スポンサーサイト

--.--.-- *--

お久しぶりです。

2009.04.07 *Tue
ご無沙汰してましたぺこり

あっという間に桜が満開です桜の花02-Mid †SbWebs†

いい季節ですね~~



という私、先週1週間、母親の実家の奈良へ行ってまいりました。

桜と案の定、食べ物三昧の旅になりましたが、

ちょこっと旅の記録でも書いておきます顔



今回、いかに移動を楽にするかを考えた結果、

いつもなら、東京→新大阪まで新幹線なのですが、

新大阪&大阪駅の混みっぷりに圧倒されそうだったので、

京都で降りてみました。

京都駅も人は多いですが(この時期ですし)、広いし、

ここから特急に乗れるので、なかなか良い選択になりましたグー



さて、京都駅に着いて、特急に乗るまで一休み。

ってことで、ポルタ内の「イノダ」で一息。

と思ったら、3時前のせいか、禁煙席満席jumee☆faceA71

いや~結構待ちました。



母親が昔から食べていたらしいレモンパイを半分こ
3m26dremon.jpg


イノダは初めてじゃないけど、レモンパイは初めて

これ、おいしいですキラキラ

下がレモン風味のカスタードなんだけど、クリームっぽくなくて

すごく食べやすいです。

上はメレンゲです。

スポンジと生クリームがないので、食べてもすごく軽い。

お腹にどーんとこないので素敵です。



お土産にアップルパイ
3m26dapple.jpg


これもおいしかったです。

あ、もちろん翌日におかんと半分こしましたよ!!(←必死)



そうそう、イノダを並んでる間、今回行きたかった

パン屋の「進々堂」を発見jumee☆SaturdayNightFeverL

昔からあるパン屋さんらしいですね。

何度も京都に来てるのに、全然知らなかったカエルさん(落ち込む)


ハム・チーズフランス
3m26dhamchees.jpg


明太ポテト
3m26dmentaipote.jpg


カマンベール
3m26dkaman.jpg


どれもおいし~~>w<


このパン屋さんへ、実は後でもう一度来ることになるのですv

それはまた後で。







スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
THEME : 楽しい休日
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
