
--.--.-- *--

運動開始!

2009.04.23 *Thu
最近、ようやく運動を始めてみましたファイト

今まで、近所の散歩くらいはしていたのですが、

なかなか毎日たくさん歩くのも難しく、買い物程度に歩くくらい。



で、始めたのが、産院で行われているマタニティ用のアクアビクスヨガです。

この他に、普通のエアロビもあります。


暖かくなってきたので、プールがほんと気持ちいいスッキリーィ

水の中なので、驚くほど体も軽いし

ヨガは、どーんと重かった肩こりがかなり楽になりましたキラキラ

産院で行われているので、始まる前に看護師さんのチェックもあるし、安心ですjumee☆peace1



また運動後の食事のおいしいこと>w<

つい食べ過ぎないように注意しないとです。

食べすぎたら全く意味がない・・・・落ち込み

そのうち、エアロビもチャレンジしてみようかな~~




さて、先日その病院で4Dエコーなんてものを撮ってもらいました。

30分間で写真とDVDに録画してくれます。



うちの病院は、希望者のみで有料なので、頼むからちゃんと顔見せてくれーと思っていたら、

案の定、最初から思いっきり顔をガードjumee☆faceA35

ものの見事に伸ばした腕が、ばっちり顔を横切ってましたカエルさん(落ち込む)



頼むよ~なんて思っていたら、そのうち手もどかしてくれて、

なんとか顔も見せてくれました顔


と思ったら・・・後半は見事に爆睡寝る


先生がお腹をゆすってくれても完全無視!!

そしてそのまま30分が終了ガーン



まぁいいです、顔も見せてくれたので苦笑い

いや~それにしても、4Dってかなりリアルな画像なんですね。

雑誌なんかでは見たことあったけど、改めて見るとすごいなと。




で、もらった写真を見て思わず笑ってしまったのですが・・・・

結構リアルな画像なので、興味のある方のみどうぞ








4m23d.jpg

なんかすっごい、かったるそうなんですけど(笑)

頬杖ついて寝るのか!!

「あー今日も疲れたわー」

なんて聞こえてきそうですsc06










COMMENT (12) 

COMMENT

かなりリアルだね~
私の頃はこんなのなかったもん!
エコーで見てくれてその時の一番良い感じの写真をコピーしてくれたよ
アルバムにしっかりと貼ってあるよ

・・・ってごめん!
予定日っていつ?
こっちで産むの?

2009/04/23(木) 17:36:10 | URL | ami* #bs5EoAaI [Edit
ちゃんと運動されて、えらいです!
産院にプールがあるんですね。
そういうところで運動できるのは安心でいいですよね。

4Dの写真、しっかり写ってますね。
何ヶ月になりましたか???
ますます成長していくのが楽しみですね=*^-^*=♪
2009/04/23(木) 23:30:20 | URL | moko #- [Edit
こんばんわ!

おぉ~4Dってかなりリアルなんですね!!
すごぉーーーい!!!
頬杖ついて寝てるのがかわいいな☆
でも、顔見せてくれてよかったですね♪

運動かぁ~。
アクアビクスとヨガ、いいですね!
始まる前に看護師さんのチェックがあるなら安心だし!!
私もエアロビやりたいなぁ~!!
今は旦那さんとシェイプボクシングで汗流す程度ですょ(笑)
2009/04/24(金) 03:31:40 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>amiさん
ほんとリアルですよね~
普段の検診では、普通のエコー写真くれるんですけど、
宇宙人的な感じでここまではわかりませんよね(笑)

一応、7月の予定です。
もちろん日本です!!
向こうでは考えられないです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009/04/24(金) 08:55:06 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
家にいると、どうも食べ物に手が伸びそうなので
そういう意味でも活用できそうです(*^_^*)
近いだけで選んだ産院なのですが、たまたまそういう施設があって
ラッキーでした♪

7か月になりましたよ。
これからがかなり大きくなるようで、ちょっと覚悟しとかないと
って感じです(笑)
2009/04/24(金) 08:55:34 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>まめ子ちゃん
そうなんですよ~リアルですよね~
誰に似たのか、出てくる前から態度でかそうです(笑)

シェイプボクシングやられてるんですね!!
結局、買って少ししかできなかったのですが、
あれは、ほんと汗かいていいですよね(*^^)v
あれとWii fitやったら、結構な運動になりますし。
旦那さんとやるとまた楽しそうでいいですね(●^o^●)
2009/04/24(金) 08:56:06 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
こんにちわ^^
4D、ナイスショット~(笑)かわいすぎます(≧▽≦
今何か月になったんですか??

産院でいろいろ教室があるんですね~。
安心していろいろ運動ができるからいいですね!
私も次できた時は個人産院にしようかな^^
2009/04/25(土) 09:23:20 | URL | あこたん #- [Edit
ももたさん、偉いです!!
私、妊娠中に運動、全くしませんでしたよ!!!
…って、威張って言うことじゃないけど(汗)
いーちゃんの時は、7ヶ月まで働いてたので、
それなりに動いていたのですが、
うなちゃんの時は、もうしんどくって寝てばかり
いましたよ…。
そんな私でも、二人とも超安産で出産できたので、
(いーちゃん→5時間、うなちゃん→3時間)
頑張ってるももたさんならきっと大丈夫^^

4D、すごいですねぇ!!
頬杖ついて爆睡って(笑)
マイペースなベビちゃん、可愛すぎです♪
私がうなちゃん妊娠中に通った産院は3Dでしたが、
今そのエコー写真を見ると、面影があるようなないような…って感じです(笑)

2009/04/25(土) 22:40:19 | URL | ぶみなん #- [Edit
>あこたん
7か月になりましたよ(*^_^*)
偉そうに寝てますよねぇ(笑)

産院でやってくれるのはやっぱりありがたいですよね。
私は、近いだけで選んだのですが、
こういう設備目当てで遠くからも来てる方もいらっしゃるみたいです。
気分転換にも運動はいいですよね♪
2009/04/26(日) 09:27:12 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
いえいえ、もう家にいても太るだけなので(笑)
うなちゃんの時は、いーちゃんもいたし仕方ないですよ~
しかも私は、実家でのうのうとしてるので(^_^;)
2人も安産だなんてうらやましい☆

いつもは2Dエコーなんで、全然違いますね。
ほんと骨しか見えないですもん。
4Dで見えたままの顔で生まれるよ~なんてことも聞きましたが
実際はどうなんでしょうね(*^。^*)
2009/04/26(日) 09:28:03 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
私も4Dしたんですけど、顔の前に手を持ってきてたり、角度が良くなくて・・・
よく分かんない画像になってしまいました。。
せっかくだったのに残念でしたよ。
うちも有料だったので、気の毒に思われたのか、次の時も無料で見せてくれたものの・・・
やっぱり角度が悪かったみたいで『?』のままでした。
だから、こんなにしっかりと写ってて羨ましいです~。
2009/04/27(月) 15:30:46 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
>よつ葉さん
よつ葉さんもされたんですね(^◇^)
やっぱりなかなか難しいですよね。
思い通りにはもちろんなってくれないし。
うちの方は、うまく撮れなくても、ばっちりお金とられる
って聞いてたのでドキドキでしたよ。
もちろんもう1回撮るならまた払ってね~って(^_^;)
生まれてくるまでのお楽しみになりましたね♪
2009/05/01(金) 12:00:05 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
