スポンサーサイト

--.--.-- *--

今さら母子手帳ケース

2009.05.19 *Tue
豚インフルが怖すぎて、全然外出できませんカエルさん(落ち込む)

産院のプールに行くくらいですjumee☆faceA35

妊婦は重症化しやすいなんてテレビで言われたら、

恐怖は増すばかりです。

一方で、季節型と同じくらいって言われると、

季節型は、妊婦さんでもかかってる人いるしな~とか思ったりで

もうわけわかりません落ち込み

さらに、学校が休校なのにカラオケ店に列ができるのは

ますますわけがわかりませんアップロードファイル




さて、こんな引きこもり生活の中、ようやく出来上がりました。

母子手帳ケースですファイト
5m19d1

中身はこんな感じ。
5m19d2


って、8ヵ月も半ばになったこの時期に何を今さらって感じですが・・・・sc06

いや、あるにはあったんですよ。

最初使ってたのは、以前通帳入れるのにいいわ~と思って買ったら

実は母子手帳ケースだった!!という初代無言、汗

これは、また元の用途通り、通帳入れに戻されました。


で、2代目はこれ絵文字名を入力してください
5m19d3

ピジョンの抽選で当たったもの。

当たった当初、うれしくて使っていたのですが、なんせでかい!! ̄□ ̄

うちの市の母子手帳は、普通の手帳サイズ。

カバンの中で非常に場所をとるので、だんだん不満が・・・・



なんていうかこう、雑貨屋さんで売ってそうな、ナチュラルな感じのが

欲しかったのですが、なんせ今度は高い!!ビミョウ

で、生地だけはたくさんあったので、作ってみました。


まぁ、出来上がったのは、形はいびつだわ、端とか絶対見ないで!

っていう絶対雑貨屋さんでは置いてない変な物なわけですがショック


いいんです!

使うの私だけですからっ♪

(開き直った・・・)



それにしても、うちには使えば使うほどイラつかせてくれる

おんぼろミシンしかないので、仕方なく手縫いしましたが、

時間はかかるわ、疲れるわ・・・ガーン



ちなみに、中の右下部分は、ビニールポケットになっているのですが、

このビニール生地、何を隠そう食卓のテーブルクロスを失敬しましたスッキリーィ

しかも、1回失敗したから2枚分!!


大丈夫です、母に了承得てますからv

って、そういう問題じゃないってアイコン名を入力してください






スポンサーサイト
COMMENT (6) 

COMMENT

こんばんわ☆

母子手帳ケース、上手に出来てますよぅ!!!
シンプルで可愛いなぁ。
使いやすそうだし!!!
お店に売ってある物みたいに見えますょ(^^)
私、お裁縫とか苦手なので羨ましいです~。
ビニールポケットはテーブルクロスなんですね(笑)
私だったら全部なくなってるかも・・・・・(笑)
そういえば・・・私も昔、通帳入れに!と思って買ったら
実は母子手帳ケースだったってことありました。
でも、パスポートとか必要なものを入れるのにちょうどいいので、
結局今も使ってます♪♪

↓↓のツナ&しそフォカッチャ、美味しそうですねぇ~☆
しそかぁ、食べたいなぁ。






2009/05/20(水) 03:41:51 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
新型インフル怖いですね(><
そうそう、妊婦さん気をつけなくちゃね。ももたん気をつけてね!!
うちもこっこがまだ小さいから怖いです。
とか言いながらも外出してますが・・・。人ごみは避けるようにしています。

母子手帳ケース、めっちゃかわいい(^^
手作りに見えないよ!?しかも手縫い!??
うわ~~~私には真似できない。
すごいなーーーー!
生まれてくるベビちゃんは幸せ者だな~。
やっぱり手作りは心がこもっていますもんね♪
ママがこんなに裁縫がじょうずだったら、
きっとお洋服なんかも作れちゃうんじゃないですか!?(^^
そう言えば・・・性別は・・・生まれるまで内緒??
2009/05/20(水) 14:31:00 | URL | あこたん #- [Edit
インフル、怖いですよねぇ。
うちも、喘息のオットと、アトピー体質の乳児がいるので、
用心しています。
京都も発症者が出たので…。

母子手帳ケース、かわいいです!!
手作り、愛がこもっててステキです^^
私は最初から買うことしか頭にありませんでしたから(笑)
ももたさんは、いいママになるでしょうね♪
2009/05/22(金) 13:49:39 | URL | ぶみなん #- [Edit
>まめ子ちゃん
そう言っていただけると救われます(>_<)
外見はともかく、中身はやっぱり自分が使いやすいのが
一番ですよね。
そこら辺は、自分で作ると融通がきくからいいかもです(*^。^*)
あっ、でも私、お裁縫なんて全然得意じゃないですから!!(笑)
ほんとあちこち雑に仕上がってます(^_^;)
通帳入れが母子手帳ケースの経験ありましたか!!
そうそう、あれって意外と便利なんですよね。
ポケット多いですし。
そっか、パスポート入れにも使えそうですね♪

まめ子ちゃんの方はしそってあるんですかね?
私の方は、しそによく似た実は全然違うかなりクセのある
葉っぱしかなかったです(+_+)
2009/05/22(金) 14:16:59 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
ほんとインフル恐いですよね(>_<)
どんどん広がってきてるし。
おさまりそうな雰囲気もないし・・・
あこたんも、こっこちゃん心配だよね(/_;)

手作りに見えないなんてまたまた~(笑)
手に取ればすぐバレます(+o+)
お洋服なんて絶対無理ですよ~~
きっと、すごくいびつな服が出来上がるはず。
生地選ぶセンスもないし(-_-;)
欲しいけど高い!!って物に出会った時だけ
気合が入っちゃうのかも(爆)
性別はね、今のとここっこちゃんと同じって言われてます(*^_^*)
でも、出てきたら実はってこともありますよ~とも
言われてます(笑)
2009/05/22(金) 14:17:33 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ぶみなんさん
小さい子がいたり、喘息持ちだと余計不安ですよね(>_<)
目に見えないから、避けられないですし。
出来る限りのことやるしかないですもんね。
うちも発症者出たみたいで、ますます不安です。

ぶみなんさんも、いーちゃんにかわいいのたくさん
作ってらっしゃるじゃないですか~(*^_^*)
旦那さんのかっぱちゃんも私好きなんですよ~
あれすっごいかわいいです♪
2009/05/22(金) 14:18:13 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
