スポンサーサイト

--.--.-- *--

お土産~~

2009.04.07 *Tue
旅のしめくくりです。

10時少し前に京都駅の伊勢丹煙

開店と同時に地下へGOですファイト


まずは、「緑寿庵清水」の金平糖
4m1dお土産konnpeitou
サイダー味巨峰味パイン味

本店に行くと、もっとたくさん味が売ってるみたいですね。

有名なのに、全然知らず初めて買いました。



続いて、「洛匠」のわらびもち
4m1dお土産rakushou
これちょーやわらかいキラキラ

今まで食べてたわらびもちは何だったんだ!って感じです。



続いて、「中村藤吉本店」の抹茶チョコ
4m1dお土産nakamura

今度はここのパフェ食べに行きたいな。



お次は「三味洪庵」の小だこ佃煮、ちりめん山椒、おぞよ昆布
4m1dお土産ozoyo

これ、実は伊勢丹ではなく、平安神宮近くの本店まで買いに行きました。

で、伊勢丹で見たら同じの売ってましたjumee☆faceA76

でも、本店だと試食と梅こぶ茶を飲ませていただけたので

やっぱり行ったかいありました顔

お味ですが、小だこはとってもやわらかいです>w<

からくないし(しょっぱくない)食べやすい。

そして、今回かなり気に入ったおぞよ昆布

今までの昆布の佃煮のイメージ一新。

からくなく、味も濃すぎず、ほんとお上品でおいしいひゃっほぅ

ちりめん山椒はこれから食べます。

ちりめんだけは、京都行ったら必ず買ってくるんですよねぇ。

こっちで売ってるのは、変に甘くしてあったりで嫌なんです。

ちりめんとご飯、もう最高v



まだまだ続きます絵文字名を入力してください


2度目の登場進々堂のパン苦笑い

カスタードクリームの練り込んだパンと、チョコパン
4m1dお土産pan1


醍醐味食パン
4m1dお土産pan2
京都から食パン買ってくるなって感じですが、

素朴な味でおいしいですよ~グー



そしてやっぱり「551蓬莱」

って、大阪じゃないのに(笑)

えびシューマイ&シューマイ
4m1dお土産551shu-mai


定番豚まんキラリ
4m1dお土産551butaman

おいしいですよね~~

って、ばあちゃん家でもこの豚まん食べてきたのに(笑)

初めて見たえびシューマイもエビがぷりっぷりスッキリーィ

本当はいつも餃子を買うのですが、今回はえびシューマイも

買ったので断念しました。

餃子もおいしいんだよなーーー


新大阪駅だとチルドが売ってるのですが、

ここはチルドはなかったです。

なので、袋でぐるぐる巻きにして、カバンの中へ。

それでもカバンを開けると、ぷわ~~んと豚まんの匂いがjumee☆faceA37

周りの方すみません・・・ぺこり



そして、ようやく最後です。

こちらは、お土産ではなく、帰りの新幹線でいただきました。
4m1dお土産benntou
下鴨茶寮のお弁当です。

お店で食べたら高いですよねぇ。

お弁当ならお手頃です。

どれもお上品でほんとおいしい♪

こういうお弁当あんまり食べないけど、

次回もこれ買って電車乗りたいな~

多いかなと思っておかんと半分こしましたが、1人でも食べられそうです。



で、実はもう1つ欲しかったお土産があったのです。

それは・・・「出町ふたば」の豆餅

伊勢丹で見つけるには見つけたんです。

しかし、そこには「12時から販売します」の悲しい文字がカエルさん(落ち込む)

食べてみたかったな~

次は、ちゃんとお店行って買います。



長々と食べ物の話ばかりで恐縮です。

桜より盛り上がってしまったようなjumee☆sweat2Rb


色々体に気を使うことが多く、大変な旅でしたが、

きれいな桜に、おいしい食べ物を満喫できて、素敵な旅行になりました。



今回京都で桜を見て思ったのは、お寺や神社だと

本当にゆっくり桜だけを集中して見られていいな~と思いました。

まぁ、もちろん人はたくさんいますが、お寺なんかだと

宴会はもちろん、飲食も禁止だったりしますよね。

うちの方でも、桜が咲くところはたくさんあるけど、

公園だと宴会OKだし、さらにはカラオケまでやっていたりで、ちょっと風情が・・・・jumee☆Feel Depressed4

やはり、遠くまで見に行った甲斐がありましたファイト



いつか、旦那と3人で行きたいな。

旦那の夢は、京都で「にしんそば」を食べることらしい(←なぜっ笑)



あっ、ちなみに買ってきたお土産はまだ全部食べてません!!(最後まで必死!)

ちゃんとコントロールしてますのであしからずフフフ、うまくいった…。





スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (12) 

COMMENT

こんばんわ!
お久しぶりで~す(^^)
ご旅行、楽しかったみたいですね!!
お帰りなさい。
たくさんのお土産に美味しそうな食べ物三昧で・・・いいなぁ(^^)
金平糖に色んな味があるとは知らなかったです。
お弁当も春らしくて美味しそうだし!!!
私も日本に完全帰国したら色んな所に旅行しなくっちゃ!!!

桜の写真もきれいですねぇ!!
しだれ桜最高です☆
私もこれらの写真を見ながら行った気になりました。
(もちろん、食べた気にも“笑”)
素敵な写真ありがとうございました。

今度は旦那様とお腹の赤ちゃんと・・・ですね(^^)


2009/04/07(火) 22:12:58 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
どうも、お久しぶりです^^

京都に来られていたなんて!!
言ってくださったら会いにいったのにぃ!!!

醍醐寺、私の実家のそばですよ!!
私の地元に、ももたさんが来られてたなんて、
なんだかとっても親近感が♪

でも、長年京都に住んでいながら、
私の知らない京都もたくさんあって、
見ごたえのある旅日記でした^^

桜、すごくキレイですね。
お母様の実家の奈良も、ステキな場所ですよね。

ほんと、次は旦那様とベビちゃんと一緒に
いけたらいいですね^^
2009/04/09(木) 15:45:08 | URL | ぶみなん #- [Edit
京都と奈良、楽しい旅行でしたね!
満開の桜もとってもキレイです(*^^*)。
JRの京都のCMを見るといつもいいな~、行きたいな
と思って見ています。
遠くてなかなか行けませんが…(>▽<;;
私ももう少ししたら実家に帰省するので、
母と旅行に行きたいな、と思いました。

ラスク、最近好きになって、時々買ってくる
のですが、小川珈琲のラスク、気になりました。
おいしそうですね!
他にもおいしそうな写真、きれいな桜の写真が盛りだくさんで
楽しく読ませていただきました♪
2009/04/09(木) 21:10:06 | URL | moko #- [Edit
>まめ子ちゃん
桜満喫していただけましたか?(*^_^*)
相変わらず撮るのが下手でごめんなさい(>_<)

せっかくこの時期に日本にいるんだからと思って
行ってみました。
去年は、向こうだったので、桜が見られなくて
ほんとうずうずしてました。
向こうの桜はやっぱりイマイチなので。

帰国したら!!ってどんどん夢膨らみますよね(笑)
忘れないようにメモっとかないと( ..)φ
2009/04/10(金) 10:00:16 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
ご無沙汰してました(>_<)

えぇぇーーー!!!
ぶみなんさんのご実家、醍醐寺の近くだったんですか!?
素敵なところにお住いでうらやましいです♪
京都行くたびに、暮らしてみたいな~なんて思います。
すごく近くにいれたなんて、ほんと親近感(笑)

奈良も小さい頃から行っているのですが、
奈良公園くらいで、あまり他はまわった記憶がないんです。
なので、今回はとっても良かったです(*^_^*)
近所の公園に、いきなり古墳があったりと、
やっぱりこちらには無いものがたくさんで、
いい所だな~って思います。
2009/04/10(金) 10:00:53 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
CMうまいことやりますよね~(^_^;)
いいな~と思いつつ、やっぱり関東からじゃ遠いですよね。
私も、母の実家があるから何となく行きやすいのかなって
思います。
お母様とご旅行いいじゃないですか(*^_^*)
ぜひぜひ♪

小川珈琲のラスク、こっちでも売ってるといいのですが。
サクサクしてて、なんか止まらなくなってしまいます(*^。^*)
長々と読んでいただいてありがとうございました(●^o^●)
2009/04/10(金) 10:01:24 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
お久しぶりです^^
奈良と京都に行ってこられたんですね~!
私も去年行って(ちょうど今頃)
満開時期とはずれてしまったので
醍醐寺の満開の桜は見られませんでした…がきれいでした^^
確かにあそこは拝観料ちょくちょくとられました^^;
おみやげいっぱいですね~♪
食欲旺盛な今の私ならがっついちゃうな~(笑)
どれもおいしそう^^
来年は3人で行けたらいいですね♪
2009/04/10(金) 12:50:36 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたん
こちらこそご無沙汰してます(>_<)
あこたんも去年行かれたんですね(^◇^)
桜ほんときれいですよね~
そうそう、拝観料ちょくちょくとられます(^_^;)
しかも結構高い(*_*)
食べ物ばっかなお土産、がっつかないように
気をつけてます(笑)
2009/04/12(日) 12:34:35 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
京都~♪
ももたちゃん こんばんは~♪
お久しぶりです(*^。^*)

ももたちゃんも京都へ桜を見に行っていたんですね♪
同じ日程だったら、醍醐寺や京都駅でバッタリ会っていたかも・・・知れないね(笑)

紅葉でもビックリしたけど~京都の桜にもとっても感激しました!!
どこへ行っても絵になる風景ばかり(*^。^*)
お互いに、素敵な癒しの旅になりましたね。

ももたちゃんの買ったお土産のおいしそうなこと!!
次回の京都行きの時には、ぜひ参考にさせてもらいます~~
どれも食べてみたいわ!!

2009/04/13(月) 01:09:17 | URL | MINT #5Bglkylo [Edit
ももたさん、こんにちは♪
京都に行かれていたんですね~。
実は、何を隠そう(隠してませんがっ)私、生まれも育ちも京都人なんです。
今は関西在住ですが、心は永遠に京女のつもりです。
醍醐寺の桜、有名ですよね。
醍醐は実家から近いのですが、桜の季節には一度も行ったことがありません。
案外そういうものなんですよね~。
色々なお土産も、京都人のほうが知らなかったり・・・。
金平糖もテレビで見たことがある!ってなもんです(笑)
中村藤吉の抹茶ゼリー(竹にはいってます)は超オススメですよ!
ぜひぜひ、桜のシーズン(かなり混みます)以外でお越しやす~。
あっ、出町ふたばの豆餅も、いけますよ!!
販売時間、残念でしたね。。
また次回のお楽しみということで!!
なんか、京都のことで、嬉しくなっちゃいました(^^)
2009/04/15(水) 16:04:11 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
>MINTさん
私の方こそご無沙汰してました(>_<)

MINTさんの日記見てびっくりしちゃいましたよ~
ほんとぎりぎりですれ違いって感じでしたね(笑)

京都の桜とっても素敵ですよね。
そうそう、適当に写真撮っても全部きれいで。
私も、今度は紅葉見に行きたいです!

お土産だらけですが、気になるのがあったら
MINTさんも次回ぜひぜひです♪
2009/04/16(木) 14:03:31 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>よつ葉さん
わ~~よつ葉さん京都の方だったんですね(*^_^*)
京都好きなので、うらやましいです~~
醍醐寺がご実家から近いなんてまたまたいいですね(*^。^*)
でも、そうですよね、近いと意外と行かないかもしれません。
混んでますしね~

中村藤吉の抹茶ゼリー、お店に売ってたんですよーー
おすすめなら買えば良かったです(>_<)
豆餅も噂通りおいしいんですね!!
次回、この2つしっかりリベンジしてまいります(*^^)v
2009/04/16(木) 14:04:08 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
