スポンサーサイト

--.--.-- *--

初・角食パン!!

2009.05.30 *Sat
ハリのない生活をしている私ですが、ついに風邪を引きましたガーン

先週の金曜から1週間、未だに完治せず

昨日、ついにあきらめて病院へ行ってきました。

熱はないので、動き回れるのですが、咳がうっとうしい!!

でも、今はこれも薬でおさまってますスッキリーィ

あぁ、もっと早く行っておけば良かったカエルさん(落ち込む)

早くプール行きたいのに~~~jumee☆faceA76




約1週間引きこもりで、ますますダラダラ生活になりつつありますが、

昨日は、先日買った角食パンの型で初めてプルマンを焼いてみましたファイト
5m30d1.jpg


12cm角の型で、サイコロみたいな角食になりました。

ミニ食以外で食パン焼くのなんて初めて

しかも、角型、しかもフタ付なんて完全未知の世界kao04



2次発酵がなかなか進まず、これじゃフタの所まで来てくれない~~

と不安になりましたが、時間延ばして発酵させたらなんとか8分目まで到達。

手探りのまま焼き、フタをそ~っと開けてみたらきれいな角食が!!ひゃっほぅ

1人「おぉーっ!!」と思わず声あげてました(笑)



中はこんな感じです。
5m30d2.jpg


今朝、トーストにして食べたら、おいしかったです>w<

食パンて、ちまちました成形いらないし、実は楽ちんかもキラキラ


発酵&焼きの間に、折り込みチョコシートも作っておいたので、

冷凍庫のパンをまた消費したら、今度はチョコ食パン作ってみますファイト

これも初めてだけど楽しみだ~~

何より、チョコ食食べられるのが楽しみだ~~jumee☆DaNcE2
(ちゃんとできればいいけど・・・)



でもね、よく考えると自分でパン作って、食べるの全部私なんですよ(笑)

母は自分でHBで食パンを焼き、父もそれを食べてます。

なんか切ないじゃないかーーーアップロードファイル






スポンサーサイト
COMMENT (4) 

COMMENT

風邪大丈夫ですか??
咳はつらいですね(><特にお腹に力入っちゃうからね・・・
思いっきり咳ができなかったりするのもまたつらくありません?(^^;

食パン美味しそうに焼けてる~i-185
やっぱり私もパン焼きたくなってきたなー。
HB欲しいーーーー。
2009/05/30(土) 14:34:21 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたん
そうそう、咳をこらえるのがまたつらくて(>_<)
しつこい咳にはほんとまいりますよ~

あこたんもHBぜひぜひ(●^o^●)
私、手ごねできないからほんと活用しまくりです。
やっぱりパン作りは楽しいしね♪
2009/06/02(火) 12:30:39 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
こんにちは^^
体調はいかがですか?
咳は直りにくいですから、水分を摂って、
のどを冷やさないようにしてくださいね。
お大事に(*'ー'*)

角食パン、きれいに焼けていますね!
いつも山形食パンだったので、角食もいいですね~^^
それにしても、何故に???
ご両親は別でHBのパンを食べるんでしょう?
ももたさん、切ない~~~!
わが家も食パン以外は、ほとんど私が食べているので
切ない気持ちわかります(* ̄∇ ̄*)
2009/06/03(水) 16:04:17 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
咳がしつこいです(>_<)
ほんと水分が欠かせなくなってます(*_*)

私も山型しか焼いたことなくて、初めてだったんですけど、
焼けた時の感動はたまりません(●^o^●)
母親いわく、母はHBで焼くまでやってるので楽ちんで、
私は成型したりこまごまやってるので、
もらうのが申し訳ないらしいです(笑)
父は、母に出されるがままって感じで(^_^;)

向こうにいても、旦那は朝ご飯派なので、結局切ないんですよ~(T_T)
2009/06/06(土) 11:30:48 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
