スポンサーサイト

--.--.-- *--

GWあれこれ

2009.05.06 *Wed
ようやくGWも最終日。

産院が休みなので運動にも行けず、

なのに明日が検診という最悪のスケジュールにおびえている私ですjumee☆faceA71

しかも、検診が午後。

午前のほうが体重軽いのに・・・・落ち込み



さて・・・・・・・



旦那のいる中国でも一応この時期「労働節」という休みがあるのですが、

去年だったかな、色々祝日が改定されて、えらい短い連休になりました。

なので、去年は日本に帰ることもなく韓国へ旅行したわけです。



今年も、旦那の休みは、5月1日~4日。

3泊4日で帰国しても、ほぼやりたいことできませんsc06

そんな中、今帰らないと腹でかの私を見ないままだぞ!!と半ば脅し(笑)

帰ってきてくれました。

忙しいのに感謝ですキラリ



で、このタイミングで豚インフルjumee☆faceA35

頼むから、空港着いたら即効マスクで、空港には長居しないでくれ~

とお願いしておきました。


1日は、結婚式を挙げたホテルの無料宿泊券があったので一泊してきました♪

期限が今年の9月。危なかった~~ ̄□ ̄


ロビーで待ち合わせするも、大きいホテルなので、案の定ホテル内で迷子になる私。

相変わらず進歩なしですカエルさん(落ち込む)


ロビーで旦那待ちをしていると、怪しいマスクの人が1人。


って、よく見たら旦那だった・・・・ガーン

ごめんね。

私の言うことをきっちり守ってマスク装着して登場でした(笑)

ついでに、成田に長居するな!と言ったので昼食も食べてなかったみたいで。

機内食は少し食べたみたいだけど、お腹すいただろうにアップロードファイル



早速チェックインして、私は広い部屋の大きなベッドに早くもごろん。

私、家にいる時と同じじゃんsc06

旦那は、そのまま美容院へ直行。
(向こうでは行ってくれないんだよね。まぁ、気持ちは分かるけど)



戻ってきて、ようやく晩御飯です。

ホテルの周りは、オフィス街なので、ビルの中にたくさん食べるところがあります。



今回は、旦那の希望で新宿三井ビル内の「博多華善」です。

実はこの店、私らが住む中国にもあるんです。

ただ、家からだとちと遠くて気軽に行けず、私も旦那も一緒には行ったことがなかったので

ここにしました。

水炊き鳥料理のお店です鍋


水炊きってあっさりなイメージですが、ここのスープはすごくコクがあっておいしい>w<

この店の水炊きを食べてから、旦那は水炊きのイメージがガラッと変わったらしいです。


水炊きと生春巻きととりわさ(旦那のみ)をいただきました。

他の鳥料理もすごくおいしそうなんですけどね、お腹いっぱいです。

帰り道、ホテルに帰るまでお腹が重くてしかたなかったですアップロードファイル

夜はそのままぐっすりでした寝る



そして朝食は、念願のホテルのバイキングひゃっほぅ

なんか好きなんですよね~朝食バイキング食事

パンもおいしいし、たっぷり朝からいただきましたグー

朝だからいいじゃない!!(もはや捨て身)



昼は、またまた旦那リクエストで、ヨドバシアキバに入っている

「インドカリー ダイニング Cobara-Hetta」で、ベジタブルカレーとナンをいただきました。

ここおいしいんですよね~

レディースランチだと、カレーとナン(かなりでかい!)とサラダで950円です♪

恐ろしいので、ナンは半分にしておきましたよ(意味あったのか!?)



久しぶりに電車で遠出して都会へ出たので、かなーり疲れました。

でも、楽しかったし、おいしかったから良かった~~顔



旦那はこの他に、天ぷら、寿司、ステーキ、その他もろもろたっぷり食べて

スーツケースには、食材をたっぷり積めて、4日の朝帰って行きました

ついでに、リクエストしてくれたのでアップルパイも作りましたjumee☆chef4
5m1d.jpg

って、私は成形しただけ~フフフ、うまくいった…。

相変わらず、丸にするのが面倒で四角いアップルパイです。



満足して帰ってくれたかな。

この次は、もう8月かな。


離れて暮らすのって、寂しいものですが、

今はスカイプ(ネットでやるテレビ電話みたいなものでしょうか)

があるので、高い国際電話使わなくても顔見て話せるし、メールもあるしで、

意外にも慣れるものです。

もともと、1人で一時帰国したりしていたので離れている時期もあったのでね。

じゃ、何が寂しいかって言うと、帰国してくれた旦那がまた向こうに戻ってしまうその時が

やっぱり一番こたえるわけです。

今は、空港まで送ってあげられないし、家の下であっさりバイバイです。

実家にいるので、寂しさも半減なんでしょうけど、何日かはちょっと気が抜けてしまいますね。

早く運動行って、またリフレッシュせねば!!ファイト



でも、インフルが恐いぞ!!!!

新型も季節型もjumee☆faceA35







スポンサーサイト
COMMENT (6) 

COMMENT

こんにちは^^
中国も同じ時期に連休があるのですね。
少しの期間でも帰国してくれてよかったですね!
そして、一緒に出かけておいしいものを食べたり、楽しく過ごせましたね!ヽ(*^^*)
特に旦那さま、いろいろ食べましたね~~(笑)

それにしても、ちょうど新型インフルエンザが
流行っている時だから、特に空港は心配ですよね。
わが家も今日、保健所から電話があり、発症していないか
とか、注意事項など話しましたよ。
これからもまだまだ注意が必要ですから、お互い気をつけましょうね~(*^-^)
2009/05/06(水) 16:44:52 | URL | moko #- [Edit
GWは、旦那様と楽しい時間を過ごされたようで、
よかったですねぇ♪

ホテルの期限も間に合ってよかった(笑)

妊婦生活は、人生で数回しか経験
しないものですから、旦那様が
腹デカのももたさんを見れないのは
切ないですものね。
豚インフルで大変な中、
命がけで帰って来てくださった旦那様に
感謝ですね!!

おいしいもの、たくさん食べれて羨ましい♪
残ったナン半分、私が食べたのにぃ(笑)

旦那様が帰ってしまって切ないお気持ち、
ものすごくわかります!!
うちのダンナちゃんが埼玉に出張してた時も、
一時帰宅で喜んだのも束の間、京都駅へ
見送りに行く時は、いつも胸が痛かった。

でも、国内と海外じゃメンタル的にも大きく違うでしょうね。

運動でリフレッシュ、影ながら応援しております!!
2009/05/07(木) 14:14:42 | URL | ぶみなん #- [Edit
おはようございます!

コッチも1日から3連休でしたよ!
4日間、旦那様と一緒に過ごせて良かったですね!!!
ホテルの期限も間に合って、美味しいものもいっぱい食べれて・・・☆
スーツケースに食材たっぷり・・・うんうん!と頷いちゃいました(笑)
きっと旦那様、満足されたと思いますよ!
美味しそうなアップルパイも食べれたことだし!!
ホントに美味しそう☆私も食べたいです!!!

確かに離れて暮らすのは寂しいですよね。
と、いうか、空港での見送りが辛いかな。
私も何度も日本に帰国したりして旦那さんとは
離れる期間が多かったですが、
寂しいのも最初の何日かだけであとは慣れちゃいますね(笑)
やっぱりスカイプのおかげかしら?!?!

インフルエンザ・・・怖いですよね。
でも、コッチって日本みたいに騒がれてないんですよ。
だから拍子抜けしちゃってます。
でも、お互い気をつけましょうね!!!




2009/05/08(金) 06:56:39 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>mokoさん
ほんとよく食べて帰りましたよ~(笑)
お寿司以外は家で食べたんですけどね。
あれ全部外食にしたら、私付き合えません(^_^;)

ほんとインフルエンザ恐いですよね。
やっぱり、保健所から連絡あるんですね。
連絡とれない人もいるみたいで、ますます不安です。
季節型も流行ってるみたいですし、ほんと気をつけないとですね。
2009/05/08(金) 10:04:18 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
ほんとホテル良かったですよ~
無料を捨てるなんてもったいない!!(笑)

飛行機代がバカにならないので、短期間だとほんと
帰国するのもったいないんですよね。
ほんと感謝です(*^。^*)

残ったナン、本気でお持ち帰りしようと思いましたがやめました(^_^;)
中国なら間違いなくお持ち帰りでしたよ~
カレー屋さんのナンてやっぱりおいしいですよね♪

旦那さん埼玉へ出張されてたんですね~
なんか親近感(笑)
そうそう、見送りが寂しさ倍増ですよね。
帰ってくるのはうれしいけど、あと何日しかいられないんだ~
ってことが常に頭にあってだんだん寂しくなります。
まぁ、慣れるのも早いんですけどね(-_-;)

今日から運動再開します!!
2009/05/08(金) 10:04:59 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>まめ子ちゃん
そちらも連休だったんですね(*^^)v
スーツケースの中は、レトルト食品で埋まってましたよ(笑)
それでも、私が向こうに戻る時の荷物よりは軽かったらしいです。
いったい私はどんだけ詰めてるのか(^_^;)

空港での見送りの辛さ分かりますよ~
見送った後の切ないこと。
なんか地に足ついてない感じで、家に帰りますもん。
でも、不思議と早く慣れちゃうんですよね(笑)
スカイプいいですよね!
電話なんてしてたら恐ろしいことになりますもん。
顔見れるってのはやっぱり大きい気がします。

やはり、インフルエンザはそちらではあんまり騒がれてないんですね。
ここ何日かは落ち着いてきましたが、GW前の報道は
ほんとすごかったですよ。
インフルも風邪も気をつけないと!!

2009/05/08(金) 10:05:46 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
