スポンサーサイト

--.--.-- *--

フォカッチャ

2009.05.16 *Sat
昨日の朝、寝起きにふくらはぎがこむら返りになり、

悶絶しながら目覚めた私ですアップロードファイル



エアロとか行くと先生に「妊娠中はよくこむら返りになりますからね~」

とは聞いていたものの、ここまで激しいのは初。

これはやばいです・・・・ ̄□ ̄

今日もまだ筋肉痛みたいな痛みが落ち込み


と、旦那に話したら、旦那も昨日の夜こむら返ったそうで。

何この無駄な一体感(笑)




さて、先週の日曜日、東京ドームへ野球を見に行きましてアイコン名を入力してください

まぁ、帰ってから腰痛と背中痛に襲われて、こちらも悶絶だったわけですが、

それはさておき、その時にドーム近くにある「シェ・リュイ」という

パン屋さんでパンを買って観戦しました。


このパン屋さん、一度母親が買ってきてくれて、すっごいおいしかったのですが、

このためだけに水道橋に行く機会もなく、

念願叶ってやっとありつけたわけです>w<

(他店舗は、家からだともっと遠くて・・・)カエルさん(落ち込む)




で、そこで買ったフォカッチャ生地のパンがおいしかったので、

今日は、フォカッチャを焼いてみましたファイト


ツナ&しそフォカッチャ
5m16d2

これ、お店で買ったら、しそがまたおいしくてマネしてみました顔

切り込み部分にうすーく見えてる緑がしそです。

生地にしそひいて、その上にツナ乗せて丸めただけです。



こちらは、ソーセージなどでピザ風ピザ
5m16d1

赤いのは、ミニトマトを刻んだものです。



お昼に、ツナ&しそをちょっと試食しましたが、

もっちり生地でおいし~~キラキラ

ベランダでわさわさと生えているしそが役に立ちました(笑)

今度は、何乗せてみようかな~~




そうそう、シェ・リュイのパン、写真撮る間もなく

食べつくしてしまったのですが、どれもおいしかったですグー

もう、菓子パンも総菜パンも買うのはかなり久しぶりだったので

あっという間でした苦笑い

数か月ぶりに食べたクリームパンとメープルメロンパンおいしかった~

クリームパンは、いわゆるクリームが包んであるのとは違って、

生地もふわふわでおすすめです♪

でも、菓子パンはやっぱりすぐ体重に出てくるのね・・・・jumee☆faceA76


ついつい買ってしまったラスクです絵文字名を入力してください
5m16d4

バラで買えるのがうれしいですね。

これもおいしそ~

検診終わったら食べよっスッキリーィ






スポンサーサイト
COMMENT (8) 

COMMENT

フォカッチャ!
(´-`) ン~食べたい!
この時間・・・実にヤバイ時間なんだよね~
でも、ちょっと前にバイトから帰ってきた姫は今晩ご飯を食べてるよ o(*^▽^*)oあはっ♪
太る~と言いながら、我慢できない!ってね ~(=^‥^A アセアセ・・・
まだ食べてもすぐに戻る歳だからいいんだよね~ ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

こむら返り・・・って私しなかったなぁ~
どんなのかもわかんない ~(=^‥^A アセアセ・・・
でも気を付けてね ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

東京ドームに行ってきたんだね
興奮しすぎてお腹バコバコ蹴ってなかった? (;^ω^)


2009/05/16(土) 22:38:22 | URL | ami* #bs5EoAaI [Edit
こむら返り、私もよくなったー(--;

フォカッチャのパンめっちゃおいしそう☆
具だくさんで食べ応えありそうだな~
めっきりパン作りとは無縁の生活となってしまい、
棚の中に材料が静かに眠ってます。。。
いつ出番がやってくるのやら・・・^^;
2009/05/17(日) 13:19:11 | URL | あこたん #- [Edit
こむら返り、夫婦でコラボ(笑)
きっと、それを成し遂げたのは、
ももたさん夫妻が初ですよ!!
以心伝心って感じでステキです^^

フォカッチャ、売り物みたいですね。
すごく美味しそう!!
食べたいです!!!
もう、ももたさんパン屋さんになれるんじゃないですか?!

下のピー子おばさんには笑わせていただきました(爆)
2009/05/19(火) 00:07:31 | URL | ぶみなん #- [Edit
ご夫婦でこむら返りって、奇跡ですね(笑)
我が家はあくびが同時に出るくらいです…

私も少し前にドームの近くに行ったので、
シェ・リュイで買いましたよ。
プレーンのラスクも食べましたが
おいしかったですよヽ( ̄▽ ̄)

ももたさん、2種類ともおいしそうに焼けましたね!
最近買ってばかりなので、見習わなきゃ。
2009/05/19(火) 10:35:47 | URL | moko #- [Edit
>amiさん
確かにヤバイ時間!!(笑)
私も学生時代は、晩御飯が遅い時ありましたわ。
しかも、バイト前にパンとか食べてたし。
あんな生活もうできません(+o+)

こむら返り、未経験ですか!
うらやましい(^。^)
つるみたいなもんですが、できれば二度となってほしくないです(>_<)
でも無理だろな~

ドーム、もう自分の腰やらお尻が痛くなってくるし、
周りの人が食べるお菓子がうらやましかったりで、
それどころじゃなかったです(笑)
って、野球もちゃんと見ましたけどね(*^^)v
2009/05/19(火) 13:13:51 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
やっぱりあこたんも経験者かー!!
あれはきついですよねぇ。
1人で寂しくもがいてました・・・

今は、パン作りも難しいもんね。
って、これからもっと難しくなっちゃうか。
でも、一緒に手伝ってくれる日もくるかも!?
その日まで材料にはゆっくり寝といてもらいましょ(^_^;)
2009/05/19(火) 13:14:28 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
日本と中国、海を越えて無駄にコラボしちゃいました(笑)
できれば、もっと良いコラボ希望です(^_^;)

売り物だなんてまさか(@_@;)
これ売ったら怒られますって!!
向こうで売ってる、日本人的にはちょっと信じられない具材の
パンとだったら勝負できるかな~
いや、やめときます(笑)

ピー子おばさん、今日も我が道まっしぐらです(*^^)v
2009/05/19(火) 13:15:06 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
変な奇跡を生み出してしまいました(笑)
もうあれは勘弁ですよ~(+_+)

やっぱりmokoさんシェ・リュイ行かれてましたか~
プレーンラスクもおいしかったんですね(*^_^*)
私が行った時は、プレーンだけバラが売り切れだったんですよ(>_<)
またリベンジしなきゃ。

私も、おいしいパン屋さんにめぐりあった時は、
たくさん買い込んで、しばらくパン焼かないですよ(^_^;)
mokoさんのおいしそうなパン楽しみにしてます♪
2009/05/19(火) 13:15:39 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
