スポンサーサイト

--.--.-- *--

チョコ食パン

2009.06.02 *Tue
早いもので6月ですか雨

旦那が赴任して丸2年、3年目に入りました。

あと何年で終わるんだろうか・・・・

先はまったく見えませんカエルさん(落ち込む)




さて、そろそろ色々と準備しないとってことで買い物したり

調べたりしてるわけですが。

新生児の肌着&服ってあんなに種類あるんですかぱんだ

短肌着、長肌着、コンビ肌着、ドレスオール・・・・・

もうわけが分かりません落ち込み

とりあえず、必要そうな物だけ数枚買いましたが、

足りない時は、その時に母親に走ってもらうことにします土下座



まだまだチャイルドシートだのおんぶ紐、べビーカー、

旦那希望のビデオカメラと勉強は続きそうです。

(ビデオカメラは旦那に託しましたがスッキリーィ

まぁ、出かけることもないのでおんぶ紐やべビーカーは後でいいかと。

種類が多いのはありがたいことだけど、その分悩みますねぇ。

頭噴火しませんように・・・・ショック





さてさて、先日角食を焼いた時に、一緒に作ったチョコシートで

念願のチョコ食パンにチャレンジファイト
6m2d1.jpg


なぜ、中の写真のみなんだ!

えぇ、外見は大変不格好だったので、お見せできませんでしたjumee☆faceA76

旦那にも言われました・・・(←作らないくせに評価厳しいjumee☆faceA37

いいんです!味が良ければ!!

また開き直った・・・・


シートを生地に織り込むのが難しくて。

チョコが端から、どうもー手って出てきてしまうんですよね。

ま、もう1枚あるのでまたやってみますダッシュ




おまけに、この前焼いたポンデケージョ
6m2d2.jpg

クオカのミックス粉使ってるので、楽ちんです。

しかしこれ、半量で作ろうとしたのに、水だけ半分にするの忘れましたガーン

なのに、なぜかうまいこといきましたひゃっほぅ

むしろ、こっちの方がもちもちで軽くて好きかも~~



ポンデケージョってパン屋さんでもちょこちょこ見かけるのですが、

変に甘みがあったりでなかなか好きなのに出会えないんですよね困り顔


昔、近所のパン屋さんで売ってたのが一番好き。

でも、もう売ってない・・・・jumee☆Feel Depressed4

神戸屋キッチンで売ってるのも好き。

でも、近くに店がない・・・・jumee☆Feel Depressed4

たまに食べたくなるのになぁ。







スポンサーサイト
COMMENT (4) 

COMMENT

旦那さま、2年でも長いのに、見通しがつかないなんて、嫌になっちゃいますね。
早く日本に戻ってこれるといいですね。

出産準備や赤ちゃんのお買い物、私は買い物は好きなので、楽しそう!と
思っていましたが、選ぶのが大変そうですね。
噴火にないように(笑)がんばってくださいね!

シートの折込パンって、難しいですよね。
私もはみ出したりして扱うのが大変でした(>▽<;;
チョコパン、おいしそうに焼けていますよ(*^^*)

ポンデケージョ、実は食べたことがないんですよ。
なんだかおいしそう~。
私もお店で見かけたら、買ってみようかな。
2009/06/03(水) 16:15:40 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
ほんと早く帰ってこれるといいんですけどねぇ(^_^;)

買い物は楽しいんですけどね~
ついつい買いすぎそうになってしまいます(*_*;
いつか噴火しちゃうかも(笑)

折り込みってほんと難しいですよね。
生地の伸ばしが足りなかったみたいで、
あちこちからびよーんと出てました(T_T)
次またがんばってみます!!

ポンデケージョ機会があったらぜひぜひです♪
お店によって結構味違うんですよね。
あのもちもちがたまらないです(*^_^*)
2009/06/06(土) 11:34:00 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
赴任3年目になったんですね。お疲れ様です。。。
日本に早く戻ってこれるといいですね(><

生まれてくる赤ちゃんのものいろいろ準備するの大変ですよね~。
お金もどんどん飛んでいくし…。
確かになんでも種類ありすぎ!私も肌着だけでどんだけ悩んだか。(^^;
わけわからん状態一緒です(笑)
足りなかったら買い足しで大丈夫だと思います(^^
ベビーカーは生まれてから買いに行きました。
うちの場合、結局ベビーカーは
本格的に使うようになったのは3カ月以降だったし、
おんぶ紐(だっこ兼用)は
自分で買い物しなくちゃいけなくなってから使い始めました。
今では重たくて使ってないです…(^^;
2009/06/06(土) 20:41:38 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたん
ほんと早いこと帰ってきてくれるといいんですけどね~

ほんとちゃんと考えないとどんどんお金飛んでいきますよね。
ベビーカーはやっぱり生まれてからで大丈夫ですよね。
1か月は絶対外出できないですしね。
肌着の種類もすごいですよね。
夏だから短肌着1枚でもOKなのか、コンビ着せといた方がいいのか。
もう肌着と服は後で買い足しに決定です。
抱っこひもも、ネットでも買えるし後でいいかな~なんて
思ってきてます。
あれも種類ありますよねぇ。
そうですよね、重たくなったらしんどいし。
とりあえず目星だけつけとく感じですかね~~
2009/06/09(火) 14:38:07 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
