スポンサーサイト

--.--.-- *--

入院生活

2009.08.18 *Tue
気づけば8月も残りわずかでした。

でも、日中はまだまだ暑いですはれ


そんな中、今日はよく寝てる娘です。

良く寝て楽だ~って日もあれば、ずーっとぐずぐずで

なんでだーって日もあります。

まぁ、そんなもんですよね、人間ですから。



しかし、うちの娘、非常に寝ぞうが悪いのですjumee☆faceA35
8m18d.jpg


こんな感じで、起きると必ずと言っていいほど、

枕代わりのタオルに頭がありません。

先日は、朝起きたら頭だけ布団から落ちていてあせりました・・・・ショック

(ベビー布団なので微妙に高さがあるのです)

私も寝ぼけながら気づくことがあるらしく、ハッと目を覚ますと

娘の頭を手でおさえてたりしますsc06



さてさて、今日はちょっと入院生活を振り返ってみます。


通常、うちの産院では、初産婦は4日入院なのですが、

計画出産となった私、結局1週間も入院しておりました。



人生初の入院、何が楽しみだったかと言うと、食事でございます食事

もー、ここは旅館ですか?ホテルですか?というほど豪華な食事が毎日>w<


懐石料理から始まり、洋食のコース料理、極めつけは中華バイキングひゃっほぅ

揚げ物や、コース料理なんかは、順番に持ってきてくれるので

あつあつを食べられるのです。



コース料理の時は、何種類かのパンが食べ放題だったので

ワシワシと食べていたのですが、肉料理で大きなステーキが!!

隣の方と、思わず「まずい、パン少し減らすべきだったぱんだ

と笑ってしまいました。

まぁ、それでも全部たいらげましたがグー



食事は、部屋でも食堂でもどちらでも食べられるのですが、

1人で部屋にこもってるのもあれなので、食堂で食べてました。

毎回、色んな方とお話ができてこれもまた楽しかったですjumee☆faceA3



1週間いたので、ほぼすべてのメニューを制覇したのですが、

出産当日の朝食だった「しっとりフレンチトースト」を食べそこなったのが

最大の後悔ですカエルさん(落ち込む)

しかも、かなりおいしかったらしい・・・・

あと1日早く産まれてくれてれば落ち込み



出産した日の夜、ほぼ1日以上何も食べてないくせに、

ベッドの上ですき焼きをバクバク食べた(さすがに半分ですが)

私には、最高の産院だったようですキラキラ




スポンサーサイト
CATEGORY : 娘のこと
THEME : 初めての子育て
GENRE : 育児
COMMENT (4) 

COMMENT

入院中の食事って、病院によって天と地ほど違うと聞きますものね。

私も、二人とも豪華な個人病院で出産したので、
上げ膳据え膳なだけでも有難いのに、
もう太ってくださいと言わんばかりの豪華な料理を
毎日毎日頂いておりました。

いーちゃんの時は年末年始だったので、
お正月料理をたらふく頂き、
うなちゃんの時は、おひなさま当日だったので、
散らし寿司を頂き(実は苦手なのですが…)
お祝い膳は、どちらの産院もフランス料理のフルコースでした♪

ももたさんの産院も、豪華なお食事のオンパレードのようで、何よりでございます!!
頑張ったママへのご褒美ですものね^^

ただ、しっとりフレンチトーストは残念…。
全然関係ないですが、私も是非食べたかったです(笑)
2009/08/28(金) 23:50:52 | URL | ぶみなん #- [Edit
こんにちわ^^ももたん!
元気そうですね♪娘ちゃんも寝相を見る限り元気さが伝わってきます。
娘ちゃんとの生活は少しは慣れましたか???

ももたんの産院、すっごい豪華な食事ですね!!
うらやましい~~~(><
うちは総合病院ってのもあると思うし、
母乳育児を薦めているからか(?)、
めっちゃ質素な食事でしたよぉ~・・・
『おいしいッ!』とは言えなかったですね(^^;
2009/09/08(火) 16:33:39 | URL | あこたん #- [Edit
>ぶみなんさん
そうそうほんと太るだろ~っていう
食事内容と量でしたよ。
まさか病院でコース料理食べられるとは
思いませんでしたよ。
毎食みんなで、すご~いって驚きっぱなしでした(笑)

ぶみなんさんもフレンチトーストお好きですか(*^。^*)
「しっとり」ってとこにさらにひかれましたよ~
2009/09/10(木) 14:09:41 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
少しずつペースつかんできました~(*^_^*)
ほんっとに寝相が悪いんですよ(*_*)
これ、寝がえりしたらどうなることやら。

あこたんのところは質素だったのですか(T_T)
私もまさかあそこまでは豪華だとは
思ってもなかったのでびっくりでした。
カロリーとか計算されてるはずだけど、
量も信じられない量でしたよ~
2009/09/10(木) 14:13:09 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
