スポンサーサイト

--.--.-- *--

検診とお昼ごはん

2009.05.08 *Fri
昨日は8ヵ月検診でしたアイコン名を入力してください

GWを挟んだお陰で、その間の検診予定の人がずれこみ、

いつも午前中診察だったのに、午後予約しかとれず・・・

朝と午後じゃ絶対体重違うんだよーーアップロードファイル(たぶん)



今までは4週に1度だった検診も、次回からは2週に1回。

となると、さらに予約はとれにくいわけでjumee☆faceA71

次回分を予約する時に、午前はダメかと一応聞いたのですが、

「11時半ならあいてるかも~。あ~ダメだわ埋まってますね。」


「無理です」(キッパリ)
↑この言い方にイラッパンダ怒


おまけに午後一だったせいか、エコーの時、私が見るモニターに

電源が入っておらず、真っ暗。

でも、先生気付かず、たんたんと「頭ですね~、手ですね~」と進行。

いや、映ってないし・・・・無言、汗

スピーディーな先生だったので、なかなか口が挟めず。

その後ちゃんと言いましたが、なんだかな~な検診でしたカエルさん(落ち込む)

まぁ、元気なのが何よりです。




そんな午後に診察を控えた昨日の昼ごはん食事

いかに体重に影響しないようにしようかと試行錯誤して、

前々からそうめんの予定。


でも、いまいちな天気と気温で全然そうめんの気分じゃなかった・・・

なので、パスタにしましたスパゲティ

結局体重に意味があったのかなかったのかは不明です(笑)


納豆&とろろ&おくら&温泉卵のねばねばパスタですキラキラ
5m8d1.jpg

味付けはめんつゆとごま油少々で。

とろろにも味付けておいても良かったかな。

でも、ねばねば~に温泉卵がいい感じに絡まっておいしかったですグー




最近我が家で活躍中のこちら絵文字名を入力してください
5m8d2.jpg


殻のまま卵を入れて、お湯を入れて置いておけば、

立派な温泉卵たまごができます>w<

500円ちょっとで買ったんだっけな。

なかなか時間調整が難しく(安いので説明書きも適当)

ようやく使いこなせるようになりました。

夏場は、うどんなど色々活躍してくれそうですひゃっほぅ









スポンサーサイト
COMMENT (4) 

COMMENT

午後からの検診ってちょっと微妙よね~
私の時は、診察は午前のみだったから
朝抜いても体重さえ計れば、売店でパンとか買って食べてたよ~ o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、もう8ヶ月なんだね
自分以外の事ってすっごく早く感じるなぁ~
・・・って事は、ももたさんとお友達になってから
1年以上になるんだね♪


2009/05/08(金) 12:04:31 | URL | ami* #bs5EoAaI [Edit
>amiさん
そうそう、午前の検診なら、朝食少なめとかにできるけど
さすがに午後しかも3時とかだと
お腹もちません(>_<)

5か月くらいからかな~あっという間でしたよ。
最初はあんなに長かったのに。
amiさんとお友達になって1年以上ですか!?
これも早い!!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2009/05/09(土) 13:50:53 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
そうそう!!
「午後の体重は、ほんとの体重じゃないんだー!!」
って、イマイチ筋の通ってるんだかどうだかって感じの言い訳をしたくなりますよね(笑)

ネバネバパスタ、おいしそう^^
そうめん気分じゃない時ってあります、あります。
でも、パスタもとってもヘルシーな感じで、
ちゃんと体重管理されてて、ももたさんは
妊婦さんの鑑だと思います。

私、自分が妊婦さんだったとき、
こんなにきちんとしてなかったと思いますから…(汗)

温泉卵機、すてきですね。
わたし、レンジで作るといつも失敗するんです。。。
で、カップラーメンの容器にお湯を入れると
できると知ったのですが、
貧乏臭くて、それを家においておくのが嫌で、
すぐに捨ててしまうんですよねぇ。。。

500円なんてとってもリーズナブル。
私も欲しくなりました^^
2009/05/09(土) 14:07:10 | URL | ぶみなん #- [Edit
>ぶみなんさん
遅くなってすみません(>_<)

分かってもらえますか~~
そうそう、午後の体重は偽りなんです(笑)

体重管理、うちの病院すっごくうるさいんですよ(+_+)
4ヵ月の検診の時に、少しオーバーしただけでも、
即効で屈辱の「食事制限」ハンコ押されました(*_*;
そんなにバカ食いしてないのに、これ以上どうしろと?
って感じでしたよ~

温泉卵って、色々作り方ありますよね。
私も以前、カップラーメンでやった気が・・・
私も、カップ置いておくの嫌です(笑)
そんなにしょっちゅう作るわけでもないですしね。
あの道具にはお世話になりそうです♪

2009/05/15(金) 09:52:35 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
