スポンサーサイト

--.--.-- *--

暇な日

2009.05.22 *Fri
なんだかものすごい風です風

窓閉めると暑いし、開けると風がうるさいし

もうどうしろと・・・カエルさん(落ち込む)



そして、インフルがやっぱり関東にもはぁ

マスクがまったく売ってません落ち込み

少しは買い置きがあるのですが、父親は毎日使うし、

なんだか不安になってきました。


昨日は、朝からマスクめぐりしまして、スーパーにて

おひとり様3点限りを負けずにゲットしましたファイト

これが、開店から数分であっという間に売り切れでした。

値段見ずにレジへ行ったら、ちょっとお高いマスクでびっくりぱんだ

でも、つけてみたら安いものよりフィット感抜群!!

って、なんだかマスクマニアになりそうですsc06




さて、先日書いた、カルピス

無事期限までに、全部消費いたしましたjumee☆peace1

パンをもう1度作って、あとはこんな感じ絵文字名を入力してください

メロンカルピス寒天(缶詰フルーツ入り)
5m22d1.jpg


キュウイカルピス寒天
5m22d2.jpg


メロンの方は、種&わた部分を裏ごして(びんぼ臭いショック)

出た汁をカルピスに混ぜたのでこんな色になってます。

中がオレンジのメロン使ってます。

簡単でおいしいし、寒天は便秘にも効くので良かったですグー




さてさて、本日はプールへ行くのもなんだか気が乗らなかったので

朝から引きこもり中jumee☆Feel Depressed4


とりあえず、朝バターロールを焼いてみましたフランスパン
5m22d3.jpg

お昼に、昨日の残りのヒレカツを挟んでカツサンド>w<

相変わらず、成形がうまくいかずjumee☆faceA35

なんかすごいモコモコなんですけど無言、汗

あ、奥の変な形のは、違う形に挑戦して見事に失敗したものですガーン


形はともかく、今日初めての配合でやってみたら、

なかなかいい感じ♪

次もこれにしようかな~



しかし、家にいると暇です。

なんか最近、プール行ってるか、パン焼いてるかしかしてない気が ̄□ ̄

なんてハリのない生活・・・・´д`トホホ






スポンサーサイト
COMMENT (4) 

COMMENT

とうとうももたさんのお住まいの地域にも
インフルが…。
妊婦さんは気が気じゃないですよね。
手洗いうがいを徹底して、お気をつけください!!

どこもマスク不足ですよねぇ。
うちは、幸い箱買いでストックしていたので、
もうしばらくは大丈夫だと思うのですが…。

パン、おいしそう!!
パンとプール、充分ハリのある妊婦ライフですよ!!
私なんて、トドの様に転がってる日々でしたから…。
2009/05/24(日) 02:01:41 | URL | ぶみなん #- [Edit
こんばんわ!

インフルエンザ、関東の方にもですか・・・・・。
マスクはすぐ売り切れちゃうみたいですね。
でも、お一人様3点限りのをゲットできてよかったですね!!!
こっちは騒いでもいなので、インフルエンザが流行ってるのも忘れてしまいます。
マスク姿も見かけないですねぇ。
旦那様の方は何か言ってらっしゃいますか??
とりあえず・・・手洗い・うがいを忘れずに!!!
私もコレだけは気をつけてます。

バターロール美味しそう!!!
成形もばっちりですね~(^^)

私もこっちでは引きこもりもいいとこです(笑)
最近、ホントにこんなダラダラ生活やばいなぁ~と悩んでますが
悩むだけでちっとも直りません(笑)
日本に帰れば動き回るのになぁ。





2009/05/26(火) 04:26:16 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>ぶみなんさん
遅くなりましてすみません(>_<)

そうなんですよ~うちの地域にもきてしまって。
マスクに手洗いうがい、もうこれしかないですよね。

少しずつ店頭でもマスク見かけるようになりましたね。
うちのストックもたまってきたのですが、
店で見かけるとつい反応してしまいます(^_^;)
やっぱマスクマニアになりつつあるかもです(*_*;

いやいや、私もトドですよー(笑)
もう妊娠中は仕方ないですよね。
トド推奨で(*^^)v
2009/05/30(土) 09:15:37 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>まめ子ちゃん
遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

日本でもだいぶ騒ぎがおさまってきたみたいです。
でも、まだ流行ってると思うのですが。
マスク売り切れなのに、してる人はほぼ見かけなくなりましたよ(^_^;)

GWに旦那が向こうに戻る時にマスク持たせましたが、
向こうも全然騒いでないみたいですね。
人口多いだけに心配なんですけどね(+o+)

私も、向こうではほんと引きこもりでしたよ。
休みの日は旦那と買い物にも行ってましたが、
1人だと全然気が進まなくて・・・
引きこもることに悩んでましたもん。
一緒ですよ~~
ほんと日本なら、ふらーっと1人でスーパーでも行くのに、
向こうだと人多いし、行っても全然魅力的な物売ってないしで・・・
時間はあるのに、退屈ってつらいですよね(+_+)
2009/05/30(土) 09:16:20 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
