
--.--.-- *--

京都めぐり ~醍醐寺~

2009.04.07 *Tue
3月31日


奈良でのんびりして、さて東京へ帰るかと思いきや、

最後の1日は京都で1泊です。

むしろこっちがメインだったりjumee☆sweat2Rb



京都へは何度も行っていますが、主に夏休みとか。

せっかくの紅葉紅葉や、桜桜の花02-Mid †SbWebs†はほとんど見たことがありません。

夏のあの猛烈に暑い京都のイメージばっかりです(笑)



開花予想とにらめっこして、この日程に決めたわけですが、

まさかの寒の戻り!!アップロードファイル

しかし、行こうと決めていたお寺は、しだれ桜が有名。

この選択が良かったようで、いいもん見れましたjumee☆peace1



お昼に京都駅に着いて、伊勢丹でお昼を買い、

そのままホテルにチェックインして、お昼&ちょっと休憩。

12時にチェックインできるなんてありがたすぎですv


この日は気温も上がり、天気もばっちり!!

目的地の「醍醐寺」へいざ出発~~ダッシュ



まずは「三宝院」から。
3m31d醍醐寺2381

3m31d醍醐寺2384




続いて「伽藍」
3m31d醍醐寺2400

3m31d醍醐寺2406

3m31d醍醐寺2407



そして、これ
3m31d醍醐寺2414


3m31d醍醐寺2420

見事ですね~

「そうだ京都行こう」って感じですね~スッキリーィ


みんなしだれ桜に夢中だけど、ソメイヨシノもきれいでしたよ。
3m31d醍醐寺2434

3m31d醍醐寺2437



いや~満喫満喫。

大満足です>w<


余談ですが、この醍醐寺って、

「三宝院」「伽藍」「霊宝館」の3か所それぞれ拝観料がいるんですね。

霊宝館は、春と秋に開館しているようで、3か所のどれを見たらいいのか

下調べせずに行ったのですごく迷いました。

まぁ、全部見ればいいのでしょうがね苦笑い


食べ物ばっかり調べてないで、お寺もちゃんと調べないとだめですね。

食い気の私にはいい勉強になりました。



CATEGORY : 旅行
THEME : 楽しい休日
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
