スポンサーサイト

--.--.-- *--

カルピスを消費せよ!!

2009.05.09 *Sat
2日間のうっとうしい雨もやっとやんで、

今日は気持ちのいいお天気です>w<

むしろ暑いsn

気をつけないと、お散歩も危険な気がしますムム…



さて、我が家の来週までの目標。


カルピスを全力で消費すること!!


でございます。


恐らく、去年の秋くらいに買ったカルピス(原液)が1パック。

賞味期限が来週ですkao04

飲めばいいじゃない、と思いますが、今の私、そんな甘い物を

がぶがぶ飲める立場でもございません。


とりあえず、カルピス寒天にしてみましたが、減りませんねぇ。

当たり前かっ落ち込み



で、今日はパンに入れて、カルピスパンにしてみましたファイト
5m9d1.jpg

HBで混ぜて、丸めて焼いただけですが、これが大正解!!ひゃっほぅ

もうすっごいふわふわで、食べると砂糖とはまた違ったほのかな甘み。

しかも、いい香り~~キラキラ

懐かしいコッペパンみたいな感じでしょうか。

これはうまいぞーーー

レシピは、カルピスのHPに載ってます。

まぁ、これでもまだたっぷりありますが、最後はこのパンの作りだめかしら苦笑い




最後に一ネタ。

GW中に旦那とホテルで宿泊したわけですが、

これを予約したのは、実は3月下旬です。

それでも、GW中は満室で、唯一1日ならあいていたのですが、

やっぱりGW中はすごいんですね~

もうGWに泊まれなければ、無料券はアウトだったのでほんと良かったです。


で、これを電話で予約した際、係の方に途中で、

「今の声は、赤ちゃんですか?」と言われ、

?????な私jumee☆whyL


まさか、お腹の中からエスパーして聞こえたわけじゃないしなーと。
(当たり前です)

実はこの声の犯人、うちのピー子おばさん(オカメインコ)オカメインコ(ルチノー)でした(笑)

でも、赤ちゃん「ぴー」って鳴かないだろうと思いつつ、

「赤ちゃんではないですが、私は妊娠中です」と

とりあえず変な返答をした私でしたsc06








スポンサーサイト
COMMENT (4) 

COMMENT

こんばんわ!

カルピス・・・私だったら消費できたのに~ざんねーん(笑)
カルピスパンかぁ、美味しそうですね!!
ふわふわで香りもよくて・・・って想像しただけでもヨダレが出てきそうです(笑)

あははは。赤ちゃんは「ぴー」って泣かないのにね!!

もぅ、8ヶ月なんですねぇ。
先生はちょっとおいといて・・・“笑”、順調そうなので何よりです!!!

温泉卵機、いいですねぇ!!
私も欲しいです(^^)
2009/05/15(金) 04:12:56 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>まめ子ちゃん
カルピスもう少しになりました(笑)
パンは、ほんのり甘いのでバターがよく合います(*^_^*)
簡単なので、日本に帰国されたときはぜひぜひです♪

温泉卵いいですよ~
以前は、わざわざ買ったりしていたので、
活躍してくれてます(*^。^*)
2009/05/15(金) 09:48:18 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
こんにちわ^^ももたん。
カルピスの消費法、パンに入れるなんて思いもつかなかった~。
HPに載ってるんですね~。もっと早く知っていればよかった・・・・
実は2本もらったものがあって、私も妊娠中でなんか飲むのに気がひけてしまって、、、
(旦那は飲んでくれないし。旦那がもらってきたのに。。。)
結局飲まずに期限切れ。
もったいなかったなー・・・(--;

2009/05/16(土) 09:41:06 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたん
あこたんもカルピス消費に困ってたのかー!!
そうそう、やっぱり妊娠中は気が引けちゃいますよね。
糖分多いし。
妊娠中じゃなかったらガブガブ飲んじゃいそうだけど(^_^;)
パンに入れるってのは、やっぱ思いつかないですよね~
2009/05/16(土) 13:47:23 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
