スポンサーサイト

--.--.-- *--

郡山&薬師寺

2009.04.07 *Tue
3月29日


さて、私もようやく花見だ!!

と思ったら、すごく寒いjumee☆faceA76

桜も開花がストップしてしまいましたカエルさん(落ち込む)



と思ったら、特急列車から見た郡山城のしだれ桜がなんと見事なこと。

ってことで、この日、郡山城へ行ってみましたアイコン名を入力してください


予想通り、ソメイヨシノはパラパラ程度。

でも、しだれ桜はちょうど見ごろでしたキラキラ
3m28d奈良2333




こちらが電車から見えた見事なしだれ桜
3m28d奈良2350


この桜、写真撮るのに非常に苦労します。

なぜかと言うと、ご覧の通り、お堀がsc06

さらに、写真の上の方にちらっと電線が写っていますが、手前には線路があるのです。

線路脇で必死にとるしかないのです(笑)




せっかく郡山まで来たので、薬師寺にも行ってみました。

3m28d奈良2362


3m28d奈良2366


5~7分咲きくらいでしょうか。

こちらは桜はほとんどありません。




お土産も忘れずにってことで、「本家菊屋」さんへ

御城之口餅
3m28d奈良2269

パックのまま失礼します ̄□ ̄

きなこをまぶしたやわらか~いお餅の中に上品なあんこが入ってます。

おいしい~~>w<



「菊の寿 」「栗饅頭」「菊がさね」
3m28d奈良2371


今度は畳の上(笑)

菊の寿は、卵の黄身の餡が入ってます。これもうま~~

菊がさねは、最中です。

ほんとあんこがお上品なんですね。

とっても食べやすいです。


ちなみに、本店へ行ったらバラで買えなかったので、

郡山駅前にも小さな売店?がありまして、そちらで買いました。


いや~よく歩いた一日でしたjumee☆faceA51






スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
THEME : 楽しい休日
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
