

最近は好きです>w<

味覚も変わってきたのかな~

って、単に食べられる物が増えただけだから、非常に危険です!!!


まだまだ体重と格闘中jumee☆faceA76






スポンサーサイト
COMMENT (6) 

COMMENT

こっちは昨日も凄かったけど
今の方がすごいよ~
家が揺れてるもん!
明日起きたら屋根ないんじゃないの?
って感じだよ
大丈夫かな???~(=^‥^A アセアセ・・・

相変わらず、パン作っちゃってこっちにも持ってきてちょうだいな♪
いもパン♪
美味しいよね~
私もパンの時はじゃがいも1個を入れて
上を切ってマヨ掛けて焼くけど
たまに無性に食べたくなる時があるんだよね~
あ~
今食べたいわ o(*^▽^*)oあはっ♪

明日にでも焼きたいけど
強力粉がちょっと足りないような・・・
この天気じゃ家から出たくないから我慢かな???
でもさ、ダメと思うと余計に食べたくなるよね o(*≧д≦)o″))

2009/03/14(土) 21:09:47 | URL | ami* #bs5EoAaI [Edit
おはようございます!!

そういえば・・・日本は風と雨が凄かったんですよね???
私の実家・・・吹っ飛んでないかしら(笑)
雨の後って気温が下がるから風邪引かないようにしてくださいね。


あぁ~美味しそうなパンにジャム・・・最高ですねぇ(^^)
やっぱり手作りがイチバン美味しいi-248
うーーーん、私はいつ作ろうかな(笑)
2009/03/16(月) 05:49:40 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>amiさん
屋根大丈夫でしたか??笑
amiさんの方は雪もすごいのに、加えて風なんて
ほんと大変ですよね(´;ω;`)

いもパンお好きですか~(*^□^*)
めんたいポテトなんかもいいですよね~
って作ったことないですけど(´Д`;)
あのマヨがまたポイントですよね♪
amiさんのパンも食べたいよ~~

強力粉はゲットできましたか??
そうそう、作りたい!って思った時に材料がなかったり
すると、もうすっごい作りたくなりますよね。
なんかで代用できないかとか無駄な努力まで・・・
その気持ち分かりますわ~(T_T)
2009/03/17(火) 12:24:17 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>まめ子ちゃん
幸い我が家は吹っ飛びませんでした(笑)
いや~それにしてもすごい暴風に雨でしたよ。
気温もようやく上がってきて過ごしやすいです(*^^)v

手作りはおいしいですよね~
何よりできたてが食べれるのが、作った人の
特権だったりしますしね(^-^)
向こうにいる時は、自分で作ったパンが一番
好きだったかな。
別に大した味じゃないんですけどね(-_-;)
まめ子ちゃんも落ち着いて気が向いたら
やってみてくださいね♪
2009/03/17(火) 12:24:51 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
こまめにパン作りしていますね~。
えらいです。
私は最近ホームベーカリーとパン屋さんに
頼っちゃっていますヾ(;´▽`A``。

夏みかんのジャムもいいですね!
私も前はマーマレードはあまり好きではなかったんですが、好きになりました。
今度、お友達の実家で生った夏みかんで
一緒にジャム作りをするんです。
イチゴも安く手に入るようになったら作りたいな~。
楽しみになってきました♪
2009/03/17(火) 16:18:27 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
いえいえ、私もこねるのはHBなので、成形だけですよ~
発酵も焼くのもオーブンですしね(^_^;)
パン屋さん行くと、もう菓子パンやら総菜パンやら
次から次へと目に入ってえらいことになりそうなので、
今はなるべく近づかないようにしてます(笑)

mokoさんも夏みかんジャム作られるんですか(*^□^*)
マーマレードもおいしいですよね♪
マフィンに乗せて焼いたりしてもこれまた美味で。
イチゴもそろそろジャムの作り置きの季節ですかね。
自分でイチゴジャム作ったら、もうスーパーの
お安いイチゴジャムは買えなくなりましたよ~(>_<)

2009/03/17(火) 21:54:55 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
