スポンサーサイト

--.--.-- *--

初食パン

2009.03.19 *Thu
今日はとっても暖かかったです♪

車の中は暑いくらい絵文字名を入力してください

でも、また明日は気温が下がるようで。


こちらのは、芽がだいぶ緑になってふくれてきました。

お花見ももう少しかな~

間違いなく花より団子の私ですがjumee☆loud laugh1



そういえば、散歩中にこんな色鮮やかな花を見つけました。
3m19d3.jpg

多分、「寒緋桜(かんひざくら)」という花みたいです。

とってもきれいなんだけど、花は下向きなんですね。

遠くから見たら、梅かと思いましたkao04




さて、買ってきた最強力粉で、早速食パンを焼いてみました。

よく考えたら私、食パンをホームベーカリーまかせ以外で

焼いたことなかったです。

なので、もちろん型がない!!jumee☆faceA76

母親に聞いても、「サビて捨てたわ~」って

ガーンカエルさん(落ち込む)

まぁ、とりあえず試しだったので、紙のパウンド型で代用しました苦笑い


「イギリスパン」
出来上がりはこんな感じ絵文字名を入力してください
3m19d1.jpg

ミニ食パンですね。

やはり紙製なので、発酵すると横にも広がる広がる。

ちょっところんころん気味ですが、なんとか焼き上がりましたjumee☆peace1


きれいに丸めるのが難しかったけど、なんとか丸まってくれました。

食パンも悪くないかも~~




で、晩御飯に早速サンドウィッチでいただきました顔
3m19d2.jpg


左から、

ツナマヨ(レタスでツナが見えない)

コンビーフポテト(これおいしいよ~キラキラ

マヨタマ(パンがちょうどつなぎ目でぶさいくjumee☆faceA35


しかしね、まぁパンの切り方がひどいこと。

おかん愛用の、かれこれ30年になるらしいパン切包丁が

ここの所かなり不調です(包丁のせいにしておこう)

いい加減買わないとねぇ´д`トホホ


パン型は、このミニが気に入ったので、早速ネットで購入しました。

早く届かないかな~>w<




スポンサーサイト
COMMENT (9) 

COMMENT

こんばんわ!

いよいよ・・・お花見の季節ですねぇ~♪♪
写真楽しみにしてますね(^^)
下向きに咲いてる花は「寒緋桜」って言うんですかぁ!
ホント、色鮮やかでキレイだなぁ~i-267

食パン、そのままちぎって食べたくなるなぁ。
美味しそうですょ!!
私も作ろうかなぁ・・・・・どうしよう。


2009/03/19(木) 20:03:31 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
この食パンもいいんじゃない?
なんか可愛くてほんわか・・・って感じがするよ =^-^=うふっ♪

ネットで買った・・・ってどこで買ったの?
ちょっと興味ありなんだけど
もし良かったら教えてもらってもいいかな? ~(=^‥^A アセアセ・・・



2009/03/20(金) 15:51:52 | URL | ami* #bs5EoAaI [Edit
ほんと、最近はポカポカ日和で、
春がもうすぐそこまで来てる感じがしますね♪

お花、外出しても、全然目にしてません。。。
ダメですね。
忙しい毎日でも、時々はいろんなとこに
咲いてる花に目を向ける心の余裕がないと。
散歩中に、こうやって花に目を向けれるももたさんは、
とってもステキな女性だなぁって思います♪
十分団子より花ですよ^^

パン作り、頑張ってますね♪
紙の型でも十分おいしそう!!
でも、新しい型が届くのも楽しみですね^^

パンがうまく切れないのは、
間違いなく包丁のせいですよ!!(笑)
2009/03/21(土) 00:11:18 | URL | ぶみなん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22(日) 23:36:53 | | # [Edit
>まめ子ちゃん
日本の桜はきれいですよね(*^□^*)
去年見れなかった分、今年はたっぷり見てきます☆

食パン、そうですねちぎってそのままジャムでもぬって
食べるのもいいですよね(*^^)v
まめ子ちゃんはパン迷い中ですか??
焼けたらぜひぜひ見せてくださいね♪
2009/03/23(月) 15:43:39 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>amiさん
大丈夫ですかね~?(^_^;)
早く型が来てくれるといいんですけどね。

怪しくメッセージで送ってしまってすみませんでした(>_<)
カギコメができなかったのでついつい(-_-;)
届いたらまたアップしますね~
2009/03/23(月) 15:44:21 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
先週は暖かかったですね~(*^□^*)
ほんと春みたいでした。

ぶみなんさんはお忙しいですし、小さい子がいると
どうしても子供に目が行っちゃいますもん。
仕方ないですよ(>_<)
散歩してても毎日同じ風景なので花でも見てないと
飽きちゃって(笑)

パンはやっぱり包丁のせいにしちゃいます(*´∀`*)
って、包丁新しくしてもダメだったりして(´;ω;`)
2009/03/23(月) 15:45:04 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
濃いピンクの桜もかわいいですね。
今日はぐぐっと寒かったので、家の近くの桜のつぼみも
かたくなってしまったようですが、暖かくなったら一気にほころぶかも。
満開になるのが楽しみです。

そして、イギリスパン。
コロンとした感じがいいです(*^^*)
サンドイッチ、とってもおいしそうですよ!
ネットで注文した商品、届くのが楽しみですね♪
また新しい型で焼いたパンを見せてくださいねヾ(=^▽^=)ノ


2009/03/24(火) 18:24:31 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
ちょろちょろ桜も咲き始めたのに、
今日は寒かったですね~(>_<)
せっかく咲いた桜がかわいそうで。
満開までもう少しですね♪

イギリスパンとは言えない食パンで(笑)
型が届いたので、今度はコロンとならないかな。
焼くのが楽しみです☆
2009/03/24(火) 21:33:31 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
