
--.--.-- *--

わたしの使命

2007.08.02 *Thu
引っ越しの荷物、ダンボール30箱以上を
なんとかするのが今日からの私の使命
収納場所はたんとあるんだがねぇ。

とりあえず、最初の敵は台所。
食器出して、台所用品出してっと。
おぅっ、収納棚多すぎて余りまくり。
ま、仕方ないね。

次は、ご飯がまったく食べられそうにない食卓。
不要な紙がゴロゴロ。
おそらく、旦那が赴任してきた2ヶ月前から
徐々に積もっていった代物たちのようだ。

そんなことしてたらお昼の時間。
どーしよー冷蔵庫からっぽだよ
マンションの中にもレストランはあるんだけど.....
勇気なしのへなちょこ野郎の私。
だって、昨日旦那と行ったレストランと売店で
日本語で○○元って言ってくれてるのに
聞き取れなかったんだもん。

仕方ないので、おそらく買ってきて結局めんどくて
作らなかったと見られる「辛ラーメン」5個パックを開封。
作り方は?と思って裏を見ると中国語
当たり前だ!!
とりあえず、ゆで時間を探す。
あった!!!「4~5分」ア、アバウト。
ま、なんだかんだで完成。
しかーーーーし、辛い!!!!!!!
いや、当たり前なんだけどね。
熱いと無理なので別のおわんにいれてフーフー。
まるで子供(笑)
ラーメンより一緒に飲んだお茶でお腹ふくれたような気も

衣類と雑貨を残して、本日のお勤め終了。
「日本から持ってきたDVDは規格が違うから、
中国のプレーヤーじゃ見れないよ」という
旦那の言葉に落胆しつつ、とりあえずプレーヤーに入れてみる。
おぉっ!!読み込んだ!!!
再生ボタンをぽちっとやる前に再生開始。
おーーーーー!!!ビリー映ったーーーー!!!!!
やったねん
これでテレビのでっかい画面見ながら、
ビリーズブートキャンプができる
他のDVDも難なく再生OK。
良かった~

明日は洗濯もしないとな。
あ、中国語のお勉強も
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
